どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/08:
●2004年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4763] また台風 (13 レス)
2004/08/04(Wed) 19:01:13
G兄 さん
Web: (none)
このまま行くとまた四国か新潟か。
http://www.jma.go.jp/JMA_HP/jp/typh/typh.0411.html
大丈夫なんだろうか・・・。

1. Toshix 2004/08/04(Wed) 19:17:43
今はまだ静かですな。

時速が速いので、ぶわーっと通過して終わってくれればええんですがねぃ。

2. 伝説のペペロンチーノEpion 2004/08/04(Wed) 20:40:50
ちゅーか、前回の異常な経路をたどったのに続いて発生した場所が本州直近ってのは・・・(汗)
定期的にモニタリングする習慣があるのでみてましたが、今朝の9時頃の段階では熱低だったんですよね。
ここはいつから熱帯になったんだ?( ̄ω ̄;)

3. まりも 2004/08/04(Wed) 20:45:31
発生から上陸までの時間の最短記録って知りませんが、
それにかなり近いかもしれない瞬間芸台風ですね。
日本近海の温度が熱帯なみなんでしょう。
それにしても前回ヤられたところをなぞらなくてもええのに。

4. 南風 2004/08/04(Wed) 20:51:27
今度こそ、鳥取激突か…
前回も鳥取激突かと思っていたのですが、危うく難を逃れました。
穏便に去ってくれることを祈るばかりです。

うちのPHSにここのURLを登録しておかねば。

5. sagiyama 2004/08/04(Wed) 21:26:54
先先週鳥取縦断(米子→倉吉→鳥取)やりました。暑かったです・・・(汗
そういえば鳥取はもうすぐしゃんしゃん祭(謎

ちなみに今日は関空から帰ってきましたが、一日ずれていたら大変でした。

6. P55 2004/08/04(Wed) 23:03:14
徳島に上陸しています。

7. ペンチアム 2004/08/04(Wed) 23:08:53
さては高知沖でのび太が台風のタマゴでも割ったな…(ぉ

8. U-BAY 2004/08/04(Wed) 23:12:10
フー子ぉぉぉぉ

9. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/08/05(Thu) 00:00:25
いやきっとおとーさんが台風の赤ちゃんでも保護したに(以下略

10. 空中分解一号 2004/08/05(Thu) 02:04:58
予報どおりの進路だと新潟をかすめそうですね。
どうせなら干上がっている関東に来ればいいのに・・・・・。

11. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/08/05(Thu) 02:10:09
そう言えば今日も昼過ぎから夜まで雨の予報だったのに,結局今日は一滴も降らなかったみたいだしなぁ・・・>府中エリア
何度か夕立の日があったのでやっとこ普通の夏らしくなるかと思ってたんですが,気がつくと台風のとき以外ほとんど雨が降ってない感じです.

水源の方は先週攻めに(ぉぃ)行ったときに見た感じでは,極端に不足してるという感じにはまだなってなかったようです.
先日の台風前後の雨が少しは貯水に効いてたみたいで,あれがなかったら大変だったかも・・・
・・・ただ「渇水の目印」と言われるひょうたん島(そこで露店やってるおっちゃんの自称”庭”らしい)は見えちゃってる状態ですが(汗)
#ちょうどホームコースな峠で休憩に使ってる駐車場から
#眼下の視界に湖がすっぽりはいる感じで景色が開けてるので
#ときどきチェックしてます(ぉ

12. Mikan Seijin 2004/08/05(Thu) 09:17:47
毎日、にわか雨〜。と言われますが降らない>東京@足立区

>しゃんしゃん祭(謎
傘で雨露がしのげますね(ォ

13. 皇帝スーパーブラックバード 2004/08/05(Thu) 18:58:37
「あさかぜ」が1時間以上遅れて下ってきてました。
関西地区で足止め食ったのかな。


▲ページの先頭へ