どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/06:
●2004年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4612] 買い換えたばかりなのに・・・ (27 レス)
2004/06/21(Mon) 16:54:15
amg さん
Web: (none)
KDDIがDDIポケットを売却し、2004年度内に精算されるそうな。

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040621-00000004-rbb-sci

1. ペンチアム 2004/06/21(Mon) 17:22:22
なんか↑のページが見つからないのですが、これのことですか?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040621-00000455-reu-bus_all

#予定校誤掲載だったらおもしろいなぁ〜

2. ペンチアム 2004/06/21(Mon) 17:26:24
あ、載りましたね。複数サーバで分散配信してるのでしょうか。
会社としては残るようですし、京セラが3割の大株主だからハゲタカされてポイってこともなさそうですが。

3. amg 2004/06/21(Mon) 17:28:39
勝手に後ろにスペースが含まれて行けなくなってるようなので、
最後のスペースとってみてください。
なお、リンク先は速報版です。

4. ハチ坊@RF400RVT 2004/06/21(Mon) 21:03:17
AirHの速度UPか料金DOWNこないかな〜

5. (と)(こ)の(ま) 2004/06/21(Mon) 21:17:15
正確には新会社に業務を引き継ぐわけですが・・・

KDDI出資比率の低下に伴い、トヨタとの関係が薄れますね。
全国にあるPiPitで今までどおり商品を扱ってくれるんでしょうか?
PiPitでサービスカウンターと同等のサービスを提供してくれるとありがたいなと思っていたのですが・・・もう無理かな?

6. 金子神 2004/06/22(Tue) 00:44:12
俗に言われるハゲタカファンドでは無いようですので、
暫く様子を見てから、オペラ端末を買うかどうか考え中。
auにオペラが乗れば(そして定額で使えたら)買わずに済むのですが。

7. 南風 2004/06/22(Tue) 06:07:35
>auにオペラが乗れば(そして定額で使えたら)買わずに済むのですが。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/19307.html
を読むと、

>「エンドユーザーに対する課金の仕組みもEZwebとは異なるものになるだろう。フルブラウザ対応のために定額制を導入することはできない」

と社長自ら言っているので無理だと思います。仮に乗るとしても Opera でなくて NetFront だと思います。

ACCESS、BREW版の「NetFront」を開発
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/19188.html

8. まさむね 2004/06/22(Tue) 10:13:53
いまのところトヨタのpipitカウンターでいままで通りDDIは扱います
京ぽんも売ってます
京セラと共同開発したpipitフォンもあるので当分変更はないと思います

9. かねやす 2004/06/22(Tue) 12:56:35
京ぽん、まだ来ない…

10. 2004/06/22(Tue) 21:52:15
カーライルに自由を奪われるってことは無いですよね?

#せめて京セラが50%・・・

11. 真吾 2004/06/23(Wed) 17:16:56
京ぽんのau版を待っている!!
PacketOneはもう飽きた(ただ使っていないだけ

12. 南風 2004/06/23(Wed) 19:52:50
待つよりも目の前にあるものを取りました。(笑)
で、私が7に書いたURLを見て思いましたが、やっぱりDポ京セラ端末を買って正解だったなと。
次期端末の開発も始まり、Opera と (mini)SD メモリーカード搭載が決定している模様なので、あとは内蔵メモリを16MBに、とかカメラを100万画素に、ぐらいですかね。< 要望

次期機種開発中
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/interview/19070.html

今回の端末に SH-mobile が乗っているので、SH-mobile3 を乗せて欲しいですね。
これだとカメラの画素数アップも容易かも?!
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/18896.html
http://www.renesas.com/jpn/news/2004/0517/index.html

13. かねやす 2004/06/24(Thu) 12:45:04
京ぽん、入荷連絡きたですぅ〜。個人的にカメラはいらな(ry

14. 毎黒仮節渡万 2004/06/24(Thu) 21:49:49
京ポンですが、新規契約のみ在庫あり、なんてのを見かけました。
機種変更と中身が違うんでしょうか?

15. LCL 2004/06/24(Thu) 22:57:53
中身は同じですよ。

京ぽん、ファームウェアを更新したらボタンの反応が速くなって驚きました。
初期状態はあまりにも遅すぎましたが…。

16. YU 2004/06/25(Fri) 01:55:00
>>14
経営上の戦略でしょう。
どこのキャリアも加入者数が頭打ちで伸び悩んでいますから、端末の人気でユーザーを獲得するのが狙いだと思います。

17. 南風 2004/06/26(Sat) 21:02:17
>京ポンですが、新規契約のみ在庫あり、なんてのを見かけました。
>機種変更と中身が違うんでしょうか?
中身は同じらしいのですが、新規契約の方が店に入るインセンティブ(販売奨励金)の金額が大きいので店によっては新規契約のみとしているところもあるようです。
ただ、キャリア側は特にそのような指導はしてはいないらしいです。
その様な店はキャリアに通報… したらだめなのかな??
Dポに電話をかけて聞いてみよっと。

