どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/06:
●2004年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4596] G発生 (45 レス)
2004/06/18(Fri) 23:21:42
MAMAO2 さん
Web: (none)
私の部屋にもGが発生しました。(´Д`;)
今まさにGをしとめた所です。
いつ見ても無気味な姿ですねぇ。
もしかして今のは氷山の一角?
徹底的にはたきだしたほうがいいでしょうか?

1. zaf 2004/06/18(Fri) 23:38:39
我が家にも BLACKやらBROWNやらGが出ますなぁ。
絶対、氷山の一角ですよマジで。1匹見たら絶対その10倍はいますって...

 先日職場で誰かが仕掛けた*年モノと思われるゴキブリホイホイを発見...中はまさにナウシカの世界で..オウムの抜け殻から腐海が広がっていくぅ (恐

2. Pico_Chan 2004/06/18(Fri) 23:42:19
Gは一機発見すると三十機は隠れていると言われてますからねえ...
もっとも人間に発見されるような機体は、かなり傷んでいるらしいとも。
ところでGの天敵は、8本脚の機体(蛸じゃないよ)なんですって。
8本脚の機体がGを捕獲しているところを見たことがあります。
G対策で8本脚の機体を大量に配備しますか...それも嫌な気がしますけど。

3. zaf 2004/06/19(Sat) 00:11:33
かまれるといたぁい百本足も配備すると効果有ると聞いたことが有るのですけど、どうなんでしょう? これも嫌ですよね(^^;)

4. Tambo 2004/06/19(Sat) 00:15:03
コンバット化って気マスタ

5. 大熊猫 2004/06/19(Sat) 01:11:47
 ホウ酸団子は比較的良く効くので愛用してます。その説明書に
「使用前にGの餌になるようなものを撤去」してくれとありますが、これも相当効きます。
# ちなみに連中は人間のフケやら垢やらも餌にするらしいです(ぅぉ

6. toshi 2004/06/19(Sat) 01:18:14
それから、水気をなくすことも大切ですぞ!
夜めんどくさいからって、流しに水の入ったままのコップなんぞを置きっぱなしにしないことも大切!
水だけでもGは生き延びるので

Gさんはみんなからの嫌われ者なのか・・・( - -)/☆(*_*)

7. xyz 2004/06/19(Sat) 03:08:19
最近どうも流しの下の収納が、日に日に黒いブツで汚れていくなァ〜と不審に思い、掃除しようと調味料や食器類を出していると、ブラック“G”がでました。(鬱
ホイホイ3つ置いてたんですけど、全然入ってない〜_| ̄|○
ところで、皆さんG戦の対処はどうしていますか?小生は、殺虫剤噴射で動きを封じる→弱った所を掃除機で吸引→ゴミパックをポイで終了です。女性にお勧めですよぉ。。。。

8. ぜふぃみあ 2004/06/19(Sat) 03:21:56
熱湯ぶっかけてます。はずさなければ、一撃

9. LapisLazuli 2004/06/19(Sat) 04:30:21
昔、エアーガンで撃ったことがあります。

飛び散る肉片、降りかかる体液。
粉々になってそれはもう・・・ガクガクブルブル

10. 真空管猫 2004/06/19(Sat) 05:03:58
しろのおもちゃ・・ぺしぺしやって遊んでいます。

11. サラミス 2004/06/19(Sat) 08:17:57
無水アルコールを吹き付けるといいとか
消毒まで出来て一石二鳥(ぉ
あとファブリーズもいいみたいです

12. しろくろ 2004/06/19(Sat) 08:24:28
Gは、足の付根に、気孔があります。
でもって、ここを塞いでやれば、窒息するのではと思い、流しに追い込んだGに、石鹸でたてた泡とか、歯磨きで立てた泡を、ひっかけますと、ものの見事に、ばたばたともがいて、そく逝きます。
G用スプレーよりも,はるかに強力です。 お試しあれ.....。

13. アテネ 2004/06/19(Sat) 08:53:32
流し台なら台所洗剤 驚くほど早く逝く
赤ちゃん(お菓子と間違う)がいなかったらホウサン団子
ホイホイは気休め程度の感じ

14. よねよね 2004/06/19(Sat) 09:22:21
コンバットとかって、「家のどこかに、腐乱した Gの屍が産卵^H^H 散乱している...」っていう恐怖があるので、もっぱらホイホイです。

