どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/06:
●2004年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4595] 2004年 F1GP 第9戦 アメリカGP (95 レス)
2004/06/18(Fri) 20:21:26
くろきし さん
Web: http://www1.interq.or.jp/~soga/
●フジテレビ
 予   選:6月19日(土) 28:10 〜 28:55
 決   勝:6月20日(日) 25:50 〜 27:50

●スカイパーフェクTV・フジTV721ch 生放送
 予   選:6月19日(土) 25:50 〜 28:20
 決   勝:6月20日(日) 25:45 〜 28:10

●レースの経過は下記サイトで
 http://f1.racing-live.com/

1. くろきし 2004/06/18(Fri) 20:22:58
スレがなかったようなので立てておきました・・・北米ラウンド連戦です♪

2. xyz 2004/06/18(Fri) 21:18:34
琢磨のエンジンは、迷宮入りですかね(鬱
3度あることは、4度ありそうな悪寒・・・。
もう、祈るしかないのか・・・。(更鬱
http://sports.yahoo.co.jp/f1/headlines/ism/20040618/spo/12552900_ism_00000101.html

3. ともんど 2004/06/18(Fri) 22:42:33
テレメトリーを見る限りではバトンよりもエンジンに優しい走りをしているはずの佐藤のエンジンだけがたてつづけに壊れる。
HONDAのエンジニアにとってもミステリーのようです。

http://www.honda.co.jp/F1/spcontents2004/snrd8/

リチャーズは琢磨の走りに何らかの問題があると思っているようです。
リチャーズ:「統計は嘘をつかない」

あと、佐藤とはそのドライビングについて少し話し合ったとか。
そろそろチームオーダーでも発令しそうですね。

4. まくつ 2004/06/18(Fri) 23:50:14
琢磨に必要なのは後少しの幸運と白煙を上げないエンジン(&ドライビング?)か

今日発売のAUTOSPORT誌ではカナダ以前のホンダエンジンには何やら
「低回転域が続いた場合の問題」が潜んでいたとかいないとか…‥
ピットストップが長い傾向のB・A・Rのチームワークも遠因か?

>HONDAのエンジニアにとってもミステリー
万全を期して対策を施し挑んだカナダでも白煙とは…‥
夏の怪談噺にゃいささか早すぎるんで、御祓いでも御百度参りでも
出来ることはなんでもやって、決勝レースでの結果を出して欲しいですね。

5. いーとん 2004/06/19(Sat) 00:11:34
> リチャーズは琢磨の走りに何らかの問題があると思っているようです。
エンジンが壊れるという事よりも、もっと落ち着いてやれって事だと思います。
流石にカナダでのドライビングは目に余る物があったでしょう。
でも、エンジンが壊れて完走を果たせない事にも多大な影響が有るはずだと思うのですがねぇ...

> リチャーズ:「統計は嘘をつかない」
その通りなんだが...

何かが悪いと言われたってエンジニアリングの視点できちんと指示しなければドライバーには判りませんよ(汗
でも、これだけ壊れているのですからきちんとした原因を掴んで指示を出す事がリチャーズの仕事でしょうに...

次のレースでは無事に走りきれる事を本当に祈ってます。

6. i96968 2004/06/19(Sat) 16:34:24
フリー走行で、またもやヒットしちゃいましたね。琢磨少し焦りすぎかな?
マッサのコメントなんか見てても、琢磨がだんだん荒いドライバという評価に定着しそうで不安‥‥

7. まくつ 2004/06/20(Sun) 01:38:26
土曜朝のフリー走行では二回共にB・A・R勢は好調の様で、
クラッシュした琢磨も昨日のバトンやデビットソンのデータを参考に
セッティングの煮詰めは出来ている様にも見えますね。

>荒いドライバという評価に定着しそう
それを払拭する為にもこの予選・決勝で
キッチリと良い結果を出して欲しいものです…‥。

8. こういち@BD5B-RS 2004/06/20(Sun) 08:56:40
とりあえずは3位ですね。スタートダッシュの牙をもがれたBARですが、クリーンサイドなのでバナナは食えるかな?予選後、かえるさんと肩を叩き合ってたのが印象的でした。さて、因縁は?

