どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/06:
●2004年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4636] ぼーなす (50 レス)
2004/06/29(Tue) 10:08:06
うっそ〜ん将軍 さん
Web: (none)
ボーナス出る(出た)方はいらっしゃると思うのですが、
みなさんの気絶計画はいかがですか?

#私は出ないのでどうでもいいわけで・・・
#あ、残業代でたからVGAは買い換えようかと・・・

1. SY 2004/06/29(Tue) 10:10:14
とある学校の嘱託になった頃はもらえたけど今はもらえないから
どっちにしろ別ので持って行かれて気絶前に失神しそう

2. ペンチアム 2004/06/29(Tue) 11:26:17
すでに夏茄子でAthlon 64水冷パソコン(VALUESTAR TZ)が鎮座しています。。。。
さらにGPUを追加するかどうか悩んでいるところ。

3. しげるぱぱ 2004/06/29(Tue) 11:53:42
棒茄子は出ますが、小遣いは変わらないので。
それ以前に、小遣い日(25日)過ぎてるのにまだもらってないよ。
#ここ数日、女房と小競り合いしてるせいで言い出せない...。(泣

4. G兄 2004/06/29(Tue) 12:08:08
ボーナスじゃぁないんですが、既に夏の予算で既に KLX250 買っちまいました。
原チャリ、KLX250、ZZ-R400 とアフォですかオレは・・・。_no

ちなみに夏休みのツーリングは「リベンジ!黒部ダム・室堂→ヴィーナスライン」を予定。
宿泊地は木崎湖と鎌ヶ池。

5. S15 2004/06/29(Tue) 12:34:33
今は大型二輪の教習費と車のタイヤ代で激減し、そのうち車検代で消えてしまう予定。(泣

6. 金子神 2004/06/29(Tue) 12:39:52
A3対応ラミネーター……
知り合いのサークルのおまけでも作るか……

7. xyz 2004/06/29(Tue) 12:46:02
壁]T)

8. SARAYA 2004/06/29(Tue) 13:12:40
ボーナスとか関係なくメインマシンのGAから異音ががが・・(つД;)わぁーん
起動時画面がこける不都合もあるのでさくっと買い換え予定・・・
ROだけだからまた中古でGeForce4Ti4200買うか、RADEON9600ファンレスにするか・・

9. りっふぃ 2004/06/29(Tue) 15:33:58
ボナスと言うより寸志ですが入る予定…たぶん(;´д`)

もうIOの拓郎予約してるんだから出てくださいと祈る日々です

10. 破壊神KAZ 2004/06/29(Tue) 15:57:11
ぼうなすってなんですかぁ(泣
残業代ってなんですかぁ(涙

11. まくつ@NX80V 2004/06/29(Tue) 16:04:49
車検費用とノートPC買い換えの予定…‥車検のみで潰えるかも(汗

12. 真吾 2004/06/29(Tue) 16:49:27
ボーナスいりませんから2ヶ月休みほしいです

13. kouno 2004/06/29(Tue) 16:52:27
某茄子でたらRD-X4でも買ぉぅヽ(´ー`)ノ

14. あまがえる 2004/06/29(Tue) 17:15:34
某茄子っておいしいんですか?(泣

15. デンドロビウム 2004/06/29(Tue) 17:35:10
貯金額がやばいので3割くらい貯金に回そうかなと考え中・・・

16. 皇帝スーパーブラックバード 2004/06/29(Tue) 18:17:18
某茄子ってどんな味?(涙

17. 南風 2004/06/29(Tue) 18:41:52
前にもちょっと書きましたが、液晶ディスプレイ S190 を買ったので到着を待っています。
本当は秋に PCI Express のマザーボードや LGA775 の CPU 等と一緒に購入予定だったのに、CRT ディスプレイ 54T がバチバチ言い出しなので仕方なくこの時期に購入。
偶然にボーナスとバッティング。単純に買う時期が夏か秋かの相違。余り深い意味は無し。(爆)

#54T は 24kHz 対応なので修理して実家で使う予定。

両方とも NANAO です。CRT は1996年夏購入なのでちょうど8年。
良く使ったなぁ。(しみじみ)
液晶ディスプレイのバックライトはここまで持たないだろうなぁ。

S190 が今日到着予定だったので、無理矢理早く帰ってきたら入荷延期のメールが。(しくしく)
今週はもう早く帰れないな…

18. Casper-01@RTS 2004/06/29(Tue) 18:55:13
もし出たら・・・・
MOTRAのホイールが朽ち始めたので、Gクラフトのアルミホイール買います。
あとプレスカブ用のステーターCOMPとフライホイールも中古で買って改造ですよ 'ω')ノ 目指せ120W

