どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/06:
●2004年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4564] さらに感激・・・別の意味で (17 レス)
2004/06/07(Mon) 21:56:30
伝説のペペロンチーノEpion@公爵 さん
Web: (none)
帰宅して郵便受けを見たら銀行からえらくでっかい封筒が・・・
何事かと思って開けてみると,たまるもたまったりの通帳未記入分の明細がどっと3年分入ってました(汗)
こういうサービスもあるんですなぁ・・・(ぉぃ
#サービスというのかどうかは謎ですが.
#単に登録がかさばって邪魔なデータを一気にはき出した
#だけだったりして・・・(^^;)

1. xyz 2004/06/07(Mon) 22:34:36
そう言えば、経費削減のため最近来なくなったなぁ〜。>紙類
ここ2〜3年窓口に行ったことないんですが、実は呼ばれてるんですよ私(汗
預金保険法に基づく手続きとかで・・・。(放置ちぅ

2. toshi 2004/06/08(Tue) 00:56:51
たしか、通帳記入を2・3年1度もしなかったら、記入するかデーターを吐き出さないとだめってのを聞いたことがありますね・・・そのとき通帳使えなくなりますよ〜って聞いた様な気が・・・
きっと、これのためでしょう。

3. SLIM 2004/06/08(Tue) 04:46:16
うちは1年分の入出金を1行に印字されることが よくあります(爆)

4. しげるぱぱ 2004/06/08(Tue) 10:11:10
UFJは20件だったか、30件だったか溜めると一括記帳になります。>1行印字

> 経費削減のため
同じ理由で数年前から明細送るのヤメます、となってますが、
その割にクレカ部分の利用可能残高「**万円」とかいうシール葉書は
定期的に送られてくるので、ホントに経費削減なのか?とも思います。

5. SY 2004/06/08(Tue) 11:42:28
東京三菱は3ヶ月だったかな????
明細送って一行印字だったかと

6. 2004/06/08(Tue) 14:11:21
三井住友に先日行きましたが、2年分の通帳記入を一気に行いましたよ。1000件以上あったと思います。
すべて記帳が終わったときには通帳4冊になりましたが、機械では新通帳が2冊分しかできないようで、急遽窓口ですることになりました。

7. BVV5@Vice Admiral 2004/06/08(Tue) 14:45:57
SMBCって10年放置で没収されたような…ここは県内に1店舗しか無いから片道600円ちかい電車賃かけて行かなくては(トホホ

8. 2004/06/08(Tue) 22:09:17
何でそんなに未記帳になるのか不思議でしょうがないんですけど・・カード(クレジット、キャッシュ)しか使わないんでしょうか?振り込みや引き落としのチェックに毎月1回、記帳する人間なので、驚きです。それともネットバンキングで確認?

9. 皇帝スーパーブラックバード 2004/06/08(Tue) 22:28:22
私もちょくちょく忘れて催促が来ます。
普段通帳を持ち歩かず、几帳面な性格でもないのでついついたまってしまうんです。

10. 2004/06/08(Tue) 22:28:52
自分は埼玉りそな銀行を使っているのですが記帳が面倒かなと思ってTIMOに先日切り替え申請を行いました。
http://www.resona-gr.co.jp/saitamaresona/index.htm
http://web.resona-gr.co.jp/saitamaresona/link/dd03072a/top_072a.shtml
まだ新しいカードは届いていないのですがちょっと楽しみです。

11. おいちゃん 2004/06/09(Wed) 09:37:41
 県内に支店の存在しない銀行を本社指定の決済銀行にされていますので一度も記帳していないまま2年、他行ATMでのカード入金を繰り返しています。

12. 2004/06/09(Wed) 12:41:36
>それともネットバンキングで確認?

入金引き出しはカードで確認はネットです。
某コンビニで手数料かからないので、銀行まで足を運ぶ必要ないから便利なんです。

13. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/06/09(Wed) 13:49:56
ネットとカードがメインなので自分にとっては通帳って単なる記録でしかなかったり(ぉ
と言うか,口座作るたびに通帳が送られてくるけど通帳を使って何かやった事ってまだ一度もないなぁ.

14. 皇帝スーパーブラックバード 2004/06/09(Wed) 18:55:08
>県内に支店の存在しない銀行を本社指定の決済銀行にされていますので一度も記帳していないまま2年
数年前までこの状態でした。最も近い支店があるのが瀬戸内の反対側、松山市(ぉ
記帳のためだけに行くには余りに遠く、結局5年間記帳無しという実に迷惑な顧客が・・・

15. xyz 2004/06/09(Wed) 22:10:47
>ネットとカードがメインなので自分にとっては通帳って単なる記録でしかなかったり(ぉ
通帳開けたの何年前だろう(ぉぉ

16. BVV5@Vice Admiral 2004/06/13(Sun) 16:06:32
何気なく地元系のスーパーKのATMを見ると、JNBの文字が…さらに取引詳細を見るとampmのマシンと一緒で月6回は無料で出し入れが出来るとあります。
#ラッキー これで遠くまで出かけなくて済みます。

17. Tambo 2004/06/13(Sun) 22:54:56
> JNB
8/2 07:00から、場合によっては入金手数料がかかるです。。。
http://www.japannetbank.co.jp/headline/renew_charge_atm.html


▲ページの先頭へ