どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/06:
●2004年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4582] 2004年 F1GP 第8戦 カナダGP (36 レス)
2004/06/11(Fri) 22:39:21
まくつ さん
Web: (none)
【予選6月12日(土)】日本時間では 25:00〜(一回目)、26:00〜(二回目)
 CS放送:フジテレビ721は24:50〜27:20 (生放送)
 地上波TV放送は一部地域のみ(フジでは26:05〜26:55の予定)。

【決勝6月13日(日)】日本時間では 25:30〜
 CS放送:フジテレビ721は25:15〜27:40 (生放送)
 地上波TV放送は 25:20〜27:20(最大28:00まで延長)です。
※ナイターは無い様ですので放送時間のズレも無い模様(訂正)

The Official Formula 1 Website
http://www.formula1.com/
からLiveTimingにてリアルタイムの順位が追えます。

1. こういち@BD5B-RS 2004/06/12(Sat) 09:06:45
おー、フリー走行2で琢磨トップタイム!

2. まくつ 2004/06/12(Sat) 12:38:41
>フリー走行2で琢磨トップタイム!
おぉ〜、フリー走行とは云え引き続き好調維持してますね→琢磨
兄シューやアロンソなども同じく好調維持の模様ですから
カナダGPも予選から目の離せない展開になりそうですねぇ、と期待

ここカナダGPはホンダ側のプロジェクトリーダー(車体・エンジン)の
お二人ともに「勝機は充分にある」とモナコGP時点でコメントしていた
重点GPですので[*]期待しても良いのかなぁ

[*]以降、追記(書きかけで送信してました)

3. ともんど 2004/06/12(Sat) 14:06:13
カナダで投入されるHONDAの新型エンジンは当初のトップパワーの大幅な底上げから1クッションおいて信頼性に重点が置かれた模様.
佐藤のインタビューからもその辺りが伺えます.

プレスも速さの佐藤,安定性のバトンとの評価が固定してきました.
意外にもモントーヤは佐藤を高く評価しているようです.

後はラルフのぼやきがプレスで書かれていますね.
曰く「兄が早すぎるので,今のF1は退屈だ」と

4. i96968 2004/06/12(Sat) 14:09:32
>速さの佐藤,安定性のバトン
マンセルとプロフェッサーだったらヤだな(^^;;

5. 四季 2004/06/12(Sat) 17:03:48
琢磨はもういい加減、仮にポールポジション取ったとしてもそんなに驚かないので(驚く・・と言うより喜びますが)、予選もラップタイムもロケットスタートももうどうでもいいから、”完走”して欲しいものですね。

6. こういち@BD5B-RS 2004/06/13(Sun) 02:47:11
えと、今日は地上波も生中継でしたよね、、、
琢磨痛恨のスピン!中段に埋もれると、持病が出そうな・・・

7. まくつ 2004/06/13(Sun) 02:51:46
中段じゃなくて実質の最後尾と云う噂も(汗
# マシン壊さなかっただけが救いか

8. Tambo 2004/06/13(Sun) 04:40:14
今放送中です(28:05〜28:55/最大延長29:30)。>地上波
そうですか。実質最後尾ですか。
画面上の「琢磨初ポールなるか!?」が悲しい。。。
スピンシーンまだかなぁ(ぉ

#全然見るつもりなかったんだけど、夜中に目が覚めちゃって(^^;

9. Tambo 2004/06/13(Sun) 04:44:39
ギリギリ!
うまい具合に正面を向いたようで。

10. ともんど 2004/06/13(Sun) 06:51:24
フェラーリの二人が6.7番グリッドというのも久しぶり

ミスしたとはいえ、壊れなかったのは不幸中の幸いだった>佐藤
本戦では入賞かつ完走が目標になったのがちょっと寂しい・・・

11. xyz 2004/06/13(Sun) 11:12:10
琢磨やっちゃいました。_| ̄|○
マシンとちっぽけな空力(?)パーツも飛びましたが・・・。(ぉ
減速不足か、2コ目の縁石に乗りすぎでリアグリップ限界を超えましたようで・・・。見てて面白いですが、ハラハラしますね。
バトンのポールは惜しかったですね〜。まさか、ラルフが来るとは。
マシンのパワーでは、BARは問題なさそうです。
最終ストレートエンドでのトップスピード結果は以下の通り。
バナナ(フェラーリ)340.1km/hラルフ(BMW)337.5
モン吉(BMW)336.9バトン(HONDA)336.4アロンソ(ルノー)333.8・・・
>画面上の「琢磨初ポールなるか!?」が悲しい。。。
今夜のフジの緊急生特番「佐藤琢磨F1勝利へのカウントダウン!」は
どうなることやら・・・。単に、いつもより放送時間が遅いので、つなぎのために入れてるだけでしょうがね(毒

12. まくつ 2004/06/13(Sun) 13:24:30
>今放送中です(28:05〜28:55/最大延長29:30)。>地上波
ぐぁ、失礼しましたm(_ _)m

カナダGPはスタート直後の1コーナーで多重クラッシュが起き易い
サーキットですので、中段から好スタートしても巻き込まれる危険が
高いのが心配です。(多重クラッシュの原因になったら、またあれこれ
と云われてしまいますしね…‥)

