どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/08:
●2004年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4766] F1>トヨタお家騒動 (24 レス)
2004/08/05(Thu) 23:34:11
こういち@BD5B-RS さん
Web: (none)
むらっ気のあるラルフと契約して来年の心配をさらに増やしたトヨタですが、次戦からダ・マッタが降板し、ゾンタがレースに出るようになったようです。(2001年ホッケンハイム@ジョーダン以来?)

1. まくつ 2004/08/06(Fri) 01:49:48
今年もプールリーグたけなわですね

クルサード→ジャガーと来期契約に関して詰めの交渉中?
ラルフ→ハンガリーでの復帰は厳しい?ベルギーからか

2. xyz 2004/08/06(Fri) 05:46:55
なんだかなぁ〜>ゾンタ
ところで、ライコネンが極秘結婚したそうですね>♪おめでと〜

3. ともんど 2004/08/06(Fri) 08:04:13
とりあえず結果の出ていないダ・マッタから、テストで良い結果を出しているゾンタにスイッチして、来期のシート決定のための試験を行うためとか。
どちらにしてもダ・マッタの来期トヨタは消えたかと・・・
トゥルーリのトヨタ入りもあることから、ゾンタはトゥルーリと遜色ない結果を残す必要がありますねぇ・・・
クルサードについては
ジャガー、ザウバー:サラリー面での不満
マクラーレン:テストドライバー降格を彼のプライドが許すか。
で揺れているようだと言う報道も。
トヨタ入りもまだ消えたわけではないようですし。
去就が注目されます。

4. MXR@じょっぱり処 2004/08/06(Fri) 10:16:15
ドライバー云々の前にまずはマシンだろ、という気がするんですけどねぇ〜。
#ラルフに大金払う余裕があるのなら開発に(以下略

どっちにしてもごたごたしすぎですね>トヨタ

対して来期もこのままだと思われていたBARはバトンが抜けるようですね。
#チトびっくり。

5. ともんど 2004/08/06(Fri) 10:43:54
フェラーリ:兄&バリ
マクラーレン:ライコ&モント
ウィリアムズ:ウェバ&バトン
ルノー:アロンソ&フィジコ
が確定.
BAR:佐藤&トゥルリorクルサードorアンソニが有力か?
それとも大穴でハッキネンorジャックが食い込んでくるか?

来期の椅子取りゲームはBARの残り1シートを争う展開になってきましたね.

6. i96968 2004/08/06(Fri) 11:23:34
トヨタはTF104Bの投入で良くなってきているので、TF104のダ・マッタと比較するのは不公平のような‥‥
>ラルフに大金払う
トヨタがF1に参戦した目的が、ヨーロッパでの知名度とシェアを上げることですから、当分トップ争いは無理と見て、ドライバー人気を当て込む方針に切り替えたんでしょう。

7. xyz 2004/08/06(Fri) 22:02:34
>来期もこのままだと思われていたBARはバトンが抜けるようですね。
あのジイサン(F.W氏)の呪縛か洗脳か・・・(ガクブル×2
もぅ〜、バトン嫌いになりそうデス。(鬱
>ヨーロッパでの知名度とシェアを上げることですから
モチベーション低すぎですな。(w
“シューマッハ”という名前だけ欲しいのでは・・・。

8. i96968 2004/08/06(Fri) 22:27:37
>BARはバトンが抜ける
BARが、バトンとウィリアムズの契約は無効だとして、法的手続きに入った模様‥‥
何でもチームが既に契約に関するオプションを行使していて、2005年の契約は締結済みなんだとか‥‥

9. ともんど 2004/08/06(Fri) 22:47:01
今回のウィリアムズの言うところのバトンに対するBARのオプション向こうの抜け穴についても、かなり黒に近いグレーな抜け穴を無理やり抉じ開けたようで、ウィリアムズとの契約後、リチャーズがバトンと音信不通になっている事からも、フランクがなりふり構わず獲得した感が強いです。

記事によれば、バトンは残りのシーズンの勝利に注力すると言っているようですが、現在、No.1待遇を受けているチームに対して礼を欠いた今回の行動はチーム内に修復不可能な亀裂を産む事は必至でしょう。
下手をすると、ベルギーあたりからバトンのシートは無くなっているかもしれませんね。

10. i96968 2004/08/07(Sat) 15:33:22
何かBAR側の怒りは凄まじそうですね。
しかし、仮にBARの契約優先が認められたとして、このしこりの残ったままの状態でバトンを使い続けるつもりでしょうか?
飼い殺し?契約買い取りの条件闘争移行?