9. xyz 2004/06/20(Sun) 10:36:50
中間計測2では、バナナより速かったですねぇ>琢磨
地上波は予選3位のコメントカットで残念。。。。
赤赤BARBAR青青というキレイな予選結果でした。

10. ともんど 2004/06/20(Sun) 11:41:42
バリチェロのセッティングがズバリと決まっていたようで、久しぶりにシュウマッハーの前に来ましたね。

北米大陸ラウンド前の改良が仇になっているのか、ルノーがいまいち振るいませんね。
アロンソが9位、トゥルーリはステアリングトラブルで予選キャンセル。

佐藤も2セクまでは最速だったんですが、3セク目の減速は残念。
それでも、予選での速さは確実に証明されたので、後は上位完走を目指すのみになりましたねぇ。

後、どうやらリチャーズ・HONDA体制は2006年まで継続がほぼ決まり、チーム的にもレイバンをスポンサーに迎え入れたことで、資金的にも磐石になりつつあるようです。

11. まくつ 2004/06/21(Mon) 01:54:36
地上波きましたね。

さて、
琢磨は1コーナーまでにバリチェロ抜き去ってくれるかな(無理

12. まくつ 2004/06/21(Mon) 02:01:35
いきなりモントーヤ動けず@フォーメーションラップ
# 今のレギュレーションはTカーへの乗り換え出来たかな?

13. xyz 2004/06/21(Mon) 02:05:32
バナナブロック!!>琢磨

14. まくつ 2004/06/21(Mon) 02:05:41
(;=_=)、兄シューすげぇ幅寄せでしたな@スタート

15. ともんど 2004/06/21(Mon) 02:10:01
なんともはや、フルコースコーションそのまんまですねぇ。

16. ともんど 2004/06/21(Mon) 02:15:33
シューマッハ、ペナルティ?

17. まくつ 2004/06/21(Mon) 02:15:49
兄シューに再スタートペナルティ?

18. ともんど 2004/06/21(Mon) 02:17:13
アロンソ・クラッシュ!
一人相撲か?

19. まくつ 2004/06/21(Mon) 02:17:16
ぅあ、アロンソがスピン?
タイヤバーストですか…‥ミシュラン勢は要注意ですか?

20. xyz 2004/06/21(Mon) 02:17:41
アロンソーがバーストぽいですな

21. xyz 2004/06/21(Mon) 02:19:33
大荒れですな>再SC

22. ともんど 2004/06/21(Mon) 02:19:46
ラルフ大破!
大丈夫か?

23. mayfly 2004/06/21(Mon) 02:19:48
危ない〜>アロンソ
HSBCの看板を粉砕したのが笑えた。ジャガーでなくてよかったネ

24. まくつ 2004/06/21(Mon) 02:20:16
ラルフがクラッシュ‥‥コクピットから動けない様ですけど…‥

25. mayfly 2004/06/21(Mon) 02:20:36
ラルフ、動いてますが、、、心配々々

26. xyz 2004/06/21(Mon) 02:21:19
ああ、また破片が・・・(鬱

27. ともんど 2004/06/21(Mon) 02:21:30
こりゃ、F-1と言うよりもCARTそのまんまだ罠・・・

28. ともんど 2004/06/21(Mon) 02:27:57
ラルフ、大丈夫か・・・
まだコクピットから出されてないし。

29. まくつ 2004/06/21(Mon) 02:30:53
今コクピットから出されてストレッチャに乗せられたみたいですが
身体を固定しようとしてる救急スタッフの動きが気になります。

あ、救急車に乗せられましたね

30. mayfly 2004/06/21(Mon) 02:33:29
オフィシャルに受け答えはしてるようです

31. ともんど 2004/06/21(Mon) 02:35:14
ところで、何でシューマッハがTOPにいるんだろう・・・
PIT入ったはずなんだが・・・

32. まくつ 2004/06/21(Mon) 02:38:08
兄シューのTopマジック
・ピットに入って通常通りのピットワークでコース復帰
・BAR二台はコース上でマーシャル指示で徐行運転@事故現場
・バリチェロは兄シューと同時ピットインながら後回しされて後退

事故対応処理してるコース上よりピットレーンの方がコースクリア、と
こんな感じみたいです。

33. mayfly 2004/06/21(Mon) 02:38:44
黙ったもOUT〜
完走したモノ勝ちの様相を呈してきましたね

34. xyz 2004/06/21(Mon) 02:43:25
バナナ伸びないのでバトル開始!?

