どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/06:
●2004年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4632] 本家Win板の[27063] (6 レス)
2004/06/28(Mon) 19:57:40
破壊神KAZ さん
Web: (none)
2番のレスにて
板違いと書かれていますが。。。
Win板で無ければ何処で質問すればいいんでしょうか?

いや、スレ主では無いんですが、ひじょーに素朴な疑問だったので。。。

#と言うか、どうして板違いなのかよく分かって無いボクはあほですか?(恥


結構どれに投稿していいか分かんないネタってあると思うんですよね〜
98&Cバスボードなんだけども、Win2000のネットワークに関する質問だとか
古いボード入手した時の設定の質問とか(場合によってはマニアクスの方がレス付き易いし
原因がOS(もしくはソフトウェア)なのかハードウェアなのかよく分かんない時とかとか。。。

1. アルケミスト 2004/06/28(Mon) 23:01:05
私が思うに・・・

回線や保安器等の問題と判断しちゃうと
ソフトウェアの問題じゃないからレス違いって短絡的に思う人はいるんじゃない?
一応
PC-98/PC98-NX上で動作するOS、ソフトウェアの事ならこちらへ!
ってのが建前だし。
で、そう言った狭い了見でやってると今まで以上に
どるこむは衰退の一途を辿る。と(^^;
私は「いいじゃん、それくらい!」と思うけどね。

本人も「違うかなぁ・・・」位は思っていたみたいだし。

2. エマティ 2004/06/28(Mon) 23:38:18
迷ったときはどる仲で(お

3. 破壊神KAZ 2004/06/29(Tue) 01:27:40
>アルケミスト氏

ん〜〜、なるほど
自分のレスが板違いになってると言ってる場合もあるかもですねぇ
んまぁ、個人的にはそこまで閉鎖的なレスを付けなくてもいいような気が、、、

>エマティ氏

えぇ、自分は最近そっちの方向で(ぇ
直接的な回答よりも、こっちで言って貰える雑多な内容が混ざったレスの方が
色々勉強になったり参考になったり発見になったりして好きです

4. 総額 2004/06/29(Tue) 07:42:13
私なら・・・
・98&Cバスボードなんだけども、Win2000のネットワークに関する質問
--> CバスLANボード+Windows2000な人はWindows掲示板より98掲示板の方が多いに違いない.よって後者.
・古いボード入手した時の設定の質問
--> 質問内容は今やマニアックかもしれませんが(笑),改造ネタでないし,閲覧者がより多いであろう98掲示板の方が古いボードの情報を持っている人からのレスが貰える可能性が高いのでは.よって98掲示板へ.
・原因がOS(もしくはソフトウェア)なのかハードウェアなのかよく分かんない時
--> 本体がPC-98で,ハードウェアの問題の可能性があるなら98掲示板へ.

5. 破壊神KAZ 2004/06/30(Wed) 17:01:47
>総額氏

ぇ、ここじゃないんですか??(ぉぃぉぃ

6. 総額 2004/07/01(Thu) 12:37:42
ん〜 ここの方が・・・と思うものもありますが,本家過去ログ資産
への追加という観点からです.
ここ次ページに流れるのも早いですし・・・


▲ページの先頭へ