残ったら東北ツーリングの予算に。

19. YU 2004/06/29(Tue) 19:19:32
とりあえずCPU変えてメモリ増設かな。
マザーだけは先週、中古で状態がいいのを発見して前倒しで買っちゃったんで。

20. エクセリア@CF-R3D 2004/06/29(Tue) 20:03:49
ボーナスとは縁がありませんが、某氏の野望によりGA-7A8DWを買う羽目に(汗
目下WinXP AMD64版ベータを入れてテスト中です。

21. sa@自宅 2004/06/29(Tue) 20:15:21
TVがやばいので何とかせねば!
液晶がいいけど結構良い値段するからなぁ

22. 伝説のペペロンチーノEpion【Selena】公爵 2004/06/29(Tue) 20:44:11
「この商談が成立すれば出すよ」と言われてる大きなのを抱えてるのでそれ次第の綱渡りです(ぉ
なのでいくらかでも出ればありがたい、くらいに気楽に考えてます。

出たら・・・とりあえず希少価値もあって高値推移が続くCBR250RR用のバックステップが欲しい。
ノーマルだとポジションがちょっと中途半端なのでかえってしんどいんで・・・(^^;)

23. BlackBox 2004/06/29(Tue) 21:21:20
出たけど、使う予定はないので貯めます

24. まったりGEN 2004/06/29(Tue) 21:24:34
2層のDVD+Rドライブにいこうかと思ってたんですがね。
欲しいメーカから出てこないし、メディアも高いし…
当分様子見かな

25. 沙君 2004/06/29(Tue) 21:45:55
契約が変わったためか、懲罰食らった為(怖くて聞けない)か解りませんが
1.3ヶ月程度しか出てません
おかげで今年は何も出来ない…

26. Fukawa@博多人 2004/06/29(Tue) 22:12:32
某茄子?なにそれ??うまいの?(涙

27. X-MEN 2004/06/29(Tue) 22:34:20
T41p買った

計算するとまだ拡張に10万ぐらいかかる

E7525板も出たし

PenMマシンも作りたくなってきたし

結論:6月の次が12月ならいいのになぁ

28. るり 2004/06/29(Tue) 23:59:51
ボーナスの前にデッキが立て続けに壊れました・・・
CDプレイヤ(DP-7090)/DVデッキ(WV-DR7)/DAT(DTC-2000ES)
DATは直せるのか聞いている最中ですが、直るものなら出す予定です。

その他にはカメラのレンズ(標準ズーム)買おうかなと思ってます。

29. 98 2004/06/30(Wed) 00:14:31
Opteron246×2とDDR400のECC-Registeredメモリを3GB分買いました。ようやくThunderK8Wが本気速度で動き出します。
あとはシャープ LL-T2020を買ったんですが、画質はすばらしいものの散財度もすばらしすぎたかも知れん。。残りは貯蓄ですが、あんまり残ってないとも言う(お)まあこれでPCへの投資は半年くらい凍結です。といった矢先にIODATAのDeltaChromeがあったのを思いだした。

30. 皇帝スーパーブラックバード 2004/06/30(Wed) 00:18:53
>標準ズーム
私はトキナーのAT-X Proの28-70が欲しいんですが(笑
あれ、良いんですよね。ズームしても全長が全く変化しないし。全域2.8だし。

>LL-T2020
・・・(¥価格.COMを検索しているらしい)・・・_| ̄|○
すっげーたけえ・・・

31. YU 2004/06/30(Wed) 00:30:15
> 結論:6月の次が12月ならいいのになぁ

うちは7月支給なので、それは激しく却下です。

32. Kame 2004/06/30(Wed) 00:46:57
73GのSCSI HDDを6台買いました。
5台でRAID5を組んで一台は予備という形でファイル鯖でも建てようかと思って。

あとはRioworksのTDRCAを入手。
半ばコレクション化し始めたServerSetIII HE-SLマザーです(笑)
もう暫くPentiumIII-S Dualでやっていこうと思ってるので。

33. かねやす 2004/06/30(Wed) 01:30:04
モノは買いませんが、淡路島〜紀伊半島〜三重〜山梨でお出かけ予定。
ええ、もちろん鉄道…なわけはなくてパークトレイン巡りリベンジ(何それ?

