どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/06:
●2004年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4615] 電子制御もここまできたか (8 レス)
2004/06/22(Tue) 12:44:41
G兄 さん
Web: (none)
http://fishing.shimano.co.jp/product/bass/conquest_dc/dc.html

時代が変わりすぎ。(´д`;
発電はスプールの回転で補うそうな。
そういや MetaniumXT 持ってたけどどこいったかな・・・。

1. うっそ〜ん将軍 2004/06/22(Tue) 12:53:48
リールに電子機器って防水は?(汗

2. naka-yu 2004/06/22(Tue) 13:40:28
カルカッタコンクエスト201は自分が愛用してるリールです〜。
最近バス釣りいってないなぁ・・・

3. xyz 2004/06/22(Tue) 23:00:06
ボールベアリング10個はスゴイ・・・。(汗
私、やっちゃうんですよ>バックラッシュ(☆※#ぁ
ですんで、スピニング派(BB-X)です。ラインよれますけどね。
>リールに電子機器って防水は?(汗
一応、防水仕様のはずだと思いますが、チャポンはダメでしょうね。
ちょっと水被るまでの生活防水的なものかと・・・。
あと、モニター付きのリールもありますよね。船釣り用で漁船の魚探(親機)がリール(子機)のモニターに出るんですよ〜。ゲームみたいですけど、魚の居場所バラバレのオチが(ぉ

4. 真吾 2004/06/23(Wed) 11:53:35
ぉ 釣りに興味し始めたか!! 

いこうぜー♪ 
竿積んで林道走って渓流で魚とって火焚いてキャンプ張って寝ようぜー♪

5. G兄 2004/06/23(Wed) 12:29:57
>いこうぜー♪
今のバス釣りは激しくつまんねーので却下。
自分もその昔はBASSerでしたよ。
中学校時代、週2でMTBで竿しょって琵琶湖往復していた時代が懐かしい・・・。

>竿積んで林道走って渓流で魚とって火焚いてキャンプ張って寝ようぜー♪
渓流釣りとか良さそう。
静かな場所で水の流れる音を聞きながらのんびり釣りなんてできればいいなぁとか思うけど、タックルそろえると死ねるので諦めます。orz

>naka-yuさん
うちの親父は古いモデルのカルカッタ持ってます。
自分はMetaniumXT持ってますが、もう何年もメンテせずに置いてあるので半分死んでるかも。

6. xyz 2004/06/23(Wed) 20:14:36
>竿積んで林道走って渓流で魚とって火焚いてキャンプ張って寝ようぜー♪
>渓流釣りとか良さそう。
食べない獲物は、即リリース。ゴミは必ず持ち帰りましょう。>おーる

7. G兄 2004/06/23(Wed) 21:38:30
>ゴミは必ず持ち帰りましょう。
もちろんです.

8. 真空管猫 2004/06/26(Sat) 19:56:20
本州の河と湖の釣りってある程度大きな所になるとお金払う必要があるから止め。
ちなみに海を汚すコマセ釣りも反対。
やっぱり北海道の釣り方が面白い。


▲ページの先頭へ