どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/07:
●2004年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4725] ザクですかい (15 レス)
2004/07/24(Sat) 04:44:25
masashi さん
Web: http://www.eonet.ne.jp/~umasashi/index.html
http://www.gundam-seed-d.net/
10月放送予定の機動戦士ガンダムSEED DESTINYですけど、五機のガンダム全部がザフト製で変形すると
しかもザフトの量産機は、ザクだそうです。(汗)
指揮官機ツノがありますね(笑)

もしかしてツッコミどころが超満載なファフナーみたいに、他のアニメからパクッて無い部分を見つけるのが
難しいアニメになるのかな

1. 98 2004/07/24(Sat) 09:32:49
つーかファーストとZ、ZZの一部までで止まってる化石人間からすればもはや何がどうなってるのかという感じで。。キャラも媚びすぎてしまって、MSも複雑怪奇化(?)してしまってなんだかなあ、と。

#SEEDは社内だと部長が見てたっけそういや、Cybozuの掲示板で「皆さん見ているかと思いますが」って一体。。

2. まくつ@NX80V 2004/07/24(Sat) 12:51:00
Wあたりで主人公側MSが「ガンダム」ばかり(極めはGですけど)になったんでしたか、
その辺りの層とも被るのかな?→SEED視聴層
今回「ザク」の名称まで持ち出して来るのは・・・セルフオマージュ(ぉ)の極みでしょうか?
# マーケティング的には何やっても「初代」に勝てない宣言なのかも

>複雑怪奇
すでにZの中盤で破綻していた気が(ぉ
# センチネル含むUC再構築作業@この20年で、何とか(?)
# 押し込めてはいる気はしますけども・・・・

3. yuu 2004/07/24(Sat) 13:33:52
ドムとかグフが出てきたら笑うの通り越して呆れますけどね(^^;
前作の雑魚MSがザク顔だった時点で予感はありましたけど。
前作の次期主力機ゲイツは結構好きだった。名前がかなりアレなのを除いて。

しかし次作の主人公の機体の設定って前作のストライクの焼き直しでしかないから面白くないしMS強奪なんて前作でやったんだからもうやめろと。
戦艦からのエネルギー供給ってナデシコのパクリって突っ込むのはやっぱり禁止なのか?

4. masashi 2004/07/24(Sat) 13:53:59
>複雑怪奇
今回四足形態へ変形するのが(汗)
またゾイドみたいな

5. ともんど 2004/07/24(Sat) 14:10:22
個人的には逆シャア.それ以降のデザインは???な感じです.
例外的にVあたりは良い感じですが・・・
SEEDに関しては原則却下.
MS強奪は0083でやってますしねぇ.今更という感じが・・・

6. 空中分解一号 2004/07/24(Sat) 14:18:21
前作で連合が作った5機のガンダムを見て「やつらはまだ戦火を拡大させるつもりだ!」と、激怒していたザフトが
停戦中にMSを大量開発したという設定はどうかと・・・・(^^;
まぁ、プラモ売るためだからしょうがないんでしょうけど。

しかし、モビルスーツのデザインが微妙にかっこ悪いなぁ。
ザクのデザインは大河原氏でしょうか?

7. 四季 2004/07/24(Sat) 14:28:08
ディアッカ「フリーのジャーナリストってさぁ、いつバチカンに取材に行くか分からないだろう?」
アスラン「お前を笑いに来た、そう言えば気が済むのか?キラ!」
サイ「リーダーになる素質があるのに、リーダーになろうとしないアスランは卑怯だ。そう言っていたよ」
ラクス「ガンダムをキラに譲って頂けないでしょうか?」
キラ「人は・・・同じ過ちを繰り返す・・・まったく!!」

きっとこんなカンジだと予想。

8. 2004/07/24(Sat) 16:12:33
違うんですよ。そうなんですよ。
ガンプラ商売は、新作が2年間が空くときついんだそうですよ。
やはり、売れるプラモとして、ガンダムに続いて、ザクもブランド化するつもりではないんですかね。
なんか、だんだん、八頭身SDガンダムみたいな感じになって来てます。
違うんですよ。そうなんですよ。
直に武者ガンダム系やナイトガンダム系のガンダムも、出て来るんじゃないですかねぇ。
ザコ。

9. ま〜 2004/07/24(Sat) 17:44:35
ザク、というよりマラサイですな、これは。

10. 空中分解一号 2004/07/24(Sat) 18:44:17
http://www.gundam-seed.net/msv/zaft/index.html
ザクウォリアーよりジンやゲイツの方がかっこいいや(爆
プラモファンから見るとMSVから発展させてった方がよかった気がします。

11. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/07/24(Sat) 18:45:23
>その辺りの層とも被るのかな?→SEED視聴層
かぶるとか以前に,最近のアニメっ子にとっては出てくる理屈(主に遺伝子系)が小難しくて必然的に大人にしか分からない話になっているとも・・・(ぉ
大人にしか分からない「大人の描写」も随所に満載だしw
#そっち方面に疎い場合は大人が見ても,たぶん全編の意味がちゃんと
#分かるかどうか怪しい内容だったりする気が.
#変態仮面の寿命の話とかなんだとか・・・
#キャラ萌え系の人達なら内容問わず楽しんで見る作品だとは思うが(ぉぃ

>個人的には逆シャア.それ以降のデザインは???な感じです.
初代からの流れをくむ,いわゆる正統派UCガンダムは逆シャアで終わったという根強い理論がありますのでw
それ以降はスタッフの世代交代も含めてガンダムの名を冠した別物の作品として考えた方がすっきり見れますね.
ところでSEEDって頭に「機動戦士」がついてますけど,時間軸的に初代から続く流れと繋がってたんでしたっけ???
#他は「新機動戦記」とか「機動武闘伝」(笑)とか,
#頭を見れば違う系統なんだなと言うのがわかりましたが・・・

12. 金子神 2004/07/24(Sat) 19:04:16
百式のハイメガランチャー……?!

13. しげるぱぱ 2004/07/24(Sat) 20:18:08
今年1年生になった下の子に、昨夏(誕生日)、昨冬(クリスマス)と
連続でガンダムなフィギュアを買い与えたのですが...、
夢中になってたのはしばらくの間だけでしたねえ。
今は遊戯王に夢中。

#洗脳失敗。

14. オットー 2004/07/26(Mon) 10:48:34
うちの子(7歳)は、某とい○らすのガシャポンの前で、「あ〜〜ビグザムだ〜!!」と、
歓喜の雄叫びを上げていました。 
初代ガンダムは見たことないはずなのに・・・ヤレヤレ・・・。

15. 皇帝スーパーブラックバード 2004/07/26(Mon) 20:52:02
教育の効果は絶大の様で(笑


▲ページの先頭へ