どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/06:
●2004年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4627] お天気&近況報告スレ (36 レス)
2004/06/26(Sat) 17:04:54
皇帝スーパーブラックバード さん
Web: (none)
未明から午前中まで大雨でしたが今は曇っております@広島市

とろで、外出もままならないため本日押入の棚卸しをやっております。
朝9:00から開始したんですが、現時点で未だ終わりが見えません_| ̄|○
つか、整理している最中に最近音信不通だった知人が実は事故で入院している事が判明しまして。
急遽お見舞いを用意したりして時間を結構ロスしてるんですけどね。

今は汗だくだくになってしまったので涼しい自室へ避難して一服してる最中です。
プラスチックの衣装カンを9個確保したので、これを機に雑多な物の積み上げ状態だった押入整理に着手したんですが・・・ノォ〜〜〜・・・
オレってこんなモノまで保管してたのね・・・って感心するくらい色んなモノが発掘されました。

○CバスのSCSIカード2枚(両方ともメルコ製)←買った記憶が無い
○SCSI対応の100MBタイプZipドライブ(iomega製&メディア複数)
○ONKYO SE-U33
○Creative 3D Blaster(Savage)PCI
○LANカード(corega FetherPCI-TXL
○iWillのATA66カード&ドライバ
○3com 10Base-T PCカード
○メルコ640MB SCSI MO(KONICA OMD-7060)
○メモリーステーション(PS用メモリカードをPCで読むヤツ)forパラレルI/F
○古いCD-ROM(ATAPI)←買った記憶が無い
○DDI時代の京セラPHS
○ソケ7マザー(ASUS P5Aだったかな)+K6(クロック不明)
○その他、元箱多数(爆
○98用の謎アイテム複数(使途不明、入手経路不明

こんだけ保管してればそらー積み上げになる罠。
今箱の納め方を色々試行錯誤しながらやってる最中です。・・・まるで倉庫番だよ_| ̄|○
何点か行方不明なブツもありまして。ナカミチのスピーカーどこへ行った〜〜〜オカンが捨てたのか?
たぶん今夜遅くまでかかるでしょう。もう結構嫌気がさしてるんですが、ブツを展開しているテンポラリスペースが仏間(マテ
従って今日中に何とかせんと親父にシバかれます(涙

1. G兄 2004/06/26(Sat) 17:22:34
こちらは現在曇り.
雨が降りそうだけど降らない状態です.
明日は雨降らないかな〜・・・.

塗り絵してます.
ほぼ完了してるけど立ち絵で考えていたので背景なにも決まってません.
背景どうしよう・・・.

2. 真空管猫 2004/06/26(Sat) 19:31:34
明後日の月曜日から水曜日まで広島。
松本無線とソフマップとじゃんぱらには行きます。

3. 皇帝スーパーブラックバード 2004/06/26(Sat) 21:35:24
ほほう、広島に来られるんですか。
松本無線かぁ。随分前に行って以来ご無沙汰だなぁ。
何か良い物があったら教えて下さい(ぉぃ

えーと。
やっと押入の整理が終わりました。膨大な量だったので整理してる最中に何度か現実逃避してたのでこんな時間に(汗

4. Tambo 2004/06/26(Sat) 21:53:02
> _| ̄|○
これって何ですか?曙?

5. かねやす 2004/06/26(Sat) 22:26:07
> _| ̄|○
2ちゃんねるでお馴染み?の挫折ポーズです。

6. 皇帝スーパーブラックバード 2004/06/26(Sat) 22:38:48
>曙
曙って・・・_| ̄|○
体型は似てます(ぉ

7. yuu 2004/06/27(Sun) 01:23:45
曙のAAは別にありましたよね。どんなんだっけ?

9. Nana 2004/06/27(Sun) 03:04:47

              __,,,,,,
         ,.-'''"-─ `ー,--─'''''''''''i-、,,
      ,.-,/        /::::::::::::::::::::::!,,  \
     (  ,'          i:::::::::::::::::::::;ノ ヽ-、,,/''ー'''"7
      `''|          |:::::::::::::::::::::}     ``ー''"
        !       '、:::::::::::::::::::i
        '、 `-=''''フ'ー''ヽ、::::::::::/ヽ、-─-、,,-'''ヽ
         \_/     ヽ--く   _,,,..--┴-、 ヽ
                     ``"      \>


      へんじがない。ただのあけぼののようだ。

10. Tambo 2004/06/27(Sun) 07:58:26
それを簡単にしたやつなのかな〜なんて(^^ゞ
挫折って意味ですか。
曙が倒されたのもある意味挫折!?

11. BVV5@Vice Admiral 2004/06/27(Sun) 10:48:16
皇帝スーパーブラックバードさん、発掘されたものはオークションに出品しないのですか?(;¬_¬)ネラッテイツモノガ…

12. 皇帝スーパーブラックバード 2004/06/27(Sun) 11:04:56
どれですか?狙ってるモノって。
つらつら書いてますが、マニュアルが欠品してるとか、モノによっては現品のみなんてのもありますから出せるかどうかは微妙なところです。
動作検証の環境構築もせんといけませんしね。構築自体は出来るんですが・・・

13. tsh 2004/06/27(Sun) 13:36:11
>マニュアルが欠品してるとか、モノによっては現品のみなんてのもありますから出せるかどうかは微妙なところです。

そういうものには、「どるこむ仲間のオークション」や
エマティ様のところの「ドリームジャンクオークション(DJO)」が
向いているのではないかと思います。

「どるこむ仲間のオークション」
http://www.color-guide.com/auction/

エマティ様の「ドリームジャンクオークション(DJO)」
http://ematei-web.hp.infoseek.co.jp/djo.html

14. よねよね 2004/06/27(Sun) 13:42:52
>AA
ブラウザを固定ピッチフォントにしているので、この手のはいつも何が書いてあるのか分からないんですよねぇ...(-w-;

