どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/08:
●2004年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4764] ペルセウス流星群2004 (5 レス)
2004/08/05(Thu) 14:02:27
伝説のペペロンチーノEpion さん
Web: (none)
今年は月の運行日程からもかなり期待できそうですんで、例によってこちらでも紹介しておきます。
通常は11〜12,12〜13日の夜にピークといわれているペルセ群ですが、今年は特に12日の明け方に極大予報が出されています。
各地の関連施設でも、これにあわせてイベントを企画しているところが多いようなのでお近くの施設情報をチェックされてみてはいかがでしょうか。

また日が近くなったら流そうと思いますが、4大流星群が好調なときにあわせて呼びかけをやってる「流星群列島リレー」を今回久々にやろうかな、なんて思ってます。
星ネタのサイトの方を最近かなりさぼってしまってるので、どれくらいの人が乗ってくれるかわかりませんがその際はよろしくです。

ちなみに自分は今年のお盆休み実家決定なので、ツーリングがてらに奈良か和歌山辺りをうろうろしてみようかなと思います。
目玉の明るい真っ赤なCBR250RR見かけたら声かけてくださいw
#自家塗装なので市販モデルにはない色遣いだからたぶん
#一発でわかるかと(ぉ
#デザイン的には400RRの黒赤に近い感じっす。

1. 伝説のペペロンチーノEpion 2004/08/05(Thu) 14:07:01
そうそう、別にピークでなくてもそろそろぽつぽつとは群所属の流星が流れ出してる頃だと思います。
夜中以前なら北東の空から上方に向かって放射状方向、夜中過ぎに北東の空を中心に流れてるのがあればそれです。

2. xyz 2004/08/05(Thu) 17:51:52
ん〜、ひとみネーチャンのほうがイイなぁ〜。。。(コラ

3. 皇帝スーパーブラックバード 2004/08/05(Thu) 19:00:30
近所で良いところ有ったら行きたいですが・・・

4. SARAYA 2004/08/05(Thu) 19:48:54
「ペガサス流星拳2004」 に見えた・・_| ̄|○ ダメポ

5. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/08/05(Thu) 21:56:47
ニューバージョンですか(笑)
#最新のCG技術で超リアルな動きの拳が秒間100発とか・・・


▲ページの先頭へ