どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/08:
●2004年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4761] 仲良くやってくれ〜 (17 レス)
2004/08/03(Tue) 21:38:06
伝説のペペロンチーノEpion@公爵 さん
Web: (none)
例によってまた規格競争でメーカー同士の分裂のようですね.
消費者的には規格はどこでも良いから統一してくれ〜ってのが本音な気がしますが.
どちらの陣営にもメジャーどころが噛んでるので,出始めは選ぶ側としてもかえってどっちつかず的な感じがしますなぁ・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040803-00000232-reu-bus_all

1. サラミス 2004/08/03(Tue) 21:49:43
松下とソニーがくむとロクな結果にならないとはいいますが
今回はどうなるか注目ですね

2. MAMAO2 2004/08/03(Tue) 21:50:46
「HD DVD」の方が現行との互換性がある分普及しやすいのかなー
などと思ってますが...

3. 皇帝スーパーブラックバード 2004/08/03(Tue) 23:58:38
松下とソニーが組む・・・?何事もなければ良いんですが。

4. ぶぅぶぅ 2004/08/04(Wed) 07:20:05
>松下とソニーが組む・・・?
無事をいのってますぅ〜

5. しげさん 2004/08/04(Wed) 08:53:55
市販品としてはブルレイが先行しましたが、発売当初から「HD DVD」有利と言われてた様な気がします。
どちらにしても値段がこなれてくる頃には決着が付いてると思いますが。

6. まくつ 2004/08/04(Wed) 14:38:55
>現行との互換性
BD陣営もCD/DVD互換性を盛り込んでいく方針みたいです。
# CD/DVDメディアの読み取り互換とは思いますけど
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040803/bluray.htm

7. ぜふぃみあ 2004/08/04(Wed) 16:21:28
松下とソニーが組んで、ろくな結果にならなかったことって、何かあるんですか?

8. xyz 2004/08/04(Wed) 17:49:33
どうせ、自分トコだけでしょ(ぼそっ

9. 毎黒仮節渡万 2004/08/04(Wed) 20:49:19
たしか松下がBD/RAM/Rなレコを参考出品していたことがあるはずです。

BD陣営的にはハリウッドとの交渉はHD DVDより優利に進めていると認識しているようです。
BD-ROM規格が完全に決定してから決めるつもりでしょうけどね。

10. Niimi 2004/08/04(Wed) 22:52:49
Lカセット(ぼそ

11. とろ 2004/08/05(Thu) 00:07:49
>たしか松下がBD/RAM/Rなレコを参考出品していたことがあるはずです
もう売っていますけど。
http://panasonic.jp/dvd/products/bd/spec/01.html

12. まくつ 2004/08/05(Thu) 00:49:00
そういえば松下は海外では8mmビデオ販売してましたね、
国内ではVHS-C推進の立場だったので一切知らぬ存ぜぬ状態でしたが…‥

13. まさむね 2004/08/05(Thu) 09:49:01
「HD DVD」と「Blu-Ray」・・・・
なんか「Blu-Ray」のほうがカッコイイ雰囲気のネーミングなので「Blu-Ray」が普及しないかな〜(笑

14. BVV5@Vice Admiral 2004/08/05(Thu) 15:11:44
>Blu-Ray
Blue-day(キャ←バキボキ

15. i96968 2004/08/05(Thu) 15:18:45
>なんか「Blu-Ray」のほうがカッコイイ
でも実際に使う時は「BD」になるんですよね。「BD-ROM」とか「BD-R」とか…
HAL9000みたいなネーミングなら、CDより一歩進んでいるとか‥‥

16. BVV5@Vice Admiral 2004/08/05(Thu) 18:13:55
BDSM(バキバキガツン

17. 毎黒仮節渡万 2004/08/07(Sat) 09:52:26
検索してしまった…(ぉ


▲ページの先頭へ