15. YU 2004/06/27(Sun) 14:43:30
挫折マーク (?) は小さいやつが好きです。 orz
わずか3バイトで表現しているのが素晴らしい。

16. BVV5@Vice Admiral 2004/06/27(Sun) 15:36:48
ONKYO SE-U33 とか(^_^;;)
1台使っているのですが、もう一台(なにおって聞かないで)
確かにS/Nの良いアナログの取り込みが可能なんです。

17. 皇帝スーパーブラックバード 2004/06/27(Sun) 16:38:47
orz <-これ考えた人は天才だと思う(笑

どる仲オークションも一応存じております。入会はしていませんが(ぉ
今どうしようか思案中です。

18. yuu 2004/06/27(Sun) 21:09:12
_| ̄|○
↑これって股間の部分が自己主張しちゃってるのもありましたな。
↓こんなんだっけ?
_ト ̄|○
orz←最初これって何の意味なのかさっぱりわかりませんでした。ORZって何の略?みたいな。

19. Tambo 2004/06/27(Sun) 21:53:14
検索したら同じ意味みたいだけど、なぜにその3文字なんだろうと言う疑問は残りました。

20. G兄 2004/06/27(Sun) 22:53:29
_| ̄|○ 右向き
○| ̄|_ 左向き
_no 省エネ右向き
orz 省エネ(?)左向き
OTL 類似品

>18 yuuさん
      ○  とりあえずその下品な棒をしまおうな.
      .ノ|)
_ト ̄|○ <し
というわけでお察しください.

22. Tambo 2004/06/28(Mon) 00:11:46
やっと分かった〜〜〜〜〜〜(爆笑)
どうもです♪

23. かねやす 2004/06/28(Mon) 01:10:01
>G兄さん
手打ちだ。わくわく(違う?

24. S15 2004/06/28(Mon) 01:20:15
パンツ穿いてるのもありませんでしたっけ?

25. ぷよよん 2004/06/28(Mon) 01:28:46
鋼の錬金術師スレではグリードというキャラが憤死したときの
ポーズを使ってorzを
 ̄|_|○
と表現しようとしてました。定着したのかな?(笑)

26. Tambo 2004/06/28(Mon) 08:04:34
これっておとこのこなんですか。てっきりおんなのことばかり・・・(すたこらさっさ

27. Niimi 2004/06/28(Mon) 11:48:45
たしか大元が↓なんで、やっぱ男でしょう。
http://www.stv.ne.jp/event/lehmbruck/work01/02.html

28. ハチ坊@RF400RVT 2004/06/28(Mon) 12:15:41
>orz←最初これって何の意味なのかさっぱりわかりませんでした。ORZって何の略?みたいな。
同じく自分も何かの略語だと思ってました。
自分で強引に元の言葉を考えてみてOTLをオワットルの略かと思ってたし・・

29. 総額 2004/06/28(Mon) 14:04:22
>○メルコ640MB SCSI MO(KONICA OMD-7060)
CD-Rとかの方に行って,今はMO使われないんすねぇ・・・

30. 伝説のペペロンチーノEpion【Selena】公爵 2004/06/28(Mon) 14:17:34
MO・・・そう言えば鯖に組み込んであるのにすっかりその存在を忘れてました(^^;)
ディスク単体でも気軽に持ち出しができる(傷などの心配がない)ので、使ってる頃はCD-Rなんかよりも便利だと思ってたんですけどねぇ。

31. kouno 2004/06/28(Mon) 15:09:38
腹痛で会社はお休み。
回復ついでに千葉にPinky:stのパーツ買出し(約3000円分

しかし、予報は雨だったハズ。
天気良いですねぇ〜〜。

32. 皇帝スーパーブラックバード 2004/06/28(Mon) 20:22:11
>CD-Rとかの方に行って,今はMO使われないんすねぇ・・・
相性悪かったのか、しょっちゅうデータ消えたり書き込めなくなったりメディアが認識できなくなったりと最低でした(T-T)
故にCD-Rの低価格化が進むにつれてそっちに移行しました。SCSI機器を無くしたかったのも一因ですけど。

押入ですが、収納BOX入れすぎて手も入らない(ぉ
つう訳で、別の部屋の押入も占拠しちゃいました(ぉぉ

他にも98ソフト多数(何故かパッケージのみ)も見つかりました(笑
たぶんフロッピィはFDケースに纏めて押し込んでると思うし、マニュアルは本棚の下にある・・・
・・・来週、この辺整理すっかな。ソフトはオークション的にまずいから、どうしたもんかな。今更やらんしなぁ。
ほとんどシミュレーションなんですけどね。アダルトは全くなかった・・・はず(汗
ハードウェアでも今更なぁ、ってのが大半なんで出品するのも迷うところです。

#でもなぜかナカミチのスピーカだけは見つからないのぉ(号泣

33. 円高どるこむ 2004/06/28(Mon) 21:57:00

34. Tambo 2004/06/28(Mon) 23:28:28
> http://www.stv.ne.jp/event/lehmbruck/work01/02.html
「くずおれる男」でぐぐるといっぱい出てきますね。
くずおれるって言葉初めて聞いたかも。

35. RII 2004/06/29(Tue) 00:40:26
>CD-Rとかの方に行って,今はMO使われないんすねぇ
私にとっては未だにハァハァな存在です…(蹴)

36. yuu 2004/06/29(Tue) 00:55:32
>26
そうだとしたら後ろに一人足り…(通信途絶)

>28
私もこないだまでオワットルって認識してました(^^;;;


▲ページの先頭へ