どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/06:
●2004年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4608] 台風6号スレッド (36 レス)
2004/06/20(Sun) 22:47:55
まりも さん
Web: (none)
最悪コースで来ることは確実になったので、とりあえず立てておきます。
西日本の方は厳重注意を。明日の交通機関はメロメロでしょう。
そのあと日本海側の方々も風と火災に注意。
北海道は台風崩れの大雨にご注意。

1. BVV5@Vice Admiral 2004/06/20(Sun) 22:51:37
室戸台風のコースにだけは乗らないで(・_・;)

2. 皇帝スーパーブラックバード 2004/06/20(Sun) 23:03:06
何だかこっちに向かってるように見えるんですが(汗

3. X68 2004/06/20(Sun) 23:48:29
月曜日の朝5時から、名古屋に出張なので・・・(涙
現場仕事なので、雨の中仕事にならないとは思うのですが、
それでも一応行かないとダメなのが辛いっす。

名阪国道通れるかなぁ〜?

4. SRX250F 2004/06/21(Mon) 00:39:56
台風がやってくると聞き、WAXが取れてきていたので、土曜日に車2台を洗車しました。
これで台風が来てもバッチリはじきます...が、台風こっち来ますか?
日曜日も雨が降らなかったので、バイクを出しても良かったな〜と。(^^;;

5. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/06/21(Mon) 00:50:05
颱風シャワーで洗車かと思ったw>SRX250Fさん

6. SRX250F 2004/06/21(Mon) 01:49:13
さすがに風雨の中ではWAXの拭き取りが出来ません。(^^;;
R32をふき取って、ワゴンRプラスの拭き取りをリアバンパーを残したところで一雨来ましたが、リアハッチを開けて雨よけにして拭き取りました。
しかしその雨も土曜日だけで、日曜日はすっかり晴れてしまいました。
実は、町内会の清掃が毎月第三日曜日ですので、今回は雨天延期かと喜んでおったのですが...

7. KAZ 2004/06/21(Mon) 05:01:07
四国高松
昨夜まで直撃コースにもかかわらず、雨風無しでしたが
今日になりさすがに強い風が出てます。ずぶ濡れ覚悟で
出勤だな。

8. 皇帝スーパーブラックバード 2004/06/21(Mon) 07:21:04
どうやら直撃は免れた模様。
今のところ雨は降ってませんが、異常に蒸し暑いです。

9. 南風 2004/06/21(Mon) 07:21:14
>何だかこっちに向かってるように見えるんですが(汗
同じく、こっち(鳥取)に向かってくるように見えますね。(涙)

#全然関係ないですが、うちのCRTディスプレイ(NANAO 54T, 1996年夏購入)が「バチッ」という音を出し始めたので液晶ディスプレイを注文しました。
#NANAO S190 です。早く届かないかな。(^^)

10. 七誌 2004/06/21(Mon) 09:03:59
あぁ、風力発電施設が欲しい。

11. 真吾 2004/06/21(Mon) 11:54:07
あぢぃ〜・・・ 南極でいちごカキ氷食べたぃ

12. 皇帝スーパーブラックバード@仕事中 2004/06/21(Mon) 12:28:12
淡路島のツレが消防団員なんですが、増水した河川の警戒で呼び出されたみたいです(汗
神戸のツレ曰く「雨が横に降ってる」とか。

13. 元VXユーザー@BD5C-RS改 2004/06/21(Mon) 12:36:53
岐阜県西南部でございます。10時ぐらいまでは雨も殆ど降って
なかったのですが、今、すさまじい勢いで降ってます。(&突風)
水の都だけに洪水が心配・・・一瞬で通り過ぎてくれることを
願います。(^^;;

14. 98狂 2004/06/21(Mon) 12:46:43
いつもだったら夜中に通り過ぎてくれるのに(笑
久しぶりに学生がうらやましくなったり(お

15. xyz 2004/06/21(Mon) 13:00:24
停電した?>ヲレの実家 → 連絡しろ!(ぉ

16. G兄 2004/06/21(Mon) 13:08:30
こちら大阪府守口市付近。
外が雨で真っ白です・・・。

17. masashi 2004/06/21(Mon) 13:19:54
せっかくの休みだけど何処にも行けないです。(涙)