#トヨタのお家騒動よりも、BARのお家騒動の方がすごくなってますね。
#どちらも日本がらみですが‥‥

11. まくつ 2004/08/07(Sat) 15:55:42
>今期バトンの去就
B・A・Rチームとしてコンストラクター2位を狙うのであれば
引き続きチームのエースとして頑張って貰うしか無いのが現実かな?
# 意外とビルヌーヴの電撃復帰もありに思えて来たりしますが(無い無い

12. xyz 2004/08/07(Sat) 16:16:24
>何かBAR側の怒りは凄まじそうですね。
今期に実績からして、バトンの穴埋めできるドライバーなんて
ほとんど、いないですよね。そーゆー意味では、ジャックやミカの
復帰は意味あると思うのですがね。(苦笑
♯琢磨をファーストにして・・・(以下略

13. ともんど 2004/08/07(Sat) 17:38:35
リチャーズは狸なので表面は何とかなるかもしれませんが、
問題はバトン担当のメカニック達や、
ダシにされたHONDAのエンジニアたちでしょうね。
下手をすると、バトンのメカニックが一斉にサボタージュする危険性もありそうで・・・

まあ、リチャーズの電話には出られなくてもプレスのインタビューには嬉々として応じているようですから・・・
現在のバトンの天狗and有頂天ぶりが窺い知れます。

14. ALCYONE大佐。 2004/08/08(Sun) 04:26:49
バトンの問題はお金で解決・・・って思ったけど、相手はフランク・ウィリアムズだから違約金は払わないかなぁ
>当分トップ争いは無理と見て
来期レギュレーションが大幅に変更に成る&ガスコイン効果で案外早く食い込んでくる気がします。エンジンは既に高いレベルに有るし。

15. ともんど 2004/08/08(Sun) 11:55:04
ttp://www.f1gpnews.com/ より
バトン言い訳続々.

リチャーズの言うように,オプションの行使及び確認が正しければ,フランクの言い分は通らないでしょう.
とはいえ,BARもリチャーズは表面上は迎え入れる様ですが,
チーム内部で今までのようにバトンに傾倒した体制はもはや作れないでしょう.
フランクから違約金もぎ取って放出が関の山でしょうね.

16. ALCYONE大佐。 2004/08/08(Sun) 17:11:15
http://f1express.cnc.ne.jp/config/VI001.php?teiko_id=48982&cat_id=1&top_flg=1
そんなにドライバーに困ってますか? 現役では見つからないほど・・・
トゥルーリ確保に動いた方がよっぽど得策かと思うんですが・・・(ただトヨタと獲得競争に成るんで契約金が高騰しそうだなぁ)

17. xyz 2004/08/08(Sun) 22:34:55
>トゥルーリ確保に動いた方がよっぽど得策かと思うんですが
一発の速さはありますが、モナコで勝ってから評価ガタオチですからね〜。特にレース後半で・・・。いつも、グラサン姿は決まっててイイのですがねぇ>レイバンつながり?(違
元ワールドチャンプの安定性を必要としているのでは?>リチャーズ

18. まくつ 2004/08/09(Mon) 01:19:56
>トゥルーリ
結構、自滅スピンとか多いですからねぇ
# 「琢磨といいコンビじゃないか」なんて野次も少々見掛けたり(汗

>ハッキネン
仮に実現したとして来期からの場合だと
実戦から離れて丸々二年近い筈ですが大丈夫なんかなぁ?と不安も。

19. ともんど 2004/08/09(Mon) 07:17:37
F1の御大バーニィ・エクレストンが今回のバトンの行動について不快感をあらわにしていますね。
今回のバトンの契約について調査し、違反しているのであれば、ライセンス剥奪も辞さない構えです。

20. xyz 2004/08/09(Mon) 12:01:18
今期は到底BARに及ばない現状。来期も難しい(?)ので、
バトンを引っこ抜いてBARの足引っ張るって作戦でしょうな>F.Wじーさん
>トゥルーリ
あまりに心臓に悪いコンビですなぁ〜(汗>ツル〜リ&琢磨
>ハッキネン
何らかの形でマシンには乗ってるはずですがね。私的には、DTMにメルセデスから参戦しているJ.アレジに・・(通信途絶

21. i96968 2004/08/10(Tue) 21:25:49
FIAがバトンに関する2005年の契約はBARのみが有効と認定したようです。
ということは、バトンがウィリアムズを希望すれば、ウィリアムズがBARとの契約を買い取らない限り、バトンは来期スーパーライセンス剥奪‥‥
更にハンガリー以降バトンのシートはないかもしれないとか‥‥

22. ともんど 2004/08/11(Wed) 00:12:52
今回のCRBの裁定によってバトンは八方塞の状態に追い込まれましたね.
バトンに残された選択は

BARにしぶしぶながら残留
 チーム内の亀裂はどうしようもない。
 今までのような完全No.1でちやほやされる事は完全に無くなる。

多額の違約金をWilが支払ってバトンWilへ
 フランクが何事も無く支払うとは思えない。
 支払ったとしても、Wilでのバトンの地位には悪影響(隠れ2nd確定)。

スーパーライセンス剥奪により、1年浪人
 エクレストンのコメントから、バトンの今後の発言や行動によっては
 強権発動も十分にありそう。

23. まくつ 2004/08/11(Wed) 00:46:38
今期ここまでのB・A・R獲得総ポイント76点中バトンが61点、
やはり今期残りレースでバトンを降ろすのは得策とは思えなかったり…‥。

24. どどど・・ 2004/08/11(Wed) 17:22:49
ん〜 バトンねぇせっかくF1見る楽しみが出来たのに来年はWilですかね BARhonndaは魅力ないのかなwilより・・・今までさんざんBARでチャンピオンみたいなこといってて・・・ねぇ やはり裏切り者って感じ。


▲ページの先頭へ