34. 元VXユーザー@BD5C-RS改 2004/06/30(Wed) 02:58:20
中古の軽4が買えるほどの車のパーツ(1点)を買いました。
衝動買いなので、ボーナスとは関係ありません・・・(^^;

ボーナス出るのかなぁ〜。

パソコン作り替えたいんですが、メモリーがまだまだ高いですね・・・

35. #27@lanta 2004/06/30(Wed) 10:36:04
いや、だから、ボーナスなんて(涙

36. BVV5@Vice Admiral 2004/06/30(Wed) 11:57:41
でももうじきID4ですね。
#いい加減休暇が欲しい。倒れて休みは悲しすぎ彡( ̄- ̄彡)

37. 真吾 2004/06/30(Wed) 12:44:10
90日間の休みとボーナス2.5ヶ月

俺なら90日間休みをとる
(ただし91日目に席があるかどうかは神のみぞ知る)

38. よねよね 2004/06/30(Wed) 14:12:36
毎月3桁残業&土日は仕事持ち帰り と ボーナス23%減。

俺...なら... つд<)くぅぅ

39. Mikan Seijin 2004/06/30(Wed) 18:14:47
なす、出ました。会社の業績の問題でかなり減りました。
まだ意識ははっきりしています(マテ
(某決戦のため)お盆はきちんと休みをくださいと宣言しました。
残業たくさんしても手当がもらえない場合は・・・。

40. 毛玉犬 2004/06/30(Wed) 22:10:19
ぼーなす??


そんなことより、勤めていた会社があぼーんなんですが、、、orz-

41. まりも@玄箱get 2004/07/01(Thu) 00:45:13
マジレスしていいのかな?。マジにボーナスで某NASを買いました。

42. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/07/01(Thu) 02:31:07
>皇帝陛下
同じトキナーなら28−70より28−80の方がモノの作りがしっかりしてて良いですよ.
しかも完全なワンタッチAF/MF切り替え機構つきだし.
#ほかのモデルは単にギアがはずれると言うだけのものなので
#別途AF切り替えスイッチの操作は無くならない

画質特性的にはワイド側よりテレ側の方で描写が柔らかくなっていくとのことで,傾向としてはポートレート向きかも.
そんなに顕著ではないので他の分野でもあまり気にしないで使えますが.

43. 皇帝スーパーブラックバード@仕事中 2004/07/01(Thu) 12:10:15
>28-80
高すぎて手がでませんよ(笑
どっちにしても言うだけで今は買えませんが。

44. みやた 2004/07/01(Thu) 13:16:13
>トキナー28-80
先月、某オークションで中古を購入しました。
レンズ単体で10Dボディ+バッテリーグリップと変わらない重量は、ひ弱な自分には重すぎます(涙)
#ちうか激しくデカすぎ… _| ̄|〇

>ボーナス
とりあえず、XJR1300用にエンケイのホイールと、デビルのスリップオン(UPタイプ)を購入しようかと…

45. Niimi 2004/07/02(Fri) 00:53:33
虫歯の治療に入りました…… 来春は医療費で確定申告せねば。(汗)

46. 毎黒仮節渡万 2004/07/04(Sun) 09:48:39
…ぇぇ先日の入院代で(T_T)
確定申告で10万前後返るはずなのでリターンマッチを(ぉ

47. かねやす 2004/07/04(Sun) 15:32:41
結局自分のためにPCベアボーン新調。湘南通商でHPの電源入ケースと
キーボード、OT2じゃんじゃん亭でnForce220マザーで〆て8000円。

…しかし大きな問題が。ケースにCeleronシールが貼ってある(爆

48. Casper-01@RTS 2004/07/04(Sun) 18:41:02
まだ出てませんが、取りあえずServerのNICをIntelのPRO/1000 MT Desktop Adapterにしてみました。
(リテールBOX品)

49. 南風 2004/07/05(Mon) 06:56:26
S190 来ました。同時に購入した玄人志向の RADEON 9200SE と組み合わせ、DVI I/F で接続したのですが、かなり綺麗ですね。
カノープスの SPECTRA X20 を使って、アナログ I/F でも接続してみましたが、こっちもかなり綺麗ですね。
MS-DOS プロンプトで比較してみたのですが、横の線が多少太くなりますが、殆ど機にならないレベルです。
カノープスのアナログ設計が凄いのか、NANAO の D/A 変換の技術が凄いのか…

50. 南風 2004/07/06(Tue) 20:47:28
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040628-00000013-bcn-sci
より、
>受給予定者の見込み額は「50−100万円未満」が最も多く、次いで
>「30−50万円未満」と続いた。2003年夏ボーナスとの比較では、
>「とても増える」は0.9%、「多少増える」が15.4%で、合わせて
>「増える」という回答は16.3%となった(図2)。2003年夏の調査結果と比べると、
>「増える」の比率は7.0ポイント増加し、また、「減る」(「とても減る」+「多少減る」)の比率が16.2ポイント減少するなど、
>ボーナスの受給状況には上向き傾向がみられる

えぇ〜〜 うちではここ数年、毎年減っているのですが。
本当に増えている所ってあるのでしょうか。謎ぢゃ。


▲ページの先頭へ