どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/07:
●2004年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4650] アナログダイヤルアップ (12 レス)
2004/07/03(Sat) 23:53:47
PC9821Na15 さん
Web: (none)
最近、プロバイダから、地元のアクセスポイントが廃止されました。
代替えは全国共通アクセスポイント。
…テレホが効かん(*_*)
で、慌てて変わりのプロバイダを探しましたが、
何とほとんどのプロバイダがアナログの地元アクセスポイントは
廃止、または廃止予定になってるようです。
で、仕方が無いので、全国共通アクセスポイントでも、
テレホもどきが出来るとこに現在申請中。

やはり、今時アナログアクセスは時代遅れなのか…(;_;)

ちなみに変更された全国共通アクセスポイント、
なかなか繋がらんし、かってに切れるぞ!!!

1. FLAKPANZER 2004/07/04(Sun) 00:11:46
 時代遅れです。(笑)
 私的には、ダイアルアップは緊急時に自宅外で使用することが殆どですので、場所に関わらず電話番号が変わらず、かつリーズナブルに接続できるので結構助かります。
 

2. NOBITA 2004/07/04(Sun) 00:35:33
お久しぶりです。もう忘れられているかもしれませんが....
私も、ISDNのダイヤルアップ接続でネットしてます。
ISPは、DTIです。
今のところ、全国共通アクセスポイント化の話は聞いていないので、
まだ大丈夫かと。

PS:この書き込みは、両親のPCのメンテ中にお邪魔した為、BiglobeでADSLですが。

3. Delta_T 2004/07/04(Sun) 05:21:24
本当に誰も使わないみたいで、アナログのダイアルアップ受けは廃止されまくってます。
だって、市内局番ごとに収容局を用意しないといけないですからね。

全国共通電話番号を使わないところもKDDIの代理サービスを使っているところがかなり多いです。
お住まいがどちらかわからないので何とも言えませんが、まだ主要都市
にAPを残しているISPを知っています。
私の記憶だと全国共通APにはテレホは不可だったかと...

4. 皇帝スーパーブラックバード 2004/07/04(Sun) 07:00:52
OCNですが、ナビダイヤルによるサービスに切り替わりました。
あれって直近のアクセスポイントを検索して接続するという話ですが、大丈夫なんでしょうか。
広島から接続してミスで仙台とかにつながってたらやだなと思いまして。
今でも伯母が使ってるんですが、この前設定に行ったときふと頭に浮かびました。

5. サラミス 2004/07/04(Sun) 10:28:35
私はモバイルギアから公衆電話つかってネットするときはまだダイアルアップですね、
公衆電話はすぐカードがなくなるのがネックですけど

6. Niimi 2004/07/04(Sun) 10:51:23
最近もっぱらFreeSpotですけど、それが無いところではやはり公衆電話ですね。(MobileGear/MobileGearII使用)
んでも、未だにCard-C契約は解除してないので、バッテリが続く限り接続できます。(苦笑)

7. Niimi 2004/07/04(Sun) 10:57:10
そういや私の使っているプロバイダも6/30で大幅廃止だったよな、と確認してみる……
まだ大都市圏は残ってるけど、かなり廃止されたなぁ…… とりあえず自宅近辺は残ってるか。
(そういやCard-Cで0570にかけるといくらなんだろ??)

8. Tambo 2004/07/04(Sun) 22:02:30
回線が不通になった時の予備にと思って契約を残しているんですが、幸いにしてしばらく不通になっていません。
なのでCGIの使えないホームページスペース10MBを500円/月で借りてる状態です。
別にレンタルサーバーも借りたし、そろそろ解約しようかと思ってるとこです。

9. PC9821Na15 2004/07/05(Mon) 03:19:43
残念ながら、ADSL40Mはまだ来てないど田舎です(~_~;)
(なら、光収容なんかにするなよな)
プロバイダも価格.comで探してきても、対応してないとこばっか(;_;)

っと言うことで、最初にも書きましたが全国共通アクセスポイントですが、
テレホもどきが使えると言うプロバイダにしました。
(プロバイダはすぐ使えるのに、テレホもどきは使えるまでに時間がかかる(~_~;)

10. tsh 2004/07/05(Mon) 12:38:18
FREECOMならば、未だに全国にアクセスポイントがあります。

#回線を平成電電に切り替えたらしいので、テレホ等が使えないですが、、、

11. 2004/07/05(Mon) 13:47:03
フレッツISDNが一番簡単なような・・・

12. PC9821Na15 2004/07/06(Tue) 00:45:01
>#回線を平成電電
平成電電にはプロバイダ限定でテレホもどきが使えます。
(私のがそれです)
やっと回線が通じましたo(^o^)o


▲ページの先頭へ