どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/06:
●2004年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4633] 大阪名物でもこれは許しがたいなぁ。 (16 レス)
2004/06/28(Mon) 20:21:52
98狂 さん
Web: (none)
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20040628k0000e040007000c.html

必需品に近いものがあるのは分かりますが、年金生活だからというのは言い訳にならないと思うのですが・・・。

あわせて障害者控除および障害者介護用許可車の本来の使い方をしていない方々も取り締まって欲しいぞ(ぼそっ

1. 七誌 2004/06/28(Mon) 20:34:27
この写真、チラッ、と顔出してる黒猫がいい味出してる!!!!!

2. 2004/06/28(Mon) 20:35:01
この車擦り傷無かったらオーナーは神

はどうでもいいけど…官憲が騒ぐ前に地元自治会や行政は何も言わなかったのかな
悪質なのは地元自治会は回覧板でナンバー写真を晒されてます

3. しげさん 2004/06/28(Mon) 21:38:31
一方通行であろうと右側に沿って駐車している時点でアウトなんですけど・・・・

4. MEDIA HUNTER 2004/06/28(Mon) 22:55:32
>障害者控除
ポンバシ(でんでんタウン)の、『日本橋4』交差点角(横断歩道あたり)に、それらしきクルマがしょっちゅう
路駐されていたが、・・・(最近はどうか未確認です。)

5. Tambo 2004/06/28(Mon) 23:16:37
> 無職の男(68)
> 年金暮らし
> 16年間
52歳から年金もらってたんですね。いいなぁ〜〜〜

> 右側に沿って駐車
それも含めて「車体全部が路上にあるわけじゃないから違反じゃない」なのではないかと。

6. BVV5@Vice Admiral 2004/06/28(Mon) 23:17:36
「いつもここに駐車されていますが何か特別な事情がおありでしょうか、一度●◎警察署までご相談下さい。電話番号は…」
ポンバシの難波にちかい方でも猛者がいてとうとうこういうメモがガラスに挟んであったのを目撃経験あり( ̄∇ ̄;)

7. かすが☆。 2004/06/29(Tue) 00:11:01
路側帯に駐車するのってOKでしたっけ?

8. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/06/29(Tue) 01:50:44
>路側帯駐車

基準を満たす余白をおいて止められるなら可,と言う風に条件があったような・・・
写真を見るとどうにもそんな条件当てはまるわけが無さそうですが(汗)

てことは,仮に路上にはみ出してた件が無罪になってもそのための主張の中で「十分な余白をおいて止められないエリア内に車を止めた」ことを故意で行ってたことが自動立証されるので,どのみち道交法違反には変わりない・・・なんてオチが付くとか(ぉ
#被疑者を法廷に引っ張り出したのは実は確実に反則行為を
#認めさせるための巧妙な罠だったりして(^^;)

9. PC9821Na15 2004/06/29(Tue) 01:54:43
それ以前に車庫証明は?
とばしならそっちが先では?

10. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/06/29(Tue) 01:59:00
いずれにしても「道路でなければ駐車違反にならない」という論点で本気で争おうとする時点で視野の狭い話だなと・・・
言い分がこの調子ですから,車庫証明の件は取りざたされるまで当人ははまってることに気づいてないんじゃないでしょうか?(^^;)

11. SY 2004/06/29(Tue) 08:08:11
>それ以前に車庫証明は?
>とばしならそっちが先では?

敵は軽自動車なので車庫証明は後から(下手すると不要)
http://www.netcom-jp.com/cns/kei/

12. KAZ 2004/06/29(Tue) 09:42:09
陽 様
>はどうでもいいけど…官憲が騒ぐ前に地元自治会や行政は何も言わなかったのかな

地元民が文句をブイブイ言ったから、警察も判例をあさるような面倒な事をしたんじゃないかと想像します。でなかったら、忙しい都会の警察がそんな事はしてくれないだろうと

13. 伝説のペペロンチーノEpion【Selena】公爵 2004/06/29(Tue) 19:53:57
たしかに大阪といえども市街地の本当にじゃまっけな所を除いては事実上、法が運用されてない場所が結構あります。
うちの前の実家周辺なんかも、生活道路レベルの道では「路上車庫」状態が当たり前みたいな感じだったし一度も取り締まられてるのを見たこともなかった・・・それくらい網の目はゆるいもんなんですよねぇ。
そこをあえてこんな騒ぎになったってのは、やはりどこからか通報なり告発なりがあって警察が動かざるを得ないような状況になったからなんじゃないかと。
#本当は公平性という意味ではそう言うことがあっては行けないんですが・・・

14. CKK 2004/06/30(Wed) 00:01:06
大阪で警察が信用に値する連中だとは、とてもとても。

15. SY 2004/06/30(Wed) 17:21:23
四カ所っての語源大阪でしたっけ?(激違)

16. SY 2004/06/30(Wed) 20:37:45
あれ?検索しても誤解されそうなページしかないみたい

上方のある町で御上から治安維持を任された地域が4つ有り、映画の撮影所でも取り方役をそれにちなんで四ヶ所と呼ぶと呼んだことがあるので


▲ページの先頭へ