どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/08:
●2004年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4760] ハルウララ (16 レス)
2004/08/03(Tue) 19:01:37
伝説のペペロンチーノEpion さん
Web: (none)
近々引退するそうですね。
以前TVでやってたドキュメンタリー特集で、優しい感じのするナレーションもあって感動しちゃってから結構好きだったんですが。
ちなみに最終戦の騎手は、思い出の武豊氏だとか。

ちなみに今日のレースでも着実に連敗記録を伸ばしたそうです(^^;

1. Tambo 2004/08/03(Tue) 22:20:11
来年の3月だそうですね。
今年10月という説もありますね。
浦和競馬場の場外発売で買った、お守り(ハズレ馬券とも言う)が財布に入ってます。

2. 98 2004/08/03(Tue) 22:56:14
連敗ばかりの馬なんて本来なら見向きもされないはずなんですが、なぜか人気が出てるあたり世の中「負け組」気分が蔓延しているのかなあ、と思ってしまいました。負けても負けても応援するのは頑張ってる姿がいいからなのか、連敗記録更新中の半ばヤケクソだからか、それともみんな後ろ向きになってるのか。

#こう率直に感じただけなんだけど、やっぱり総叩きに会うのかなあ

3. Tambo 2004/08/03(Tue) 23:07:27
ただのブームなのではないかと思いますです。

4. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/08/03(Tue) 23:16:48
>負けても負けても応援するのは頑張ってる姿がいい
なんかそっちの意見が多いみたいですね.
ヤケでからかってる風な話ってあんまり聞かないです.
ときどき「シャレで買っちゃった♪」なんてのはありますがw

あと,そのドキュメンタリー特集で見たときは何しろ飼育係の人を始め周囲の人達にかわいがられてるのがよく伝わってきました.
話題のきっかけこそ連敗記録でしたが,他の負けの常連馬と違って天性の愛されオーラみたいなのを持ってるのかも知れません.
なんつーか「同じ赤ん坊でもなぜかあそこの子は妙に知らない人から話しかけられたりして人気がある」みたいな,そんな感じで.

5. よねよね 2004/08/04(Wed) 02:39:31
>なぜか人気が出てるあたり
「頑張らなくてもいい」「気楽に笑って生きよう」みたいな自分応援歌/詩が流行るのと関係あるんですかねぇ?

6. よねよね 2004/08/04(Wed) 19:10:09
上半期のヒット商品第7位だそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040804-00000163-kyodo-soci

# 俳優や競走馬まで「商品」とは、いやはやさすが...

7. KAZ 2004/08/04(Wed) 19:52:00
高校野球のアウトでも走る、あたりが近いのかなぁと思ってます。

8. 岩頭 2004/08/04(Wed) 20:58:22
数年前の阪神ファンの心理かも(殴

9. sagiyama 2004/08/04(Wed) 21:22:35
「負け犬女」とか流行ってますね。
ハルウララは、さしずめ「負け犬馬」・・・(違

10. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/08/05(Thu) 01:36:25
>高校野球のアウトでも走る、あたりが近いのかなぁと思ってます。
そして偶然にもファーストがエラーしてセーフ,さらに運が良いことにランナーが3塁にいちゃったりして9回表の2アウトから逆転勝ち越しとかとか.
じつは昔一度自分の打順で経験した奇跡,何が起こるか分からんからとりあえず全力だしとけってやつですなぁ.

・・・・・・その裏で逆転ホームラン打たれてサヨナラ食らったへっぽこピッチャーも自分でしたが(TT)
#チームの大歓声の直後に大ブーイング,あの落差はなかなか味わえませんw

11. 幻の傭兵TDF 2004/08/05(Thu) 03:39:49
1塁へのヘッドスライディング。
アレをみてると大抵はわざわざブレーキをかけているようにしか見えないのですが…。(^^;
全力で走り抜けたほうが速そうに思うんですがどうなんですかね?

