どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/07:
●2004年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4684] 今年のHN (28 レス)
2004/07/11(Sun) 11:30:21
SRX250F さん
Web: (none)
昨年の10/26に乗って以来、カバーをかけて放置していたHN...じゃなくて、SRXです。
家の前に出し、バッテリーの残量を見るために軽くセルを回してみると、かかりそうな気配が。
慌ててチョークを引いて、ガソリンコックをONにすると同時にかかっちゃいました。(^^;;
なんだか拍子抜けですが、これにて今年のHNも安泰でございます。
ああ、良い天気ですね〜(意味不明)

1. (と)(こ)の(ま) 2004/07/11(Sun) 12:14:21
では早いうちにタンクに新鮮なガソリンを入れないといけませんね?(Y/y)

2. 皇帝スーパーブラックバード 2004/07/11(Sun) 21:36:24
9000回転クラッチミートも健在ですか(謎
私は暑くて乗ろうという気になれません(軟弱者
どっちにせよ、今月は週末に予定が詰まってるので乗れないんですが。
昨晩少しだけ乗りましたが最初はエンジンが相当ぐずってました(汗

3. SRX250F 2004/07/11(Sun) 22:16:34
午後からちょっと一回りしてきました。
フロントブレーキが甘くなっていますので攻めることは出来ませんが、まだまだ大丈夫です。(謎)
ちなみに、上の息子が「連れてって〜」と言うのですが、まだタンデムステップに足が届かないためNGです。

>新鮮なガソリン
はい。10km程走行するとリザーブになりましたので、まもなく空です。(^^;;
次に出かけるときには忘れずに給油する必要があります。
予定よりも空になるのが早いのは、昨年実施したガソリンコック交換時にガソリンを大量に失ったのかもしれません。
ガソリンコックを交換してキャブからガソリンを抜けるようにしたことが今回の勝因に繋がったと思われますので、やはりガソリンの鮮度は重要です。

>9000回転クラッチミート
さすがにこの歳になるとそこまでは...クラッチも滑り気味ですが。(^^;;
長期間の放置によりオイルが回っていないと思われますので、9000rpmでシフトアップするようにしました。
一回りして家に着く頃にはすっかりアイドリングも静かになりましたので、まだまだ頑張れます。
それはともかく暑かったです〜(汗)
フルカウルの皆さんは大変でしょうね〜(滝汗)
頑張って下さい。(ぉ

4. 皇帝スーパーブラックバード 2004/07/11(Sun) 23:34:43
>フルカウルの皆さんは大変でしょうね〜(滝汗)
ええ、そりゃもう(笑
冗談抜きに頭部は水かぶったようになります。体も汗まみれになります(汗

5. ハチ坊@RF400RVT 2004/07/11(Sun) 23:49:12
夏場はガンメタ(本体色)選んだことを後悔します
エンジン熱と太陽によって熱せられたタンクの熱いこと暑いこと・・
低温やけどしたこともありますからね〜

6. SRX250F 2004/07/12(Mon) 06:30:02
なんと、大変ですね〜
濃色車はやけどですか...が、頑張って下さい。(^^;;

7. 皇帝スーパーブラックバード@仕事中 2004/07/12(Mon) 12:41:48
私のバイクは全身真っ黒ですが、何か?(ぉ
タンクよりもシートの方があぅあぅあぅなんですけど(熱

8. かねやす 2004/07/12(Mon) 12:43:37
バイクほすぃ病が…。HONDA PS250買って偽モトラに改造したい…。

9. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/07/12(Mon) 12:48:52
>フルカウルの皆さんは大変でしょうね〜(滝汗)
股下のエンジンからの熱気の流れから,カウルの整流効果ってすごいな〜なんて・・・そしてアンダーカウルの前部ダクトがちょうど足に向かって開いてるんですね(汗)
自家塗装後の修正もあるんでロアカウルだけ外しておこうかなぁ.

・・・でもロア外すといきなり貧相になるんだなぁ(苦笑

10. けいいち 2004/07/12(Mon) 20:48:11
昨日久しぶりにCB-Xのエンジンを掛けようとしたら、セルは回るもののチョークをどう弄っても全く掛かりませんでした。
オイル落ちきっているのかなぁ。

11. 皇帝スーパーブラックバード 2004/07/12(Mon) 21:10:28
>ロア外すといきなり貧相になる
フルカウルが標準である場合、エンジンなどに「見せる」為の処理が施されていないのはある意味仕方のないことです。
ネイキッドやアメリカン系のようにエンジンを造形の一部として構成する配慮がされていないわけですから。
その代わりにビジュアル的な配慮以上に配管やレイアウト等の配慮がされているわけです。
私のバイクもカウル外したら相当に変ですから(汗
膝から下と股間が熱いYO(涙

12. Casper-01@RTS 2004/07/12(Mon) 22:22:14
>偽モトラ
フロントキャリア付けますか? ('ω';)

家のMOTRA、今はこんなんです。
http://rafflesia.jpn.ph/image/MOTRA/149.jpg
某No.5みたいだ・・・

13. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/07/12(Mon) 23:19:25
昨年辺り,以前の通勤経路に朽ちたMOTRAがあるって話をしたと思いますが・・・
先日仕事の関係で同じ道を通ることがあって久しぶりだなと思って見てみると,久しぶり相応にさらに朽ちてました(^^;)
なんかああ言う状態を見てると訪問販売よろしくドアを叩いて救出交渉してあげたくなりますな(ぉ

14. SRX250F 2004/07/12(Mon) 23:48:49
>シートの方があぅあぅあぅ
>股下のエンジンからの熱気の流れ
うへ〜 もはや「暑い」というよりも「熱い」ですね〜
もっと真夏になると...恐ろしくて書けまへん。(滝汗)
ちなみにSRXのカウルは上と下に付いてます。
下はオプションですので大丈夫です。(意味不明)