でも、この端末いいですわぁ。大変な暇つぶしになるし、Google がいつも手元にあるのと同じだし。
素晴らしい…

18. 2004/06/26(Sat) 21:30:48
本日、この電話機でPCとつないでインターネットするのに別のプロバイダが必要という話でトラブル発生。
そのお客さんは解約しましたとさ。

なんだかなぁ。
某PiPitです。

19. 毎黒仮節渡万 2004/06/27(Sun) 01:37:19
すみませんユーザーの方も既におられるようなので
AirH PHONEについて一つ質問です。
…ということは単独ならプロバイダに接続せずに、
それこそi-modeみたいな感じで、いきなりOperaが
使えるのでしょうか?
PDA+AirHカードより即時性が高いなら、
一本化してもいいのかなあ、と思いまして。

20. 南風 2004/06/27(Sun) 08:39:35
>…ということは単独ならプロバイダに接続せずに、
>それこそi-modeみたいな感じで、いきなりOperaが
>使えるのでしょうか?

全く問題なく使えます。ドメインは prin.ne.jp になります。
接続先は3箇所まで設定でき、1つは標準の AirH" (prin) で使われているので残り2箇所です。
私はそのうち1箇所を自分のプロバイダ(@nifty)に設定しています。私の契約しているBフレッツファミリー100のプランの場合、@nifty からの追加料金はありません。つなぎ放題にしておけばDDIポケットからの追加料金の請求もありません。

パソコンやPDAと接続する場合はプロバイダが必要となりますが、これもDDIポケットのプロバイダである prin を使えば別途プロバイダと契約する必要はありません。
料金は5.25円/分で、最高1575円です。1575円以上使ったとしても、それ以上請求されることはありません。

下記サイトが詳しいです。
http://d.memn0ck.com/?AH-K3001V

ここのサイトのほぼ一番下にある、

このサイト内のAH-K3001V関連ページ(メニュー)

が便利です。ご参考まで。
…ていうか毎黒さんはとっくの昔に手に入れていたものとばっかり。(笑)

21. 毎黒仮節渡万 2004/06/27(Sun) 09:49:34
なるほどAirH"PHONEセンターは無料…と。
直接いけるんですね、ありがとうございます。

いやあ、ポイントカード持ってる店では
今のところ在庫を見たことがなくて(^^;;
予約すればいいんでしょうが(^^;;;;

あとUSB-H64を発掘して電話帳データを
退避しておくこと…か。

22. 南風 2004/06/27(Sun) 09:55:34
>いやあ、ポイントカード持ってる店では
>今のところ在庫を見たことがなくて(^^;;
>予約すればいいんでしょうが(^^;;;;

某ほーりんさん(ケータイWatch)曰く、7月半ばにはだいぶ入荷してくるらしいですよ。
鳥取では一度回収されたあとどの店の未だに入荷しませんし、当然予約待ちだそうです。
やれやれです。(苦笑)

23. 毎黒仮節渡万 2004/06/27(Sun) 11:21:39
USB-H64が見つかりH゛問屋で電話帳を保存しました。
…思えばプロトコルが統一っぽいのだから、
携帯電話でできるように電話帳の管理ソフトを
作るべきだと進言したのは私だった気もするが(死
或いは進言した一人が。

AirHのカード買っちゃって音声端末とPCを繋がなくなったせいで
随分と御無沙汰してしまった。何年ぶりか…(烈

これでいつでも乗り換えることができそうです。
後は在庫の店を発見することですね(^^;

24. 南風 2004/06/27(Sun) 11:44:39
>PDA+AirHカードより即時性が高いなら、
Dポや京セラの戦略にはまっていますね。(笑)
デスクトップ + ADSL or 光、ノート or PDA + AirH" の次に来るモバイル端末を目指して作ったそうですから。

>予約すればいいんでしょうが(^^;;;;
予約をしないと入手が難しいようですよ。

>後は在庫の店を発見することですね(^^;
神奈川でしたら、土日に県内のヨドバシを巡ったらどこかにあるのでは??

25. 2004/06/27(Sun) 13:26:34
一つだけ不満はあるとすれば日本無線の端末に比べて明らかに少ないメールのために確保できるメモリ容量ですかね?

日本無線のメールのための容量がどれだけかわからないのですが京ぽんは送受信併せて最高で1MBなので。
そのうち画像やサウンドを入れると1MB切ってしまう事が多いです。

26. 南風 2004/06/27(Sun) 20:38:57
確かにメモリは少ないですよねぇ。
次期端末は最低でも16MB程度は搭載して欲しいですね。

27. 南風 2004/06/30(Wed) 07:21:37
なんか着うたが出来るようになってしまった模様です。
私も実験してみましたが、見事に出来ますね。
解析した方に多謝!!

こうなってくると、内蔵メモリの少なさがネックですね…


▲ページの先頭へ