35. まくつ 2004/06/21(Mon) 02:47:26
BARまたもやピットストップ失敗ですね…‥
何故セーフティカーが出た周に入れなかったのか…‥

36. ともんど 2004/06/21(Mon) 02:49:06
ありゃ、バトンOUT

37. xyz 2004/06/21(Mon) 02:50:03
>BARまたもやピットストップ失敗ですね…‥
ちょっと、遅かったですね。エンジンの方が心配。

38. いーとん 2004/06/21(Mon) 02:54:21
> 事故対応処理してるコース上よりピットレーンの方がコースクリア、と
と言う事は、ピットスルーすれば約1周稼げたんですか?(爆

39. まくつ 2004/06/21(Mon) 03:06:42
ぃや、稼げたのはピットイン一回分の約30秒程です。

40. いーとん 2004/06/21(Mon) 03:17:54
いや、SCの前に出られたんだろうか? と言う話なんです。

41. まくつ 2004/06/21(Mon) 03:21:03
セーフティカーの位置にもよりますけど、今回は無かった様です。

兄シュー、エンジンorギアにトラブル?

42. まくつ 2004/06/21(Mon) 03:25:40
あ、後最近の手順では計測上のトップが最後尾に付いたとしても
セーフティーカーはトップとの間に挟まれた後続車は前に出して
トップの頭を押さえる様にする筈なので、丸々1周分得をする事
は無いかと。

43. ともんど 2004/06/21(Mon) 03:26:23
琢磨4位か。
PIT戦略のまずさが無ければポディウム確実だったのになあ・・・

44. Joker 2004/06/21(Mon) 03:27:04
モントーヤ失格…波乱続きですねぇ…

45. ともんど 2004/06/21(Mon) 03:28:35
後10数周、なんとかトゥルーリを抜いて欲しい

46. xyz 2004/06/21(Mon) 03:30:19
ウェーバーOUT!
マシン大丈夫か>琢磨

47. まくつ 2004/06/21(Mon) 03:31:00
ツルーリスピン?琢磨3位ですか?

48. ともんど 2004/06/21(Mon) 03:31:12
琢磨3位!
狼煙はウェーバーが上げてくれた

49. Joker 2004/06/21(Mon) 03:31:28
琢磨3位キタ━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━!!
これで後は煙吹かない事を祈ります…

50. mayfly 2004/06/21(Mon) 03:31:42
ひぃ〜心臓に悪い>琢磨

51. xyz 2004/06/21(Mon) 03:32:03
トゥルーリがツルーリっと!

52. まくつ 2004/06/21(Mon) 03:34:26
後はチェッカーまで保ってくれ〜→B・A・Rホンダ

53. mayfly 2004/06/21(Mon) 03:37:21
フィジコがスロー走行、ということはバウムガートナーが8位ですかね?

54. xyz 2004/06/21(Mon) 03:38:42
オグリの3位テロップ流れました。
いよいよか〜>残り5ラップ

55. くろきし 2004/06/21(Mon) 03:39:16
ミナルディきたぁ

56. mayfly 2004/06/21(Mon) 03:42:27
ひぃ〜パーツ飛んだ

57. xyz 2004/06/21(Mon) 03:43:11
ファイナルっす!

58. Joker 2004/06/21(Mon) 03:43:33
琢磨、最後の最後まで心臓に悪かったです(^^;


ついにお立ち台キタ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!!