12. xyz 2004/08/05(Thu) 05:42:41
>アレをみてると大抵はわざわざブレーキをかけているようにしか見えないのですが…。(^^;
確かに、ただの急ブレーキなんですよ。(爆
しかし、頭から逝くとスピード落ちてない状態で、腕伸ばした分、
距離を稼げますので・・・。
しかし、下手にすべると痛い→遅い→OUT!!→ショボン↓ですが、
カッコよくみえますし、審判の誤判定も誘えます(笑
サッカーで言えば、ボールを競り合ってって、体当たってないのに
コケてファールを誘う芸のようなものですね。

13. まさむね 2004/08/05(Thu) 09:43:22
>1塁へのヘッドスライディング
プロでも時に突き指や骨折の危険があるので危険です
高校野球にいたっては勝ち抜き戦なのでエースや4番が怪我をしたら話になりませんし本来はやらない方がいいです
以前も夏の高校野球で一塁へヘッドスライディングをして右肩を痛めた選手がいましたし
有名な話では1974年の第56回で後に巨人に入る定岡が準決勝・防府商でホームにヘッドスライディングをして
手を負傷して降板し鹿実は防府商に1−2で敗れます
結局この年は、篠塚(元巨人)のいた銚子商が優勝しましたが、鹿児島では
「あの怪我がなければ優勝じゃった。」と語り継がれているそうです

14. xyz 2004/08/05(Thu) 12:04:43
>プロでも時に突き指や骨折の危険があるので危険
技術的に難しいですからねぇ。私の経験から申しますと、全力疾走中にベースとの距離感を判断して、スベル体勢に入らないといけないので、タイミングが難しいです。早いと失速して、最悪ベースまで届かない恥ずかしい思いをします(ぉ
逆に、危険な場合は大抵、タイミングが遅すぎてベースの角に直撃するか、タッチプレー時に、グラブ(ミット)で指先を叩かれる時が多いですね。頭から来ると、手にタッチしないとアウトにならないので…。専門的には、タッチを避けるためにも専らヘッドがフックスライディングを使いますが。(何
>本来はやらない方がいいです
いいじゃないですか、青春〜って感じで、ハッスル!ハッスル!(爆
もちろん、スライディングの練習もかなりやっているはずですからね。
私の頃は、グランドの整備状態が悪く、血まみれになってましたが・・・。(苦笑

15. まさむね 2004/08/05(Thu) 14:28:12
私事ではありますが・・・
私の友達は強豪校のレギュラーでしたが練習試合でやっちゃいまして元通り野球ができない手になってしまったので単純にハッスルとは言い難いです
仲間は甲子園に行ったのに友達はレギュラーからただの雑用係になってその後色々あって退学して行方不明・・・

16. xyz 2004/08/05(Thu) 17:50:49
>プロでも時に突き指や骨折の危険
あまりに危険なプレーでしたら規則として禁止されるはずですが。
>強豪校のレギュラーでしたが練習試合でやっちゃいまして元通り野球ができない手に
詳細は知りませんが、常識的に、ちょっと考えにくいですね。よっぽど運が悪かったとしか…。強豪高なら、走塁練習もしっかりしているはずですので…。
しかし、チームのために怪我をしたのですから、賞賛に値しますし、私も同じ甲子園を目指していた者として彼を尊敬します。

♯好んで(狙って)ヘッドからいく球児は、ほとんどいないはずです。理由は様々ですが、精神的に追い詰められた時に、とっさに逝ってしまうのがヘッドスライディングと私は考えています。(新庄除く
♯今年も土曜日(8/7)に高校野球が開幕しますが、9回2アウトから劣勢チームの最終(?)打者が内野ゴロを打った後の一塁への突っ込みは、ヤメロ!といっても止めないでしょうね。彼らは、最後まであきらめず、必死になって全力を尽くしているのですから…。(♪青春それは・・・
単に、土と戯れたいだけなのかもしれませんが…(ぉ
甲子園の風物詩ですが、心打つものがあると思います。
>仲間は甲子園に行ったのに友達はレギュラーからただの雑用係
雑用でも、県で優勝して行けただけでもスゴイと思いますが、プレーできなかったのは、残念でなりません。(悲


▲ページの先頭へ