18. i96968 2004/06/21(Mon) 13:30:28
とっても暑いです。おまけに湿度がすごくて‥‥
予報円通りなら夕方〜夜頃佐渡通過‥‥

19. まりも 2004/06/21(Mon) 13:41:46
現在台風の中心は大阪湾あたり?。雨風ともに強くなって来ました。天と地の境目ナシ…
気象関係や交通機関のサイトもアクセスしにくくなっています。
JR東海は、運休情報のページ(ほとんどテキストのみ)にトップをすげ替えて対処。
いっぽうJR西日本のページはダメですねぇ。危機意識がなさすぎるぞと。

20. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/06/21(Mon) 14:01:44
>いつもだったら夜中に通り過ぎてくれるのに(笑
あれって不思議なもんですよね.
発生してから日本到達までそれぞれでいろんな速度や経路をたどってやってくるのに,きわどい颱風はなんでいつも夜中に吹き荒れて消えていくんでしょ(^^;)
低気圧のエネルギー源になる海上放射は日没後の方が大きいはずだし,それとも陸に目がある(颱風規模になると各水道などの小さな海は陸と見なしてしまうとか)とその辺りが逆になるからかな?

「よし,明日は学校休みだ!」と喜んで床について,朝起きたらスカだったことが分かってしょぼしょぼと登校してた子供時代が懐かしい・・・w
実害のある颱風は昼間でも容赦なくやってきますが(汗)

21. 丸亀のカメ 2004/06/21(Mon) 17:10:07
我が職場の30Km先を横切っていったようですが?
昨日より、たいした風もなく・雨も少々。。。
生徒は休校で喜びましたが、私は今も学校で働いています。
この辺は水不足が深刻な社会問題になるのですが、上手くいかないですね。

22. YU 2004/06/21(Mon) 17:57:56
神奈川ですが、雨戸にたたきつけるような激しい降りです。
tenki.jpが重くてなかなかページが表示されません。

23. さかざき 2004/06/21(Mon) 18:12:15
コロッケを買いに行きます。@北海道

24. ペンチアム 2004/06/21(Mon) 18:51:28
コロッケを買ってきました。@品川区

関東地方はそれたはずなのですが、なぜか風雨ともにいまだ強いです。
どーなってるんでしょう?

25. Casper-01@RTS 2004/06/21(Mon) 19:30:30
夕暮空の色が異様でした ('ω';)

26. アグニ 2004/06/21(Mon) 20:30:51
高崎ですが、雨が上がって家に帰ってびっくり。
家の西側の地面が乾いてました。東から吹きつけてはいましたが、ここまで極端とは。(^^;

27. Pico_Chan 2004/06/21(Mon) 20:32:35
なんだか今日は道路ががら空きでした。
朝夕には雨が降っていなかったので、台風の一日でも傘を差さずに済みました。

28. MEDIA HUNTER 2004/06/21(Mon) 20:58:22
大阪府東部ですが、さきほど19:00ごろに虹が確認されました^^;

29. BlackBox 2004/06/21(Mon) 20:58:55
今帰ってきました
神奈川県は風は強いのですが雨は小雨でした

30. Tambo 2004/06/21(Mon) 20:59:13
帰ってきました。
常磐道、外環を通ったんですが、雨は小降りになるも、風が強くてハンドルを取られそうで怖かったです。
何回かパラパラ来たけど、本降りは夕方の1時間くらいのようでした@いばらき

31. 真空管猫 2004/06/21(Mon) 22:52:32
しろは平気で外遊びしています。
泥色猫になっていました。

32. 真空管猫 2004/06/21(Mon) 23:29:48
ミーコも泥足で机の上を歩いて泥を落として行きました。

33. まりも 2004/06/21(Mon) 23:40:59
>関東地方はそれたはずなのですが
移動速度が速い場合、進行右側の所は中心から遠くても風が強いです。
今の時刻でも関東は台風中心(東北の北部)より風があるようです。

34. よねよね 2004/06/21(Mon) 23:54:14
知り合いの新婚夫婦に貸していたデジカメを返してもらいに(なんだそりゃ)、練馬まで行って来ました。

雨は降っていませんでしたが、まだちょっと風が強いですねぇ。

35. m!ya 2004/06/22(Tue) 11:47:29
ふと疑問が…
屋根が吹っ飛んで新幹線止めてしまいましたね。この場合管理責任を問われて賠償請求などはあるのでしょうか?
まともに計算するととんでも無い金額になると心配してみる…

36. Nao@出張中 2004/06/22(Tue) 21:42:06
>賠償請求
この場合は、基本的に天災扱いなので請求は来ない筈です。
吹けば飛ぶ程な代物を放置していたら来るかもしれませんが、それすらも低確率です。


▲ページの先頭へ