59. ともんど 2004/06/21(Mon) 03:44:02
運じゃない!実力の3位ゲットー!
もぎ取ったぞ〜〜〜〜!!!!!!!!!!
琢磨ヽ(^o^)丿ーヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

60. mayfly 2004/06/21(Mon) 03:44:30
うあぁ

61. くろきし 2004/06/21(Mon) 03:44:30
琢磨チェッカーフラグ!(^^)!

62. SRX250F 2004/06/21(Mon) 03:44:39
表彰台だ〜

63. あずあず 2004/06/21(Mon) 03:45:10
すばらし〜〜〜〜〜〜!

64. まくつ 2004/06/21(Mon) 03:45:26
来ました〜!
取り敢えず結果出せましたね。

さぁ残る今年の課題は表彰台の真ん中だけ!

65. xyz 2004/06/21(Mon) 03:46:15
おめでとーお立ち台♪>琢磨
永井ようで短かった、いや速かったぁ(汗
ビデオはやっと永久保存できます。(笑

66. mayfly 2004/06/21(Mon) 03:46:45
アノ時赤い2台が当たれば面白かったのに(ぼそり)(ニヤソ)

67. mayfly 2004/06/21(Mon) 03:48:34
すげ〜
誰でしょスタンドで日の丸振ってる天晴な奴は

68. ともんど 2004/06/21(Mon) 03:48:51
秘蔵のブランデーが美味いー
(`・ω・´)シャキーン
延長用のテープねーよヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

69. てろ 2004/06/21(Mon) 03:49:55
ついでに、パニスが5位入賞。今度は大丈夫でしょうか?(なに)

70. Joker 2004/06/21(Mon) 03:50:51
とっておきの紅茶入れて祝杯あげてます
ああ、美味しい…

71. xyz 2004/06/21(Mon) 03:54:15
シャンパンファイヤーの琢磨ちっちゃくてかわゆぃ〜。(笑

72. mayfly 2004/06/21(Mon) 03:54:26
今週レース誌売れるんだろうなあ(ニヤソ)

73. ともんど 2004/06/21(Mon) 03:55:08
ついにTOPドライバーの仲間入りですよ
誰が見ても実力の3位。
ああ・・・F-1観続けてよかったよ。

次は頂点を目指せ!琢磨!!

74. かねやす 2004/06/21(Mon) 03:59:23
心臓に悪すぎた今日のグランプリでした。ところで兄マッハ、確実に
追い越し違反だよねえ > ローリングスタート

75. ともんど 2004/06/21(Mon) 04:06:35
そういえば、地味にミナルディ初ポイントゲットおめ〜

ひょっとしたら後日何らかのペナルティがあるかもしれませんね>兄

76. 幻の傭兵TDF 2004/06/21(Mon) 04:18:25
>兄シューペナルティ
ぺナの内容によっては日本人最高位記録塗り替え…?

77. こういち@BD5B-RS 2004/06/21(Mon) 04:20:21
祝!ミナルディぽいんとげっと!<そっちかよ

イヤー、地上波は録画だと思ってたので参加できず残念でした。そのぶん、かぶりつきで見てましたが。
ファイナルラップの今宮さんの解説心臓に悪すぎ<「琢磨、スローダウン!思い切りスローダウンして・・・チェッカーを受けます」って・・・前半でもぅ・・・

78. ペンチアム 2004/06/21(Mon) 14:36:23
Yahoo!のサッカーコーナーも影響が出ているようです(笑)
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/japanese_footballer/

79. こういち@BD5B-RS 2004/06/21(Mon) 22:56:47
今回は国際映像もイキなはからいでしたね、琢磨のピットアウト後のオーバーテイクシーンはかぶりつきで、フィニッシュ後すぐに日本人ファンを大写し、ミナルディの8位になった瞬間も撮り逃さず、さすがエンターテイメントの国、ってところでしょうか。一番おそまつなのはやはりセパンですかねぇ。

80. まくつ 2004/06/21(Mon) 22:57:15
う〜む…‥。
>Microsoft、トヨタF1のスポンサーに!?
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/yajiuma/

81. こういち@BD5B-RS 2004/06/21(Mon) 23:56:53
今晩琢磨「すぽると」に生出演
24:10〜だそうです。お見逃しなく!

