どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/06:
●2004年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4563] ちょっと感激 (2 レス)
2004/06/07(Mon) 21:29:09
伝説のペペロンチーノEpion@公爵 さん
Web: (none)
いまうちのマシンを自家塗装しててカウルもバラバラ,移動は完全に公共の交通機関という状態なんですが.
当初考えていた「タンクとアッパーカウル以外は先に仕上げて,追加塗装はその後で・・・」と言う計画に手持ちの塗料が足りず,駅からも遠いドラスタ2りんかんに追加を買いに行きました.

行きは駅からタクシーで楽勝だったんですが,問題は帰りの交通手段.
甲州街道沿いでもなかなか乗降が無いようなエリアのためタクシー自体が通りかからず立ち往生していたら,唐突にドラスタの駐車場から「おーい,兄ちゃーん」と言う呼び声が・・・

一瞬何か落としたのに声でもかけてくれたのかと思って辺りを見回していると,その声の主が言うに「タクシーか?この道ぜんぜんおらんやろ,良いから乗っていき」と,そのまま最寄りの駅までタンデムで運んでくれたんですよ.
途中の道すがらも「兄ちゃんバイク塗り替えてるんや?どう?うまくいきそうか?」なんて会話もありつつ.
割と気さくな人が多いバイク乗りではありますが,その中でも輪をかけて関西の人と言うことで,なんちゅーかその成り行きに妙に感激してしまいましたw
「ああ,そうそう.自分が大阪にいた頃辺りはこういう気安さが割と当たり前だったなぁ」
なんて思いながら,駅で降ろしてもらってからうれしさ半分,懐かしさ半分で妙に笑いがこみ上げてきて・・・(^^;)

なぜか知らない人に声をかけられやすい,と言うのがひさびさプラスでヒットした感じでした.
いつもは写真撮ってくれ系など,自分は働いてばっかりなんですが(笑)
皆さんは出先で見ず知らずの人との関わりでちょっと良い思い,なんて話はあります?

#自分の場合は他に,良い思いかどうかは知らないけど
#立ちゴケするとなぜかいつも知らない人が起こすのを
#手伝いに乱入してくれる,なんて話もありますが(ぉぃ

#秋葉の元東京三菱前でプチ人だかりをつくったのは
#自分です(え

1. G兄 2004/06/08(Tue) 00:09:12
自分は「かけられる方」ではなく「かける方」だと思ふ.
先日FACOMのラチェット買いに行ったときも五階百貨店の中でちょっとだけ話してきました.

2. HC53 2004/06/09(Wed) 21:55:43
とある廃線跡で写真を撮っていたら小学生くらいの女の子が寄ってきて「なにしてるん?」と話しかけられました。「実は昔ここに…」「えー、うそー?」と廃線ファン冥利に尽きる会話で盛り上がっていたら、女の子の母親が登場。
「こんにちは」と頭を下げたけど、なんか視線が冷たい…。
ふと我に返って、客観的に自分の姿を観察。
30越えたおっさんが、カメラ片手に小学生の女の子をナンパ。…にしか見えない(^^;;
女の子はさっそく母親にまとわりついて、仕入れたばかりの知識を披露している様子で、楽しそうに去っていきました…。

ちょっと嬉しくて、ちょっと悲しい思い出です(笑)

▲ページの先頭へ