>偽モトラに改造
>某No.5みたい
確かにPS250のフレームの見せ方はモトラに似ているように思います。ここはぜひっ!
って、Casper-01さんのヘッドライトはNo.5ですか〜 凄いですね〜。(^^;;

>セルは回るもののチョークをどう弄っても全く掛かりません
う〜ん、Epionさんの[4614]のスレが参考になりそうな予感が...(汗)

15. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/07/13(Tue) 00:04:23
あれは苦労しましたよ〜(TT)
今思い出しても汗が・・・(暑

結局指摘された箇所を一通り確認したり操作したりした挙げ句,バッテリーが弱ってしまったのでショップの出張要員の人に外部電源持ってきてもらって力業で「焼  き  払  え  !」をやったら直りました(ぉぃ

16. 皇帝スーパーブラックバード 2004/07/13(Tue) 23:48:52
>うへ〜 もはや「暑い」というよりも「熱い」ですね〜
真夏には「熱い」を超越して「痛い」になります(爆

17. G兄 2004/07/14(Wed) 01:01:39
今年もいよいよやってきた。
ZZ-Rをハーフカウルにするこの時が!!
びふぉー:http://weblabo.griffonworks.net/tmp/IMG_2462.JPG
あふたー:http://weblabo.griffonworks.net/tmp/p4061852.jpg

うわ、貧弱・・・。orz

ぱっとみZR-7えs・・・! うわなんだおまえらなnわえsrdtfyぐひじょkpl@
http://www.kawasaki-motors.com/model/zr-7s/index.jsp

18. SRX250F 2004/07/14(Wed) 04:25:23
や、焼き払いましたか...合掌(ぉぃ
数々のご苦労も懐かしい思い出になるという方向で、お疲れさまでした。(滝暑汗)

>「熱い」を超越して「痛い」
げ...もはやエアコンを装備するしかなさそうですが、頑張って下さい。
そういえば、エアコン装備のバイクって聞いたことあるような。(^^;;
SRXのカウルは小さくて良かった...かも。(暑)

>ZZ-Rをハーフカウルに
おや? ハーフも良い感じですね〜
アンダーカウルが有れば、さらにバランスが良さげですが。(^^;;
ここは一つ、製作するという方向で...(どうやって?)

19. G兄 2004/07/14(Wed) 13:58:03
>アンダーカウル
ZZ-R1100用なんですが、ハーフアンダーなんて物がありますね。
実は作ろうと考えてたのですが、固定をどうしようか悩んでます。
そのまえにアンダーカウルが手に入らないわけですが。
# 色違いでも買って塗装していっそのこと似非社外品っぽくするとか。(w

ちなみに、ZZ-R400N の通常のハーフカウルはアンダーを剥がしただけになりますが、自分の場合は割れたサイドカウルを再利用して真ん中から切断、さらに解放性を上げてます。
普通にサイドカウルも剥がしてしまうとラムエアダクトのエアポケットがまるみえになるので、サイドカウルを切断して目隠しにしてます。

20. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/07/14(Wed) 17:08:42
RRはロアカウル(G兄が言うところのサイドかな)をはずすと貧弱さを全開にするばかりか,ちょっとこけただけのことでメインメカも全壊になりますんで(ぉ
色々考えるとなかなかはずせないんだなぁ・・・(暑

21. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/07/14(Wed) 17:10:16
そこで考えた新提案!
カウルがガードとして機能する部分だけ残して切り抜き,金網を張って塗装!
名付けてメッシュカウル化計画!!!

・・・なんか「おめー勝手にやってろ〜」な気がしないでもないですがw

22. Casper-01@RTS 2004/07/14(Wed) 18:38:40
捕虫網になる予感 ('ω';)

23. 皇帝スーパーブラックバード 2004/07/14(Wed) 19:33:59
夏場に高熱になった金網でバーベキューを(マテ

24. SRX250F 2004/07/15(Thu) 00:41:48
フルカウルのシースルー化計画希望! ←空力上意味あるの?
ちなみに別名で裸の王様化計画とも言います。(ぉぃ
スクリーンが充分大きければ、高速走行時のライダーへの負担は軽減できそうですが...(^^;;

25. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/07/15(Thu) 00:52:30
>フルカウルのシースルー化計画希望! ←空力上意味あるの?
なんか影もない状態でいらんところまで日焼けしそうですが・・・w
しかも冷却効果が無いってーと(^^;)

26. 皇帝スーパーブラックバード 2004/07/15(Thu) 18:57:07
どうせなら全部型起こししてオール金網にしてみるとか(ぉ
で、空力上必要なところにはブルーシートもしくは波トタンを(ぉぉ
ハイセンスでエレガンスなバイクが出来上がります(ぉぉぉ

#お前がやれ、と言う意見は速攻で却下(爆

27. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/07/15(Thu) 23:04:04
フッフッフッフ,焼死!(聖闘士星矢 風

・・・いや,今日の日中仕事でバイク移動してたときにふっと脳裏にそんな台詞が(ぉぃ
#いい加減,連日の暑さで脳みそが沸いてきた感じも(汗)

ハーフカウル仕様,まじめに考えたくなってきたですよ.
#でもトタンは 絶 対 やらないw

28. SRX250F 2004/07/15(Thu) 23:13:08
>いらんところまで日焼けしそう
もしや、ヘルメットも...それどころか「頭髪」もシースルーですか(滝汗)
くわばらくわばら(古)

>ハイセンスでエレガンス
さすがにブルーシートは...和紙orステンドグラスという方向で(ぉぃ


▲ページの先頭へ