どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/08:
●2004年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4762] もっとメモリーがほしい (2 レス)
2004/08/04(Wed) 09:16:02
ぶぅぶぅ さん
Web: (none)
http://www.asahi.com/tech/asahinews/TKY200408030257.html
昔から補助金で安売りしてると噂は聞いてましたけど・・・

関税が発動されてRAMが値上がりしなければいいんですがね。
#製造側の立場と、消費者としての懐具合の狭間でユラユラ

1. YU 2004/08/04(Wed) 20:50:15
歴史は繰り返しますね。
日本がDRAMを作っていた頃はアメリカに同じことやられました。
前回も今回も真相はおそらく闇の中で終わると思います。

2. Joker 2004/08/05(Thu) 02:58:12
輸出補助金かどうかまでは知りませんがHynyxに対して韓国政府が
色々な面で異常なまでに肩入れしてたのは周知の事実でしたからねぇ
一時期は倒産寸前まで行っていたのにある時期を境に急激に開発速度と
生産能力が跳ね上がっているので怪しさ大爆発でしたから(笑
とはいえ緩めのタイミング設定なら異常なまでのOC耐性を持ち、
純正基板使用なら一流モジュールベンダーと遜色ないくらいの良質な
メモリモジュールを安価に大量に販売してましたから自作PCユーザー
にはありがたかったんですけどね。


▲ページの先頭へ