どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/06:
●2004年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4626] おたかさんに笑いの神が降臨… (23 レス)
2004/06/26(Sat) 14:39:07
ペンチアム さん
Web: (none)
すれすれって(笑
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20040623ia22.htm

言っておきますけど落選者には警察厳しいですよ〜

1. 皇帝スーパーブラックバード 2004/06/26(Sat) 15:55:48
何言ってるんですかこの人は。思ってても口に出して良い事じゃないでしょうに。

確かこの人以前に自民かどっかで普通選挙と比例代表の両方に出して比例で滑り込みセーフだった人を批判してましたよね。
詳しく覚えていませんが「そんな当選は当選と言うべきではない」とか何とか。
前回の選挙で自分が同じ事をして当選したんですよね確か。当選を辞退したわけではないですよね。
ダブルスタンダードもたいがいにして貰いたいもんです。

2. BVV5@Vice Admiral 2004/06/26(Sat) 17:53:53
ダブルスタンダーーードを止めたらあの方とあの党は存在理由が……。

3. かねやす 2004/06/26(Sat) 18:21:45
社民党自体が世間から抹殺されそうna(略

4. 毎黒仮節渡万 2004/06/26(Sat) 18:53:11
存在自体がギャグになりつつあるような。
規模的には諸派なんですけどね、いまだに
テレビで映るのは不思議です。

…やんごとなき真紀子お嬢様と対決させるとか(ぉ

5. 皇帝スーパーブラックバード 2004/06/26(Sat) 19:01:04
昔は別に嫌いでも何でもなかったんですよ。
それが嫌いになり始めたのは政権をとった頃でしょうか?
与党になりたいがためだけに自衛隊問題をねじ曲げてみたりして。
決定的になったのは阪神・淡路大震災での危機管理能力の無さを目の当たりにしたから。
私は今でこそ広島市民してますが、当時は神戸市民で実際に難儀したので余計に許せないかったんですよね。
それ以降、様々な為し様を見るにつけ、今ではすっかりアンチ社民w

6. BVV5@Vice Admiral 2004/06/26(Sat) 19:28:46
>阪神・淡路大震災での危機管理能力の無さ
当時大阪人でしたから、惨状は目の当たりにしています。
壊れた家の下に押しつぶされた人がいます。もう助からないので生きている人の救助を優先しますなんていうやりきれない状態。
確かに兵庫県庁は、0088だったかの割引回線が阪神高速の桁にかかっていてこれが全部切断したものだから(バイパスは山陽新幹線の桁、これも落下)連絡が途絶しました。
連絡が無いからたいしたことないだろうってのんびり散髪にいったという大歩危かましたのが村山さんですからね。
自衛隊はいち早く出動準備していたのに、現地からの要請が無いって突っぱねたのも村山さん。
この恨みはやっぱありますねぇ。

7. Tambo 2004/06/26(Sat) 21:55:56
そう言う状況だと切り分けが大事だって言いますよね。
優先度の高い順から、重い人>軽い人>もうダメな人かな。

8. 皇帝スーパーブラックバード 2004/06/26(Sat) 22:48:49
>散髪にいったという大歩危かましたのが村山さんですからね
そのフォローをするつもりだったのか、現地入りは割と早かったですかね。

情報が錯綜して現地の惨状が伝わるのが遅かったとか、危機として想定された状況を遙かに超えていたと言う不幸な要素はあります。
その点で言えば村山首相を責めるのは酷だとも思いますが、その後も危機感の欠けた対処を続けてしまったのが致命的でしょうか。

9. 里志 2004/06/26(Sat) 23:12:36
おたかさんかぁ・・・・・。
議員になっても普通のアパート暮しで全く偉ぶらなかった、とは聞いて居たのですが(未成年の頃)。
政権取った時は、党にとって邪魔だから議長にされたり。

けど今の時代には合わない人になりましたねぇ。
最近は話す内容も矛盾が多いし。
こういう方も必要なんでしょうけど。

10. PC9821Na15 2004/06/27(Sun) 00:58:53
国民よりも某大統領に重きを置く、某総理なんてのは、
危機管理がどうのという以前の問題だと思うんですけどねえ(-_-;)

11. まさむね 2004/06/27(Sun) 10:25:58
>議員になっても普通のアパート暮しで全く偉ぶらなかった
偉そうで豪邸に住んでかまいませんので能力が高く行動力があり諸外国と対等に戦える辣腕な政治家が希望です
清廉潔白でも無能な政治家は不要です
この人が清廉潔白だと言ってるわけではないですけどね^^;

