どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/06:
●2004年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4589] この状況でこれはちと・・・(苦笑 (1 レス)
2004/06/15(Tue) 15:31:44
伝説のペペロンチーノEpion【Selena】公爵 さん
Web: (none)
先日打ち上げへの障害云々で話題になったH2Aがらみでこんな記事が・・・(^^;)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040615-00000406-yom-soci

多々ある障害への対応もあってかな、と好意的に考えることもできるんですが国民の理解を追い風にしたい状況でちとまずい材料が吹き出したもんだと。
こういうミスに(自身のミスはなきことにして)お上は喜んで食いつきますからねぇ・・・(苦笑

ちなみに旧国立天文台&宇宙科学研究所系(いわゆる天文学部門)のほうの広報システムはなかなかマメに動いてるようです。
統廃合したとは言っても内部的にはいまだ一つになれてないってことなんでしょう。
今回は共倒れに至らなかったという意味では、体質的なものが一つにまとまってなくてかえって良かった例とも言えますが。

1. 2004/06/15(Tue) 17:57:04
私のブラウザのブックマークには、JAXAのURLが有りますが・・・。
さし当たっての心配事は、次期気象衛星が何時になるかですね。


▲ページの先頭へ