どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/06:
●2004年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4583] 思い切り邪魔してくれます。 (22 レス)
2004/06/11(Fri) 23:31:30
こういち@BD5B-RS さん
Web: (none)
こんどはちゃんとデジカメで撮りました。キーボードを蹂躪する怪獣・・・

http://www.pluto.dti.ne.jp/~kouiti/roy2.jpg

顔のアップ
http://www.pluto.dti.ne.jp/~kouiti/roy3.jpg

1. lon 2004/06/11(Fri) 23:36:15
ウチもよく占領されていますが、コンポに粗相をしていたらしく内部が腐食し使用不能になっていました。気を付けてください。

2. 皇帝スーパーブラックバード 2004/06/11(Fri) 23:36:46
1枚目のモニター台になっているブツに興味津々(違

3. Phthalocyanine 2004/06/11(Fri) 23:59:16
(='ω')ノ にゃふふ〜

4. まくつ 2004/06/12(Sat) 00:07:47
>1枚目のモニター台になっているブツ
とPCの下に転がっているオクスリ?に目が留まったり

>顔のアップ
一見、ジブリ魔女宅のジジみたいですな

5. 皇帝スーパーブラックバード 2004/06/12(Sat) 00:34:45
しかし、キーボードの上を歩いてもキーボード壊れないんですね。
ウチの犬が歩いたらキーボードどころかラックが壊れます。その前にラックに乗れませんけど(ぉ
しかし、猫好きな人はけっこう見かけますが、わんこ派は少ないみたいですな。わんこ派としては寂しいです。

6. zaf 2004/06/12(Sat) 01:50:41
TEACのカセットデッキ C-xシリーズあたりっすか?

7. Joker 2004/06/12(Sat) 01:59:02
ミ*´∀`彡か、かわいい…

8. かねやす 2004/06/12(Sat) 03:30:50
>わんこ派は少ないみたいですな
んでは我が愚犬その3です。生後半年。
http://yasuking.ld.infoseek.co.jp/dogfight/jpg/cookie1.jpg
http://yasuking.ld.infoseek.co.jp/dogfight/jpg/cookie2.jpg

9. BVV5@Vice Admiral 2004/06/12(Sat) 04:34:20
C−2かなぁ?

10. YU 2004/06/12(Sat) 06:13:02
うちのネコも昔はキーボードの上やモニターの上で昼寝するのが大好きだったんですが、いつのまにかパソコンには近づかなくなりました。
何かあったんでしょうかね。

11. こういち@BD5B-RS 2004/06/12(Sat) 08:57:48
むぅ、カセットばかりに目が行くようですな>皆さん
正解はこちら
http://www.pluto.dti.ne.jp/~kouiti/c-3.jpg
倉庫にはC-2とC-3xもあったはず。C-4は嫁入りしました。カセットのCD化のため、一昨年O:Hしたものです。Trとコンデンサ(アンプ部はオール・ブラックゲート)、ダイオードは全数交換してあります。Cシリーズは現役が多いため、保守部品はまだ手に入るようですね。


ちなみに犬
http://www.pluto.dti.ne.jp/~kouiti/kai.jpg
http://www.pluto.dti.ne.jp/~kouiti/hiko.jpg
http://www.pluto.dti.ne.jp/~kouiti/2hiki.jpg
いつもこんな感じで2匹シンクロして寝てます。でも兄弟じゃなく、どちらも捨て犬でした。

お薬は、「ブスコパン」です。腎臓結石持ちなので常備してます。

12. zaf 2004/06/12(Sat) 11:02:33
C-3でしたか。我が家にも黒のC-3RXが有ります。ぼちぼち不調が出てるんで、私もOHするかなぁ。GX−Z9000とどっちをOHするか悩むところ

13. i96968 2004/06/12(Sat) 11:16:18
あ゛〜っ、黒猫が前を横切ってる〜っ(激違
う〜ん、わんこもかわいいし‥‥‥(⌒_⌒)
>アレは完全なクロではなく、靴下にゃんです(まて
そうなんですよ。おまけに額に十文字。>前スレ[4551]Fukawa@博多人 さん

