どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/06:
●2004年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4590] オークション続報〜 (10 レス)
2004/06/15(Tue) 21:51:49
Phthalocyanine さん
Web: http://www.color-guide.com/auction/
はぁい、勝手にオークションサイトを開いてしまったPHthalocyanineことAzoっちでございます。
おかげで、部屋の不要品を少し減らすことができました (ぉぃ
で、いろんなひととの取引で、EXPACK500なるものをしっ・て・し・まっ・た・・・(ポッ
http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/expack.htm

利用しての感想・・・
1. 封筒が手に入らない(ToT)
 コンビニでも扱っているとあるが・・・5〜6軒ハシゴしても返事は「?」。帰宅してネットで調べると、ローソンが郵政公社と契約していて入手できる可能性が高いとあったので、ローソンへ。でもやっぱり「?」。結局、通勤時間を少し遅らせて郵便局へ (爆
2. 大きさに制限あり
 プチプチを巻くと入らない場合があるかも・・・
3. ポストに入れてもOKとあるが・・・
 厚いと入らないよ〜・・・結局、再び通勤時間を少し遅らせて郵便局の窓口へ λ.....
4. 全国一律500円
 ・・・少し高くてもコンビニで全部すんでしまう宅急便の方が便利と思った今日この頃 (コラ

1. BVV5@Vice Admiral 2004/06/15(Tue) 23:49:22
>EXPACK500
一番の落とし穴は補償が無いことです。つまり、定形外+ほぼ速達 が定額になっているだけです。
ただ、それ以外ゆうパック扱いなので30kgの物を送るのでも中に入れば500円だそうです。いつも行く郵便局で局員さんが言ってました。( ̄∇ ̄;)

2. こういち@BD5B-RS 2004/06/16(Wed) 01:10:40
ん?良く利用してますよ。A4サイズの雑誌を送るのに重宝してます。緩衝材を入れて欲しい場合は郵パックか宅急便を利用してくださいと断ってます。

3. おいちゃん 2004/06/16(Wed) 01:27:26
 お向かいのサンクスで扱っていました。レジの前の郵便ポストもそのサイズに合わせてありました。確かに便利ですね。

4. 破壊神KAZ 2004/06/16(Wed) 02:30:28
ついでにどなたか
冊子小包
なる物のレビューをお願いできませんか〜

大量のカレンダーを配ろうと思ってるんですが
丸めて入れていいのか、もしかして折らないといけないのか等々不安材料一杯です

5. Feldlotos 2004/06/16(Wed) 06:58:52

6. 総額 2004/06/16(Wed) 07:37:55
>冊子小包なる物のレビュー
郵便局の窓口で聞けば一発かつ確実かと(・∀・)b
#電話でなく窓口としたのは,たまによくわかっていない職員が
#いるため,複数の職員に確認した方がいいと思うからです.

7. 破壊神KAZ 2004/06/16(Wed) 19:19:04
その説明文、なんか今一分かりにくいんですよねぇ( ̄▽ ̄;
窓口で封筒貰って来るのがいいかなぁ

8. YU 2004/06/16(Wed) 19:47:12
冊子用の封筒というのは郵便局では売ってませんよ。
文具店で買ってもいいですが、少量なら普通の封筒にハサミでちょっと切れ込みを入れるだけで使えます。
今回の場合は、そのカレンダーの納入業者に相談された方がいいと思います。

9. BVV5@Vice Admiral 2004/06/16(Wed) 20:59:33
面倒でなければ開封状態で郵便局に持っていって局員に確認をしてもらって封という方法もあります。開封と言うのは容易に局員が内容を確認するという為なので最初から封をせずに持って行くのもありです。
#過去に何度か持ち込みで発送したことあり( ・・)ゞ

10. 破壊神KAZ 2004/06/17(Thu) 20:34:21
なぬ
局で貰えないんすか

ふむ。。。
色々参考にんさして頂きやすφ(.. )メモメモ


▲ページの先頭へ