どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/06:
●2004年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4577] 餃子の皿 (8 レス)
2004/06/09(Wed) 23:11:54
MEDIA HUNTER さん
Web: (none)
『餃子の王将』(大阪王将ではない。)の直営店とフランチャイズ店では違いがあります。
今のところ判明した点をひとつ・・・
餃子のタレに使う備え付けの小皿の一番上に直営店では
プラスチックのフタみたいのがありますが、フランチャイズ店では無い点です。
#全ての店をチェックしたわけではないが^^;

1. PC9821Na15 2004/06/11(Fri) 01:35:29
全く関係ないですが、韓国では餃子で大変なことが・・・

2. み〜さん 2004/06/11(Fri) 02:42:37
いえ、「韓国では」じゃないみたいですよ・・・・・・・
ほとんどが日本やアメリカへの輸出物だそうです。

言うに事欠いて、「日本やアメリカ向けなので安心してくれ」とか言ったとか何とか・・・・・・アキレテモノモイエン

3. ペンチアム 2004/06/11(Fri) 07:53:09
挽肉関係の料理は手作りが一番ですよね。
学生時代、アルバイトで餃子の餡をこねて、皮で包んでお客さんに出していたことがあります。
冬場は挽肉が冷たくて生き地獄でしたが_| ̄|○

4. 2004/06/11(Fri) 12:04:51
餃子だけでなく肉まんとかもです。それも5年ほど

5. 皇帝スーパーブラックバード 2004/06/11(Fri) 19:07:43
>「日本やアメリカ向けなので安心してくれ」
某所でもその発言見ましたが本当なんですかね?
いくら何でもと思いながら、いやでもあの国のことだから・・・

7. BlackBox 2004/06/11(Fri) 22:05:04
>某所でもその発言見ましたが本当なんですかね?
http://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2004060858588
ここの真中あたりに書いてあります
安心してくれ、とまでは書いてませんが、釈明だそうで

8. ペンチアム 2004/06/12(Sat) 19:51:16
さらにスゴイ事態に…
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/06/11/20040611000061.html

食品業界に携わる人々のモラルが、
日本と韓国ではなんか根本的に異なってるんじゃないか、としか言いようがない_| ̄|○


▲ページの先頭へ