>お薬は、「ブスコパン」です
スコポラミンですか‥‥お気を付けて。
かくいう私はレバルミン、ロキソニン等各種取りそろえて常備ですが‥‥

14. 皇帝スーパーブラックバード 2004/06/12(Sat) 12:37:39
>カセット
C-3なんですか。左右にあるラック固定用の板が気になったもんですから。ウチのは家庭用ばかりなので。

>ちなみに犬
両方飼ってるんですか。しかも室内で?しかも犬2頭?
昔住んでた借家の大家さんが飼ってた犬とイメージがだぶります(笑

>GX−Z9000
私以外にもユーザがいたとは(笑
って、GX-Z9000はOH可能なんですか?もう1台ビクターのTD-R631もあるけど修理可能かなー。

15. G兄 2004/06/12(Sat) 17:13:58
|Д゜)ノ<うちの犬はっときますね.
http://www.griffonworks.net/nikki/image/20030627_03.jpg

16. zaf 2004/06/12(Sat) 21:28:56
Z9000、お気に入りです。今まで一度も故障せずに、一応きちんと今でも動いてます。電動のカセットローディングが最近しまりが良くないので手でしっかり閉めてあげないとダメなんですけどね。

Z9000とKX-880SRはヘッド、ピンチローラー、アイドラ、ベルトは予備パーツ買ってあります。窒素入れて乾燥剤入れて密封して袋に入れたのでまだゴムは死んでないと思いたい(^^;) C-3RXは何も予備パーツナインですよね..

最近はそこら辺にあるPCがスペアナ代わりになるので、速度やらアジマス調整やら簡単にできるので楽ですよね。ホワイトノイズ作って、テープごとに周波数特性の違いを見て楽しむなんて、昔は雑誌の中でしか見れなかった光景ですけど今はパソコンでお手軽に(笑

17. まくつ 2004/06/12(Sat) 21:37:42
昔、小鳥は飼っていましたが犬猫には縁が薄いですねぇ。

でも飼ってる御宅の犬猫には結構簡単に懐かれますので
ペットに嫌われる体質では無い模様。

>お薬は〜常備してます。
御大事に

18. こういち@BD5B-RS 2004/06/12(Sat) 23:57:35
かねやすさんちのわんこ、可愛すぎ!
G兄さんちのわんこ、凛々しすぎ!

うちは、雑種しか飼ったことないので憧れますねぇ!犬は基本的に昼間はおんもに、夜は添い寝に入ってきます。夏は暑いです。でも最近はいつも家にいるなぁ(トシかしら>10歳)

19. 皇帝スーパーブラックバード 2004/06/13(Sun) 10:00:56
我が家のわんこです。
http://makobee.fc2web.com/ZEKE/P4100494.JPG

ブラシかけてないから毛がもこもこに・・・(汗

21. G兄 2004/06/13(Sun) 22:07:32
>凛々しすぎ
一応(?)メスですが,オスに比べて体毛が少ないので貧弱です.
うちに始めてきたときの写真がまだ残ってますが・・・貧弱すぎて見るに耐えられん.・゜・(ノД`)・゜・

>ブラシかけてなーい
かけてあげないとあとでかなり面倒になりますよ.(汗)
うちの犬はおかんが毎日ブラッシングを「かけさせられて」います.
ブラッシングしないと夜五月蠅いんですよ「ブラシしろしろ」って・・・._no
「ブラッシングする?」といったら風呂場へ一目さん,その場で待ちかまえてるほどになりました.orz

22. かねやす 2004/06/15(Tue) 01:47:54
どもです。
>うちは、雑種しか飼ったことないので憧れますねぇ!
実は愚犬一号(シーズー)は血統書なし。俗にいう血の濃い(=近親交配)ヤツ(なので盛りも一回も来なかった)、
愚犬2号(=ミニダックス:1枚目の後ろに密かに映ってる)はウチの奥さんがペット屋のクジで当てたヤツ
愚犬3号のミニダックスはシルバーもどき(うまくシルバーが出なかった、いわゆる失敗?作)なヤツ
と意外にお手軽価格もしくはタダとなってます。
ちなみに愚犬一号はブラッシングもお風呂も雨の日の散歩の大嫌いと来たもんだ。困り者。愚犬2号は雨の日に道路で寝転がって
さらに困り者です。


▲ページの先頭へ