どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/06:
●2004年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4551] ねこねここねこ (26 レス)
2004/06/03(Thu) 22:48:07
こういち@BD5B-RS さん
Web: (none)
http://www.pluto.dti.ne.jp/~kouiti/roy.jpg

我が家に子猫がやってきました。人の膝の上でないと眠れない困ったヤツです。愛犬2匹がいるのですが、お兄さんの方が情緒不安定になってます。

1. こういち@BD5B-RS 2004/06/03(Thu) 22:48:47
N252isで撮影したので解像度がイマイチ・・・

2. みっしぇる官房 2004/06/04(Fri) 01:58:48
うわぁ〜!
クロネコですかぁ。
我が家と、シチュエーションがよく似ています。
台風の日の前に、我が家の軒下に迷い込んできたのですが、かわいさのあまりに、飼うことにして早2年弱。。(笑)

今では、我が家の誰よりも大きな態度です。
まぁ、かわいいから良いのですが。(親ばか?・・・一家揃って(爆))

我が家のは、雄ですが雌なら「嫁に」とかいってみるテスト(笑)

3. みっしぇる官房 2004/06/04(Fri) 02:00:12
ああ、我が家のも「くろねこ」です。

4. みっしぇる官房 2004/06/04(Fri) 02:04:35
もうひとつ!

当時は犬を3頭飼ってました。
春に1頭亡くなってしまい、今は2頭です。(北海道犬です。)

5. ぼけ 2004/06/04(Fri) 15:49:28
我が家もクロネコです。
いまで6代目になります。(親子関係は無くもらってき、たあるいは拾ってきた)
自動車事故で死んだのがほとんどです。
♀はいままでに一匹だけでした。クロで♀ってなかなかいないんですよね。

6. sagiyama@GAWIN復活 2004/06/04(Fri) 20:10:08
>ねこねここねこ
どこかで聞いたことあるな、とずっと引っかかっておりましたが、雑誌「赤い鳥」の創刊号が
北原白秋の「りすりす小栗鼠」で始まっておりましたね。(余談

7. まこと 2004/06/04(Fri) 20:28:06
>ねこねここねこ
俺はサクラ大戦のネタかと思いました。

8. 南風 2004/06/05(Sat) 07:58:32
滅多に見られない三毛猫の雄…

9. こういち@BD5B-RS 2004/06/05(Sat) 09:20:07
私としては、エースコックの「ぶたぶたこぶた」から取ったつもりだったんですが・・・

10. 毎黒仮節渡万 2004/06/05(Sat) 09:31:24
「子子子子子子子」じゃなかったんですか…(やや違

11. Phthalocyanine 2004/06/05(Sat) 09:57:00
あずまんが大王かとおもた

12. sagiyama@GAWIN復活 2004/06/05(Sat) 11:59:51
>「ぶたぶたこぶた」
うっ・・・、それだったかも(@潜在意識

13. i96968 2004/06/05(Sat) 12:56:55
>クロで♀ってなかなかいないんですよね
ヴェルスパー(ぉ
いや、元は♂ですが。

14. Fukawa@博多人 2004/06/05(Sat) 18:11:35
>ヴェルスパー(ぉ
>いや、元は♂ですが。
それ以前に、アレは完全なクロではなく、靴下にゃんです(まて

15. 真空管猫 2004/06/05(Sat) 20:22:47
うちはずっと白猫です。
数十年前、幼稚園か小学1年生の頃、シロ初代から2代目が
生まれた時は兄弟に三毛猫の雄がいました。

16. サラミス 2004/06/05(Sat) 21:14:09
>「子子子子子子子」じゃなかったんですか…(やや違
猫の子子猫獅子の子の小獅子 でしたっけ?

17. こういち@BD5B-RS 2004/06/05(Sat) 23:07:38
三毛猫の雄ってすぐ死ぬってホントですか・・・?

今日も犬2匹とご面会・・・犬は興味津々なんですが、猫(ロイ、別名大佐)は「シャーッ」と剣呑です(^^;で、臆病な方の犬がガクガクブルブル・・・

18. よねよね 2004/06/05(Sat) 23:33:57
>犬は興味津々なんですが

あ、自分も昔、新たにやってきたネコをワンコにご対面させようとしたら、興味津々で顔を近づけてきたワンコの顔を、パニくったネコが思いっきり引っ掻いた、ということがありました。(^^;

19. BlackBox 2004/06/05(Sat) 23:52:06
>三毛猫の雄ってすぐ死ぬってホントですか・・・?
死にやすいということはないですよ
三毛猫のオスは染色体異常じゃないとできないのでオスになる確率がすごい低く、数が少ないんです

20. こういち@BD5B-RS 2004/06/06(Sun) 08:32:37
↑ありがとうございます。確かトリビアでもやってましたね>少ない理由

21. デンドロビウム 2004/06/06(Sun) 18:28:28
猫がロイってことは犬はブラックハヤテ号ですか?(ぉ

ウチは昔チワワを飼っていたのですが、これがまた気性の荒い犬で、後から家に住み着いた自分より大きな元野良猫を吠えながら追い回していました(結局猫は交通事故で死んでしまいましたが)。
ちなみに今はアメリカンショートヘアっぽい猫が1匹居ますが、これも子猫の時に貰ってきた時は家に着くなり「シャーッ」でした(笑)。今はでっぷり太って動くのもめんどくさそうにタンスとか棚の上で香箱作ってますが・・・

22. 沙君 2004/06/06(Sun) 19:22:17
猫の毛色って伴性遺伝だったかなーと、検索をかけて見ると
http://homepage2.nifty.com/okojyo310/iroiro/index-idenn.html
なかなかややこしいようで

23. こういち@BD5B-RS 2004/06/06(Sun) 23:51:11
猫の名前ですが、親元の方では「マース」だったそうです。早死にしそうだし黒いので腹黒(笑)で「ロイ」になったそうで。呼ぶとこっちに来てくれるのでおぼえてくれたかな?犬は「櫂」「飛虎」です。

24. xyz 2004/06/07(Mon) 18:16:12
家のネコはWildcat・・・(通信途絶っ

25. 皇帝スーパーブラックバード 2004/06/08(Tue) 20:52:54
我が家も昔雑種の猫(野良猫)を飼ってましたが、産まれてくる子猫が全然なつきませんでした。
その内その猫も行方不明になったと思ったら隣の裏庭で死んでました(合掌
冬は家の五右衛門風呂の下に潜り込んで、祖父ちゃんが竈に火を点けたら「フギー」と飛び出してきてましたw

26. けんちゃん 2004/06/26(Sat) 08:19:28
ジャパニーズ・ボブテイルの猫です。猫が鼠を捕獲したビデオもあります。「シー」ちゃんと,「クー」ちゃんです。二匹ともよそ猫に対

して,弱くて困っています。他にも車とお寺のページがあります。
http://homepage3.nifty.com/kem-aw11/


▲ページの先頭へ