15. まさむね 2004/06/19(Sat) 09:44:11
一定期間の過ぎたホウ酸団子は逆に餌になるので定期的に交換しまショー

16. SY 2004/06/19(Sat) 09:50:19
>台所洗剤
昔(30年近く前)、環境保護主義者が合成洗剤毒性の例としてあげる事が有りましたが椰子の実洗剤でも同じだよ〜理由は窒息(昆虫だもの)って混ぜ返される事が有ったそうで

17. BVV5@Vice Admiral 2004/06/19(Sat) 10:07:17
洗剤攻撃が可能ならこれ一撃。出来ないところはアルコールで酔わせて回収( ̄∇ ̄;)。
台所に洗い物置いておくときは洗剤液にしています。水飲みに来たら入水時自殺してくれるでしょう。(処理がいやだけど)
ホウ酸団子系が一番なんでコンバット地雷を多量に散布してあります。よって3年間で1匹だけ目撃(窓から飛んできた侵入者だった)で済んでいます。

18. HC53 2004/06/19(Sat) 10:18:59
>G戦
ティッシュ片手に追いかけます。かなり本気になって追いかけるのでほとんど逃がしたことはありません(笑)
ティッシュを重ねる枚数が足りないと握りつぶす際の感触が掌にしばらく残ります。虫だけに、パキパキとかメリメリって感じで…。
でも、殺虫剤を取りに行く間に見失う方が怖いので。

19. SY 2004/06/19(Sat) 10:28:39
>ティッシュ
これすると嫌がる人多いですね。
良くできるって言われます。

20. aleph 2004/06/19(Sat) 10:33:19
数年ぶりに自宅で見かけました。
玄関をあけた瞬間侵入しやがりました。
初のゴキパオ実戦投入。
見事命中してあとは割り箸ではがしてポイ。

21. KAZZEZ 2004/06/19(Sat) 11:14:23
>家のどこかに、腐乱した Gの屍が産卵^H^H 散乱している
ほう酸団子系製品のうたい文句では、
脱水症状になって水を求め、ほとんど排水溝で死ぬとかありますので、
気にする必要はないかと。一度だけ、シャワー浴びてたら
のこのこ現れ、突進してきてそのまま逝ったのを目撃しました。
要は水を見つけた時点で投身自殺するようですので、
家の中に水溜まりが無ければOKかと。

22. デンドロビウム 2004/06/19(Sat) 11:25:55
>8本脚の機体がGを捕獲しているところを見たことがあります

実家で保有していた4本足の猫耳機体がバリバリと噛み砕いているところを目撃しました・・・ガクガクブルブル(汗

23. cdp-r1 2004/06/19(Sat) 11:45:07
昔見事に大魔人をかまし、足の裏に冷たい感覚が、、という経験が
あります。

うちに居た猫があそんでよれよれだったみたいですが。

24. 皇帝スーパーブラックバード 2004/06/19(Sat) 11:58:40
ブレーキクリーナーでも一撃必殺だとか。
洗剤でGが死ぬ理由は体表面の呼吸が出来なくなるせいだとどこかで聞いた気もしますが気のせいかも(ぉ
私も打撃系(スリッパ含む)&ティッシュのコンボですかね。ただ淡白なので逃げられる確率も結構高めです(笑

25. MAMAO2 2004/06/19(Sat) 12:37:13
どうやら年に4回程度しか掃除をしない姉の部屋が発生源のようです。
先程掃除をするように言っておきましたがやるかどうか...

>4本足の猫耳機体がバリバリと
想像してしまった...愛らしい姿で口元に..ガクガクブルブル

26. i96968 2004/06/19(Sat) 12:52:30
>4本足の猫耳機体
そしてそのまま口元をペロペロなめてくる罠‥‥ガクガクブルブル

27. BVV5@Vice Admiral 2004/06/19(Sat) 13:53:15
>洗剤でGが死ぬ理由は体表面の呼吸
というか、呼吸は腹部の側面に並んで知る気門(あってるかな)で行います。肺組織が無いので口から空気を出し入れしているわけではないのです。
この小さな孔達を表面活性剤で覆うと薄い膜が出来、それを破るほど内圧が無いので窒息死にいたります。ただ、即死はしませんのでGさんなどはけっこう断末魔ラントーと化します。

28. 毎黒仮節渡万 2004/06/19(Sat) 16:34:09
今のところ狂気の代名詞は出現していませんねえ。
モリチャバネが何度か出現している部屋ですが(ぉ

29. 皇帝スーパーブラックバード 2004/06/19(Sat) 16:41:03
>どうやら年に4回程度しか掃除をしない姉の部屋が発生源のようです
私の部屋も余り掃除しませんが、これは凄いですね(汗

30. しげるぱぱ 2004/06/19(Sat) 17:24:03
もう何年も部屋掃除してませんが。
つか、ぶっちゃけぐちゃぐちゃで手がつけられない。

#幸い、Gは発生してません。
#その代わりカビとかダニとか沸いてそうですが。

31. xyz 2004/06/19(Sat) 18:22:59
>どうやら年に4回程度しか掃除をしない姉の部屋が発生源のようです
スゴすぎる・・・。もしや、Gマスター?!(ごめんなさい

