どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/07:
●2004年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4679] 今度は好きやな(scanner) (14 レス)
2004/07/10(Sat) 16:42:08
BVV5@Vice Admiral さん
Web: (none)
エプソンのGT-8500一式、どなたか里親いませんか?
本体、電源ケーブル、9801用scsiケーブル、PC/AT用SCSIケーブル、取扱説明書 です。
ドライバはエプソンサイトでダウンロードして下さい。
表向きwin2K非対応になっていますが、動くドライバがちゃんと正式に用意されています。
List of Support Scanners
%GT-7000.DeviceDesc% = SCSI.GT7000,EPSON___SCANNER_GT-7000_1
%PER636.DeviceDesc% = SCSI.PER636,EPSON___Perfection636___1
%GT-7000.DeviceDesc% = USB.GT7000,USB\VID_04B8&PID_0101
;%PER636.DeviceDesc% = USB.PER636,USB\VID_04B8&PID_0101
%GT-9500.DeviceDesc% = SCSI.GT9500,EPSON___SCANNER_GT-9500_1
%EXP636.DeviceDesc% = SCSI.EXP636,EPSON___Expression636___1
%GT-8500.DeviceDesc% = SCSI.GT8500,EPSON___SCANNER_GT-8500_1
%GT-5000.DeviceDesc% = SCSI.GT5000,EPSON___SCANNER_GT-5000_1
%GT-5500.DeviceDesc% = SCSI.GT5500,EPSON___SCANNER_GT-5500_1

1. はる 2004/07/10(Sat) 19:49:45
( ´∀`)ノ
月末なら取りにいける距離かもしれません。

2. BVV5@Vice Admiral 2004/07/10(Sat) 19:58:33
所在は〒309-1703です。
軽いのですが箱が大きくなります。宅急便だと140サイズなんでゆうパック推奨です。
送料以外ご負担頂くものはありません。(^_^;;)

3. こういち@BD5B-RS 2004/07/10(Sat) 23:25:30
31cm*31cmが取り込めるスキャナが欲しいけど手が出ません・・・(LP&LDのジャケット取り込み用)ヤフオクでもまだまだ高いですねぇ

4. BVV5@Vice Admiral 2004/07/10(Sat) 23:53:53
私のメアドは、@まーく以下がでぃえぃ2。えすおー「はいふぉん」えぬいーてぃ。えぬいー。じぇいぴぃ です。
(分かりにくくてごめんなさい。スパム避けです)
はるさん、すいませんがメール下さい。引き渡し先を確定しないと産廃になってしまいますのでm(__)m

A3スキャナはこれですかねttp://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f24891225
一時期のこと思うとずいぶん安くなってます。
でも大きいですよ。会社で時々使いますが机一つ占領してます。

5. zaf 2004/07/11(Sun) 01:08:19
う、この前たしか GT-9000をW2Kで使えない〜って捨てた気がするんだけどまだ使えたのかしら...よく調べれば良かったかなぁ(^^;)

6. たまちゃん 2004/07/11(Sun) 01:11:31
GT-7000SをXPで使ってますが…(ゴミレスかな?

7. FLAKPANZER 2004/07/11(Sun) 12:27:01
>GT-8500
 Win2000でも、GT-9500のドライバーを使えばちゃんと動作します。
 しかも、Xpには正式に!!!対応しています!
 何故Win2000には正式対応していないんだー。
 うちでもXt初代とセットで現役です。(最近使ってないけど・・。)

8. BVV5@Vice Admiral 2004/07/11(Sun) 12:51:31
エプソンが曰く
旧型のスキャナーをwin2kで切り捨てたのは、スキャナーのCPUが遅すぎてwin2kとの通信に失敗する云々。
たしかに9000は見捨てられましたが、その他かなりのものがコソーリ救済されています。
実は写真屋さんの割りに新しいバージョンだとプラグインから呼び出すことが出来たのでもしやと思ったら…でした。

9. yuu 2004/07/11(Sun) 21:51:30
当時うちにはSCSIがなかったんでGT-5500WINPを買ってしまいました。
おかげでこれ一つのためにWin98を環境から外せずにいるんですよね。
そのためだけに専用機にしたPCを起動させたり再起動して別パーティションのWin98を立ち上げたりというのが非常に面倒というのが98の利用が減ってしまった一因となってしまってます。(最大要因はあくまで通信線の配置上の問題なんですが)

>たしかに9000は見捨てられましたが、その他かなりのものがコソーリ救済されています。

この書き込みに一縷の望みをかけてみましたが、やっぱり切り捨てられてますね。

10. BVV5@Vice Admiral 2004/07/11(Sun) 23:19:39
それじゃ、scsiカード付きでいかがですか?
cバスがいいですか?PCIが良いですか?

11. こういち@BD5B-RS 2004/07/12(Mon) 00:32:34
>A3スキャナはこれですかねttp://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f24891225

あ、それです。新品だとUSB2対応のものもあるんですが>A3プラス

12. BVV5@Vice Admiral 2004/07/12(Mon) 12:22:44
yuuさんお引き取りで良いですか?(^_^;;)

13. BVV5@Vice Admiral 2004/07/13(Tue) 23:49:03
さきほどはるさんからメールが有馬した。
前回の書き込みから相応の時間が経過していますので、はるさんにお譲りすることにいたしました。

14. KAZZEZ 2004/07/14(Wed) 00:02:24
> List of Support Scanners
うーん、やはりCバスのパラレルは2kでは不可でしたか・・・。
それ以前にうちのGT-6000じゃSCSIでも2k不可っぽいですね。


▲ページの先頭へ