白州次郎みたいな方が10人くらい政治家にいてくれたら・・・・

12. BVV5@Vice Admiral 2004/06/27(Sun) 10:51:39
大阪某区から出ている元議員さん、主張がグリーンピースとそっくりなんですけど。
出る政党というか支持母体変えたらどうでしょう。

13. 皇帝スーパーブラックバード 2004/06/27(Sun) 16:48:42
>国民よりも某大統領に重きを置く、某総理なんてのは、
>危機管理がどうのという以前の問題だと思うんですけどねえ(-_-;)
その某首相がベストだとは思いませんが、ダブルスタンダードよりはましかと。
それにおたかさんもどっかの某国にえらく肩入れしますので、そう言った意味では同じ事です。

14. U-BAY 2004/06/27(Sun) 17:18:18

15. BVV5@Vice Admiral 2004/06/27(Sun) 17:33:54
だ・か・ら 「ごめん」の後が凄いこと言っています。だれかさんの影響で宗教みたい。
おたかさんは、「ぱ○●こ」をこよなく愛する庶民派で売ってましたけど、その団体からかの国にゲンナマが輸出されているのは公然の事実みたいです。
よって、ひっこめたけど拉致は無いということになるんでしょうね。
無茶苦茶でも終止いっていることが同じ変人の方がと考えちゃいかんのでしょうか(苦笑

16. Realm 2004/06/27(Sun) 23:14:25
そもそも護憲を旗印にしておきながら、日本国憲法と対極の主義(将軍様主権、先軍主義、忠誠度による階級主義)を掲げる某国を友邦呼ばわりしている時点で、どうしようもないダブルスタンダード…。
ホントに憲法の精神とやらを重んじているなら、口を極めて批判しているはずなんだが、どうにも理解できませんねぇ…あの党。

「ごめん」のお方も当選したら、かつて批判していた「御祓は済んだ」という理屈で復党するんでしょうねぇ…(苦笑)

17. かねやす 2004/06/28(Mon) 13:02:57
「ごめん」といって別の党に逃げちゃったりして…(それはそれで賢明

18. 七誌 2004/06/28(Mon) 14:03:26
別にええやん。
社民党の方が自民党なんかよりよっぽどまともに感じるよ。
次は社民に投票するか。
あれっ?誰も立候補してないのか??????

19. i96968 2004/06/28(Mon) 14:29:58
http://www.zakzak.co.jp/top/2004_06/t2004062502.html
高知県南国市行きの選挙カーですか?(違

20. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/06/28(Mon) 21:09:44
http://www.zakzak.co.jp/top/2004_06/t2004062502.html
>大阪人はこういう一本気な表現に弱く、選挙に対する関心も高まるのではないか

いやなんというか,あえてそんな言葉をでか文字にしてキャッチフレーズみたく使う辺り,かえってふざけてるかウケねらいのようにしか見えない・・・(汗)
一本気の表現と言うより「本気で謝ってるのかおまえ?」と言う感情を煽ってるようにも.
これでも一応大阪出身ですが.>自分

それとも羽○秀○氏ばりの,体を張って全存在をかけた壮大なギャグなのかも(ぉぃ

21. さかざき 2004/06/28(Mon) 21:18:04
世界○○○○○党は比例区にあるんでしょうか…。(まだ言うか

22. PC9821Na15 2004/06/29(Tue) 02:22:18
しかし、新潟の県議団はよほど某嬢が嫌いなようで。
昔から喧嘩はしてましたが、今回は無理矢理別候補を追加して立ててふたり公認にして、
現職には全く応援無し。
挙げ句の果てには、保守層はこっちで取りまとめるから、
そちらで勝手に革新層を集めて二議席独占だ、とか言ったりして(-_-;)

23. 皇帝スーパーブラックバード@仕事中 2004/06/29(Tue) 12:12:58
>高知県南国市行きの選挙カーですか?(違
気づくのに少し時間がかかりました(笑


▲ページの先頭へ