どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/06:
●2004年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4628] さあ、みんなでやってみよう (30 レス)
2004/06/27(Sun) 22:32:47
kouno さん
Web: (none)
某所に書いてあった通りペプシ・ブルーにコカ・コーラーを注ぐと…。

深緑色(つд⊂)エーン
非常に気持ち悪い色の飲み物になります。

味的にはペプシの方が強い感じ。

1. kouno 2004/06/27(Sun) 22:44:26
ちなみにこんな色です。
…カルピス導入すればメロンソーダーっぽくなるかも(マテ

http://v.isp.2ch.net/up/33c5324dc587.JPG

2. kouno 2004/06/27(Sun) 22:51:48
カルピスが無かった為、コラスウォーターを代用。
…人間の飲み物ではなくなった。

http://v.isp.2ch.net/up/483307abec70.jpg

3. 真空管猫 2004/06/27(Sun) 23:01:16
ペプシブルーの色が青過ぎるからですね。
氷水(かき氷)のメロンシロップ原液みたいです。
個人的にはこれはこれで飲める色です。

4. さかざき 2004/06/27(Sun) 23:17:43
手に入らないので出来ませんが、ゲータレードと混ぜてみたいです。

5. Tambo 2004/06/28(Mon) 00:09:19
> http://v.isp.2ch.net/up/33c5324dc587.JPG
ジュースのみ放題の所のメロンジュースみたいw

6. toshi 2004/06/28(Mon) 00:24:42
薬品を混ぜたらこんなんになりましたって感じ?・・・(~_~;A
なんか、とっても体に悪そう・・・
まあ、どっちも体に良いてことは無いでしょうけど(汗
あんまり炭酸は飲まんのだが、ちょっと飲んで見たいかも・・・

7. ペンチアム 2004/06/28(Mon) 00:37:26
ただのメロンソーダじゃないですか。全然問題ないです。
それよりメロンソーダとオレンジジュースをブレンドすると。。。。(ぁ

8. うっそ〜ん将軍 2004/06/28(Mon) 00:55:13
C2もブルーもおいしくなかったなぁ。
それよか復刻版ファンタの方が良かった・・・

9. ichi1 2004/06/28(Mon) 02:30:32
>なんか、とっても体に悪そう・・・
実際、ペプシブルーに入っている
青色1号や赤色102号のせいで非常に悪いデス(滝汗)
http://www.ea-gent.co.jp/ryohin/column/additive_02.htm
http://www.fine-club.com/health/eco/tenka/index3.html

10. 元VXユーザー@BD5C-RS改 2004/06/28(Mon) 03:03:04
C2はも一つでした。Dietの方がまだマシです・・・
ブルーはまだ飲んでません・・・勤務先の前のコンビニに置いてない・・

#チェリーコーク復活して欲しいデス。

11. 幻の傭兵TDF 2004/06/28(Mon) 04:13:59
C2は「美味しさそのまま」ってどこがやねん!って感じでしたね。
むしろダイエットコークの味に似ている。
冷やさずにぬるめで飲むと更に顕著です。
温度で結構味覚ってごまかされますしね。

ブルーもあっさり目の味ですよね。
黒くないって事はカラメルが入ってないのかな?あのべったりとした甘さがないような…。

この2つの商品が出た背景は少子化が関係しているのかも知れないですね。
なんかのテレビでやってましたけど、少子化に伴い清涼飲料水の売り上げが減ってきてるらしいです。
で、もうすこし高年齢の方にターゲットを移す必要が出てきたらしく、甘さを抑え目にした商品が出てきたのかも?
ビールテイスト飲料(ノンアルコールビール)が増えてきたのもこの所為らしいです。

#チェリーコークは自分にはドクターペッパーと全く同じ味に感じました。

12. Tambo 2004/06/28(Mon) 08:02:26
C2、そんなに変わらなくて結構いけるんじゃん、と思ってしまった私はいけない子でしょうか orz (←使ってみたかったらしい

13. kouno 2004/06/28(Mon) 08:46:31
只今の体調。
…下痢_| ̄|○

お腹痛くて会社に行けません(ノД`)シクシク

14. 真空管猫 2004/06/28(Mon) 10:26:15
>C2は「美味しさそのまま」ってどこがやねん!って感じでしたね。
まぁ、ダイエットコークよりは少しだけましという感じ。