13. Tambo 2004/06/13(Sun) 22:39:35
たまたまかけたらやってたってだけなので。私としては無問題です〜
てか、ここ見てなかったら見てなかったかもだし。

今日は生放送で面白そうなんだけど、
起きてられそうもないのでちょ〜残念です。

14. まくつ 2004/06/13(Sun) 23:30:02
>無問題
m(_ _)m

ル・マンは地上波TV中継が無かったのが残念至極な結果に(ぉ

>起きてられそうもないのでちょ〜残念です。
今夜は私もビデオのタイマーセットして寝ちゃう予定。
# 明日の仕事は休む訳にいかなかったり…‥

15. ともんど 2004/06/14(Mon) 00:37:06
今年のルマンは見たかったよ(´・ω・`)ショボーン

私も今回は生で見られるかまったく不明です。
攻めて佐藤がフロントロウにでもいれば、
死ぬ気で起きているんですが・・・

16. くろきし 2004/06/14(Mon) 00:48:59
録画予約はしたんだけど見てるんだろうな
このあと、ユーロカップはしごすれば廃人確定

17. まくつ 2004/06/14(Mon) 00:56:48
フジ特番での現地レポートから

琢磨はスペアカーに乗り換えて最後尾orピットからのスタートを
選択した模様との事@B・A・Rピット

18. こういち@BD5B-RS 2004/06/14(Mon) 01:22:51
地上波始まりました。

19. まくつ 2004/06/14(Mon) 01:35:11
やっぱり1コーナーで多重クラッシュ

ピットスタートの琢磨は出口を塞がれた格好になりましたけど
何とか擦り抜けたみたいですね

20. mayfly 2004/06/14(Mon) 01:36:01
混乱の中にちょうど突っ込んでいきましたね>佐藤
よく避けられたもんだ

21. こういち@BD5B-RS 2004/06/14(Mon) 01:42:42
もうラクラクですね>かえるさん

22. まくつ 2004/06/14(Mon) 01:45:17
LiveTimingだと琢磨が順位落としてます→14位から15位
何があったんだろう

23. まくつ 2004/06/14(Mon) 01:51:42
ラルフより先にバトンとモントーヤが同時ピットイン
こりゃピットストップ数が多そうだなぁ@各チームとも

24. こういち@BD5B-RS 2004/06/14(Mon) 02:34:59
今日もバナナデー(鬱

25. こういち@BD5B-RS 2004/06/14(Mon) 02:36:45
なんで琢磨ばっかり・・・>ブロー

26. SRX250F 2004/06/14(Mon) 02:36:51
と、止まっちゃいますか?

27. Joker 2004/06/14(Mon) 02:37:09
また、琢磨煙吹いてる…(鬱

28. こういち@BD5B-RS 2004/06/14(Mon) 02:38:36
ジャックの怨霊か?>生きてるって

29. Tambo 2004/06/14(Mon) 09:10:04
またですか。←ビデオ撮ったけどまだ見てない人

30. ともんど 2004/06/14(Mon) 10:27:40
今まで抜群の安定性を誇っていたルノー勢が全滅、
ウィリアムズが久しぶりに表彰台の一角かというところでしたが、
ウィリアムズとトヨタは失格になったようです。
理由は規定外のブレーキ・クリーニングダクトを使用したため。

これによって、今回もフェラーリ1・2、3位にはタナボタ式でバトンが繰り上げられました。

それにしても、BARの二人は運・不運がはっきり分かれすぎてますね。

31. i96968 2004/06/14(Mon) 10:50:44
運も実力の内といいますんで。というよりも、実力がありながら運に見放されたドライバーは過去に何人もいます。
これだけ一方が表彰台、一方がリタイヤ(しかもブロー)が続くと、もはや運だけとは思いません。メカニックも不思議がってますしね。
satoはもう少し車に優しい運転を心がけるべきかと。とにかく完走しなければ順位はつきません。速いだけで勝てるのなら、ウィナーの分布はもう少し変わっています。
このまま行くとマンセルや初期のアーバインと変わりません。

32. かねやす 2004/06/14(Mon) 12:28:47
どうも佐藤の運転がオーバーレブを呼んでるような。特に一回順位が
下がると追い上げ時に壊れるというのがねえ。

33. xyz 2004/06/14(Mon) 12:42:04
ルマンの後、飲んでしまい不参加でした。(爆
>オーバーレブ
でも、ミッションはセミオートマ(2ペダルMT)ですよね。乗り方は、個性入っちゃいますから、変更できないでしょうね〜。メカの方でなんとかしてちょー。鈴鹿までには何とかなるでしょう(無責任

34. xyz 2004/06/14(Mon) 22:56:01
シフトプログラムと同期していないのか>琢磨
中途半端なアクセルワークでカックンシフトが原因??(謎
エンジンに優しいって何ですかね?(更謎
http://www.sanspo.com/sokuho/0614sokuho010.html

35. まくつ 2004/06/15(Tue) 00:26:39
んー、残念でしたね→琢磨
OfficialのLiveTimingでも「bitter luck」と評してました。

36. かねやす 2004/06/15(Tue) 01:40:10
ん〜なんか低回転と高回転のバランスが悪いんではないかと。バトルしてるシーンなんかでも
くっつくところと離れるところが他の車=ドライバーと何か違うように見えるんですよねえ(素人の勝手な批評ですみません)。


▲ページの先頭へ