82. こういち@BD5B-RS 2004/06/22(Tue) 00:47:36
↑失礼、ガセだったようでし

83. Tambo 2004/06/22(Tue) 06:52:40
> http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/japanese_footballer/
サッカーの選手だったんだ(笑)

84. xyz 2004/06/22(Tue) 07:01:04
意図的な誤爆では・・・。

85. i96968 2004/06/22(Tue) 11:15:51
>Microsoft、トヨタF1のスポンサーに!?
ザウバーはAMDだそうで
ttp://www.crash.ne.jp/f1/2004_news/06/f1_2004_0621b.html

86. まくつ@NX80V 2004/06/22(Tue) 11:40:09
>AMD
あれ?フェラーリへのスポンサードは止めてたんでしたっけ?@今期

>兄シュー@最初の再スタート
気になっていたんで何度もビデオ見返してたんですけど、
ぎりぎりスタートライン位置では追い込してはいない様に思えます。
まぁ主従関係のはっきりしたチームメイト同士でないと
ありえない位置関係とも邪推可能ですけど(;^^)、

87. mayfly 2004/06/22(Tue) 12:18:45
リアウイングにAMDの文字が見えますなあ
http://motorsports.nifty.com/f1/pics/team/t_sato_win3.htm

#この写真で初めてAMDがスポンサードしてるのを知ったさ

88. まくつ 2004/06/22(Tue) 23:12:13
>リアウイングにAMDの文字が見えますなあ
>http://motorsports.nifty.com/f1/pics/team/t_sato_win3.htm
あ、やっぱり今年も継続してましたか
# Palmでは画像表示Offにしているので確認出来なかった(;^^)

すると
>ザウバーはAMDだそうで
>ttp://www.crash.ne.jp/f1/2004_news/06/f1_2004_0621b.html
ますます「ミニ・フェラーリ」化が進行中ですか(汗
# 終盤のフィジケラ失速は残念でした@アメリカGP

89. R220 2004/06/23(Wed) 00:04:10
青いフェラーリのスポンサーでペトロナスが付いています。
赤いフェラーリのスポンサーであるシェルの子会社です。
トヨタがウィンテルだとぉ!?
なおトヨタとフェラーリの成績の差はIntelとAMDの実演算能力が比例されています。(爆

90. まくつ 2004/06/23(Wed) 01:22:51
☆セーフィティカーに付いて追加情報☆
カナダGPからの規則らしいですが、セーフティカーが出た場合
混乱を避けるためピットレーン入り口は一時的に進入禁止となるそうです。
# 隊列が安定した時点で入り口は再び解放となる模様。

フェラーリの二台は入り口が閉じられる前に既にピットレーンへ
入っていた様で、まんまと兄シューは首位を守れたと云う事らしい。
# 強運(コース上の位置)と瞬時の判断に長けたチームだからこそ?

91. DONE 2004/06/23(Wed) 12:13:43
病院へ運ばれるラルフ…
http://www.f1racing.net/ja/news.php?newsID=55139
本当に大丈夫か?

92. まくつ 2004/06/23(Wed) 19:50:53
>本当に大丈夫か?
すっかりアメリカナイズされて…‥性別まで?!

93. xyz 2004/06/23(Wed) 21:50:56
後ろからの、ダメージって、前からよりも大きいかもしれませんね。
そういう設計されているのでしょうけど、エンジンが衝撃吸収していると思えませんが・・・。(汗

94. xyz 2004/06/23(Wed) 21:54:38
↑クラッシュ例アゲときます。
http://www.webcg.net/WEBCG/essays/000015379.html

95. ともんど 2004/06/25(Fri) 06:15:46
発表ではあの時ラルフの体を襲った衝撃は75G。
あの衝撃で、ラルフは事故当時の記憶を一切失っているそうです。
とりあえず、フランスGPはほぼ欠場で決定。
本人のドイツ『Bild』紙のインタビューの発言では
「今はただ、休息が必要だね」
「早ければ数日で、今後のことを話せるようになる」
とのことなので、来週中には今後の去就が分かりそうです。


▲ページの先頭へ