>むしろダイエットコークの味に似ている。
人工甘味料使っているのは同じですからあたりまえといえばあたりまえ。
もう少し、甘さを抑えてもいいのではないかと思います。
昔、ダイエットコークができた時にそれを飲んだコカコーラのお偉いさんが
不味いと言った話を聞いたことがあります。

15. BVV5@Vice Admiral 2004/06/28(Mon) 10:50:59
ダイエットコークに慣れっちゃているのか、C2 違和感はあまりありません。確かに甘いんですけど、こんなものと思えば(・_・;)
アキバで飲み干したときも意外とすかっとさわやかでした。
クラシックタイプはペプシの方が美味いと思いますが、ダイエット系はコークの方がなじみます。

16. ペンチアム 2004/06/28(Mon) 12:20:24
やってみました。
…明らかに>>1よりマズそうなカラメルがかった濃緑色になったんですが_| ̄|○
味はコーラです。(あたりまえ)

17. kouno 2004/06/28(Mon) 15:06:15
やっと腹痛から開放(TдT)
実験その2、ペプシブルーに午後ティーのレモンを導入。
水色になりました。

味は…酸っぱ炭酸っぽくて不味い(ノД`)シクシク

18. xyz 2004/06/28(Mon) 18:35:02
そんなに混ぜ混ぜして、得体の知れない反応にて未知なる
有害物質が生成したら・・・。(何

19. あまがえる 2004/06/28(Mon) 18:55:56
> ちなみにこんな色です。
> …カルピス導入すればメロンソーダーっぽくなるかも(マテ
> http://v.isp.2ch.net/up/33c5324dc587.JPG

これはローヤルさわやか(北陸限定)ですね。

20. まったりGEN 2004/06/28(Mon) 19:03:15
よくやるなぁ。
ブルーは飲んでみましたけど、薬品みたいな味?においが気になって、
途中で挫折しました。
c2は飲んでないけど、上読むと飲む気なくなりますね。(^^;

21. kouno 2004/06/28(Mon) 20:07:27
ペプシブルーと午後ティー(レモン)の割合を変更。
…真緑って感じです。
http://v.isp.2ch.net/up/6413d2b0ddbb.JPG

ついでにうちの娘たちも写してみました^^;

22. 98狂 2004/06/28(Mon) 20:10:44
新製品の試飲が苦手な方は止められた方がいいかもしれませんね。
私なんかは鈍い人間ですので常に新製品を探しては試し飲みをしています。
ブルーなんか2日に1本飲んでますな(お

23. 皇帝スーパーブラックバード 2004/06/28(Mon) 20:19:28
ダイエットコークよりもダイエットペプシの方が美味に感じてしまう私はもしかすると味覚バカ?
C2、でてすぐくらいに飲みましたが・・・_| ̄|○
私的にはあの味はいただけません。

24. さかざき 2004/06/28(Mon) 21:15:12
うーん…、せっかく北海道にいるのでガラナと混ぜてみましょうかね。
でも…人口甘味料に慣れてしまった身体なんです…。
あぁ、L-フェニルアラニンたん…。

25. しげさん 2004/06/28(Mon) 21:47:58
発売日にC2を飲みましたが普通のコーラとどこが違うの?って印象でした。
味覚の優れた方ばかりで羨ましい限りです。
ブルーは、あの毒々しい色を見ると飲む気にはなれません。

26. xyz 2004/06/28(Mon) 22:23:20
青ペプでは、コーラ茶漬けできねぇ・・・_| ̄|○

27. Cu10 2004/06/28(Mon) 23:06:05
↑うっ・・

    _
   / /|) 
   | ̄|
 / /

28. ま〜 2004/06/29(Tue) 14:10:38
食事中の方がご覧になったら申し訳ありませんが、
翌日、出てきたモノの色は如何でした?

29. 真空管猫 2004/06/30(Wed) 23:17:35
「キリンガラナ」本州進出希望。

30. 真空管猫 2004/07/03(Sat) 20:19:08
某掲示板でペプシブルーは「ブルーレット」とありました。
言われてみればまったくその通り・・。


▲ページの先頭へ