どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/06:
●2004年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4552] サインはVGA? (10 レス)
2004/06/03(Thu) 23:20:56
あまがえる さん
Web: (none)
USB2出力ユニットだそうです。
http://www.gdm.or.jp/voices.html
速度は期待できそうにありませんが。

1. YU 2004/06/04(Fri) 06:24:10
256台マルチモニターも可能?

2. SY 2004/06/04(Fri) 09:39:40
↑漢モニタですな(違う)
あ、オンボードやAGP,PCIの分を加えてと(殴

3. BlackBox 2004/06/06(Sun) 00:17:37
USB-PCIブリッジなんて物が存在したんですか
玄人指向とかがUSB2.0の外付けPCIボックスを出さないかな

4. 毎黒仮節渡万 2004/06/06(Sun) 07:29:10
USB-ISAブリッジのようなものは、Philipsがやろうとしていたことがあります。
売れたかどうか知りませんが、専用のAPIを介するものでした。
しかしUSB-PCIとわぁ! 世の中まだまだおもしろい(^^;

5. “νぽんこつさん” SILPHEED 2004/06/06(Sun) 12:42:40
>玄人指向とかがUSB2.0の外付けPCIボックスを出さないかな

そこにPCIのUSB2.0拡張カードをつけたりすると扱いはどうなるんだろう。
#USB機器がつなげるMAXは256個のままでしょうけど。

6. ペンチアム 2004/06/07(Mon) 01:00:07
これって定期的に(とは言っても秒間30〜60フレーム)画面をキャプってVGA出力するだけのデバイスだったりしませんか?
USB2-PCIブリッジのような高度な物が入ってるような気がしない…

7. み〜さん 2004/06/07(Mon) 08:26:18
こいつを使えば四角い箱にUSBポートが4つくらいだけっていうPCが作れそう・・・・・・

8. “νぽんこつさん” SILPHEED 2004/06/07(Mon) 10:33:33
>USB2-PCIブリッジのような高度な物が

入ってるみたいですよ。
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20040605/etc_usbvga.html

9. tsh 2004/06/09(Wed) 16:10:08
VGA OUTのないノートでプレゼンするのには便利かも?

10. KAZZEZ 2004/06/09(Wed) 18:14:23
> VGA OUTのないノートでプレゼン
なるほど面白そうですね。
ちなみにmobioだとUSBも無いので、結局、中古のPowerWindowT64VCard買ってしまいました。
ポートバーでVGA出力という手もありますが、VRAM1MBしかないので・・・。
でもアクセラレーション機能を全OFFにしないとまともに動きませんでした(98SEでですが)。


▲ページの先頭へ