どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/06:
●2004年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4570] 今日の天気 (19 レス)
2004/06/08(Tue) 22:53:27
キック さん
Web: (none)
気象庁が梅雨入りを宣言したから、今日は晴れのち曇り。(東京)
スパコンもなかなか役にたちませんね。

1. ぶぅぶぅ 2004/06/09(Wed) 07:22:25
明日のTDLは晴れてやってください。
娘が、初めてのTDLなもので。
#私はお仕事

2. BVV5@Vice Admiral 2004/06/09(Wed) 07:56:01
おいくつかな?小学校前ならぷーさんのハニーハント お勧めです。
晴れたら良いですね。

3. ぶぅぶぅ 2004/06/09(Wed) 08:46:19
>BVV5@Vice Admiral 様
ありがとうございます。
保育園の年少さんで、プーさん目当てになる模様です。

4. MSR 2004/06/09(Wed) 10:47:54
>TDL
?? 検索してみました。 はぁ、そういう意味でしたか。知らなかった(汗

5. ぶぅぶぅ 2004/06/09(Wed) 11:42:30
>MSR さん
省略せずに書けばよかったですね。(汗^2
google神のお告げではトップに来ます (^^;

6. zaf 2004/06/09(Wed) 13:21:22
TDRだと、オフィシャルはトップにきませんな(^^;) やっぱり TDLの方が知名度高いのか..

プーさんのハニーハント、オトナもおすすめです。
私初めて乗ったときけっこう感動しました。

おお、レール無いヤンこれ。位置センサーどこやこれ? 制御はどーなってんねん。
おお、最初とポッドの順番代わってるぞ、画期的ぃ。
こ、これ電源どっから取ってるんやろ〜バッテリーでは絶対無理やろうし...電磁誘導か??
で帰ってから検索するも、よくわからず(^^;) 2度目もよくよく観察してみたけどやっぱりわからず(笑 また観察に行きます、タブン

7. 皇帝スーパーブラックバード 2004/06/09(Wed) 18:56:26
TDL、未だに行ったことないです・・・
TDR、未だに乗ったことないです(ぉ

8. BVV5@Vice Admiral 2004/06/09(Wed) 19:04:14
>レール無いヤンこれ。位置センサーどこやこれ?
同じ悩みの人はけーん(^_^;;)。
ほんと不思議ですよね。TDRにも水の上を滑る同じようなアトラクションがあります。
プーさんはファストパス対応なので一目散にこれを確保に行って時間になったら戻ってきましょう。
平日ならツータウンがすいてますのでロジャーさんあたりで暇つぶし。

9. HC53 2004/06/09(Wed) 21:28:23
すいません、最初「TDF」かと思いました。
勇ましい娘さんだなあ…と(^^;;

10. kouno 2004/06/09(Wed) 22:27:11
>TDL
バイト経験あったり…(; ̄ー ̄A
PPVでキッチン・スチュワートをやっておりました。

11. かねやす 2004/06/10(Thu) 01:25:51
>レール無いヤンこれ。位置センサーどこやこれ?
わ〜い、遊覧施設HP作りましょう。なかなか遊覧施設を科学するHPっ
てないんですよねえ。
僕のHPで浜名湖花博の乗り物をHPに載せていたら製作会社の方から詳細を
教えていただけました。

12. zaf 2004/06/10(Thu) 02:23:25
やっぱり同じ疑問をもつヒトもいらしゃるんですねん。
確かに、遊覧施設を科学する系はあまり見たことないですね。でも、TDLのは、おそらく作っても制作会社からは教えてもらえないのとちゃうかなぁ。守秘契約でもあるんとちがう?
なにせ、魔法の国?だけに、おそらくポッドに目でもついてて勝手に動いてるとか、乗ってる子供の夢エネルギーで動いてるんだよ〜とか答えが返ってきそう(笑

13. 風船 2004/06/10(Thu) 02:46:32
では私もお祈りして差し上げましょう.

雨よ今日だけは降らないで

>子供の夢エネルギーで動いてるんだよ
「中の人」

14. 7色林檎模様の窓枠 2004/06/10(Thu) 12:54:31
降るなら降るでザバッと降って欲しいなーとか。
ちょろちょろ降られると車が泥だらけ&それをウチのガキんちょがベタベタ(声にならない悲鳴

>>子供の夢エネルギーで動いてるんだよ
>「中の人」
中の人などいn(ry

15. BVV5@Vice Admiral 2004/06/10(Thu) 18:18:44
ちょこっとだけ種明かし。
基本はみんなアメリカ開発でそれを日本に持ってきているだけ。それ故の問題(インチとミリとか)が生じています。
保守用パーツを国産で手配するようですが上記の理由で換算値を間違うと…。
これ以上は……言えません。

16. 幻の傭兵TDF 2004/06/10(Thu) 19:58:21
>9
…お呼びでない?
…お呼びでないねぇ?!

こりゃまた失礼いたしましたっ!

17. ぶぅぶぅ 2004/06/10(Thu) 21:01:52
仕事から戻り眺めてみればかなりスレッドが伸びてますぅ。

皆さんのおかげでよい一日のようでした。m(__)m
今ごろはパレードも見終わり、ホテルに向かってるころでしょう。

>子供の夢エネルギーで動いてるんだよ

動作エナジーは、イデの怪物よろしく...
それとも、小人たちが隠れていたりするかも?

>遊覧施設を科学する系はあまり見たことないですね

数あるレジャーランドの中でもディズニー系は舞台裏を見せないようにしていますから
なかなかアトラクションのメカニズムは表に出てきませんね。
また、本家では専門の開発部門もあると聞いています。
#たまに特番でやってたりはしますが

>換算値を間違うと

加工現場では、換算表が頼りにインチねじをきっとります
小数点4桁以下は切り捨てですから長ねじですと誤差が...
#インチモードで切れ ┌θ☆( >_<) ドカッ

>「TDF」かと

TDFでダンやハヤタとお友達になってくれれば本望です

18. HC53 2004/06/10(Thu) 23:52:35
>…お呼びでない?

ぶぅぶぅさんの娘さんTDF入隊(ぉ…だそうなのでここは先輩隊員としてひとつ御指導を(違

>ダンやハヤタとお友達

巨大化して街を破壊ってのもありかも(笑

19. しげるぱぱ 2004/06/11(Fri) 01:06:07
>中の人
脊髄反射で「電車男」だの「エルメス」だのいう単語が頭に浮かんだ私は逝ってヨシ?


▲ページの先頭へ