32. YU 2004/06/19(Sat) 19:05:23
熱湯か火炎放射器だと即死しますし処理も簡単ですよ。
火炎放射器は100円ライターに向けて殺虫剤をシュっとやるだけです。
一瞬で死にますから、壁紙、ポスターなどが焦げる心配もありません。

33. KAZZEZ 2004/06/19(Sat) 19:41:47
> 流しに水の入ったままのコップなんぞを置きっぱなしにしないことも大切!
逆に、濡れたコップに入り込んで、出られなくなっていたこともありました。

> 火炎放射器だと即死
そういえばガスコンロの上にいたとき、試しに点火したことがありますが、
この場合はわりと平気そうでした。あまりに至近距離からだったので、
相手は軽すぎて熱を受ける前に吹っ飛ばされてしまったようです。

34. toshi 2004/06/19(Sat) 22:58:35
そういえば、Gはまだ発生して無いな〜〜〜
Gも嫌がる家なのか??( ̄O ̄;)

会社では、もっぱら ”ファイヤ〜〜”してます(^v^)
火災注意!!良く燃えてくれます(^ ^;Δ

35. Tambo 2004/06/19(Sat) 23:52:12
流しに出現したので、水かけ攻撃行きました〜〜〜

火炎放射器とか怖そうです。
失敗しないでね〜〜〜
焦げるだけならまだいいけど、燃えちゃうとシャレにならないし。。。

36. tsh 2004/06/20(Sun) 13:12:12
年2〜3回ほどバルサンなどを焚いていれば
Gは発生しにくいかと、、、

#私の家の裏の家がGの巣窟らしいのですが、(滝汗
#ここ2年くらいはバルサンなどを焚いているので
#Gは発生していなかったと思います。

37. 埼玉県人会 2004/06/20(Sun) 13:21:30
この前、詳しい人から話を聞いたのですが、
黒くて大きいGは飛ぶので行動範囲が広く、
見かけたとしても「たまたまそこにいた」可能性が高いので、
その周囲に何匹もそこに生息していると言うわけでは
必ずしもないんだそうです。
一方、茶色いアレは羽がないので行動範囲が狭く、
見かけた場所と近い場所に生息している可能性が高いんだそうで、
見かけたら対策が必要とのこと。

ホウ酸ダンゴ・ゴキブリホイホイ・整理整頓して
エサになりそうなモノをよせつけない、の3つが
有効だそうです。

38. MAMAO2 2004/06/20(Sun) 13:31:02
>熱湯か火炎放射器
部屋の中なのでそれはちょっと..(´Д`;)

>スゴすぎる・・・。もしや、Gマスター?!(ごめんなさい
いえ...私も呆れています。
今日も掃除をせず外へ遊びに行きました。あーもう。

>一方、茶色いアレは羽がないので行動範囲が狭く、
茶色でした。やはり生息しているのか..
とりあえずホウ酸ダンゴ仕掛けておきました。
少なくとも我が部屋は侵されないようにしたいですからね。

39. てつ 2004/06/20(Sun) 19:32:38
件の生命体について当方から報告です。
6足型高機動生命体"G"は,コンピュ−タ内部に進入すると,その高い走行性能を駆使して機種を問わず内部構造に多大な損害を与える場合もあり,戦闘に当たっては十分な装備と的確な発砲が必要と見られます。
なお,当方に配置されている猫耳4足型高機動生命体"C"については,戦闘中に機構部に異常が無いにも関わらず階段にて転倒し頭部を打撲する事故があり,生命体"G"との戦闘は不可能になった。

40. しげるぱぱ 2004/06/20(Sun) 19:43:51
>一方、茶色いアレは羽がない

チャバネにも羽はあるし、飛びますが、チャバネのことじゃないのかな。
#よぅちぅということなら判りますが、よぅちぅでも黒いやつは黒いし。

41. xyz 2004/06/20(Sun) 20:10:48
>一方、茶色いアレは羽がない
私の郷(関西南部)では、アマメ(由来不明?)と言っていましたが、羽あったかなぁ?
飛んでいるとこは見たことないですね〜。黒Gはありますけど・・・。

42. てつ 2004/06/20(Sun) 20:11:44
"G"退治には,こちらのソフトもどうぞ。
http://www.vector.co.jp/soft/dos/game/se022458.html

43. xyz 2004/06/20(Sun) 20:12:59
>一方、茶色いアレは羽がない
茶色というより、赤に近い体色です>アマメ

44. 埼玉県人会 2004/06/20(Sun) 21:42:15
>しげるぱぱさん
あれ?ありますか?

実は当方、数年前に新居に越して以来、ほとんど家の中でG見かけないので
話を鵜呑みにしてました。お恥ずかしい。

45. KAZZEZ 2004/06/21(Mon) 00:35:42
うーん・・・。
先週見たのは黒Gと同程度のサイズで赤っぽくて羽の無い機体でしたが・・・。
アレは一体なんだったのか・・・。(謎


▲ページの先頭へ