どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/06:
●2004年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4544] どるログ検索サービス停止中連絡 (6 レス)
2004/06/01(Tue) 11:05:34
G兄 さん
Web: (none)
G兄です.
なぜか自宅の鯖に繋がりません.・゜・(ノД`)・゜・
家に帰ったら様子見てみるので,ご迷惑をおかけしますが復旧までチャム&レオさん宅の検索サービスをご利用ください.

# 接続不可の原因不明.
# Dimention L600r で WOL もつかえないからなにもできん.(涙

1. tsh 2004/06/01(Tue) 12:04:37
PINGも通らないようですね。>雷獣王GRIFFON様宅のサーバー
回線トラブルですかね?

2. 伝説のペペロンチーノEpion【Selena】公爵 2004/06/01(Tue) 12:08:55
案外ルーターが一件正常に見えて白目むいてるだけとか、そう言う可能性もありますね。
先日はお客さん先でそれがあって、はるばる多摩から千葉までルーターを再起動させるためだけに出かけてきましたw
問題が単純であることを祈ってます(^^;)

3. G兄 2004/06/01(Tue) 12:31:20
復帰しました.
おかんに頼んでオルトロス (PCルーター/Xa初代) の再起動してもらいました.
原因不明ですが,
Jun 1 04:36:27 ortoros syslogd: sendto: Host is down
Jun 1 05:13:59 ortoros syslogd: sendto: Host is down
※ipfwのログをリヴァイアサンに転送設定してます.
と出ていることから,リヴァにログを転送できなかった=NICが白目むいたくらいしか思い浮かばない・・・.

コンソール見ることが出来たら良かったけど,98でコンソール見るようにするの面倒だからなぁ.

4. 皇帝スーパーブラックバード 2004/06/03(Thu) 19:45:55
これから暑い季節になりますのでマシンには過酷な日々ですね。
私の部屋も帰宅すると「もわ〜」ですが(ぉ

5. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/06/03(Thu) 23:46:13
さらにうちは室内に熱帯魚がいるので「もわ〜」に加えて湿気が「む〜ん」状態ですw
地域が地域なので在室中になる夜間は窓を開けて換気扇回すと良い風が入ってきますが.

6. G兄 2004/06/05(Sat) 05:32:30
またもやネットワーク障害._| ̄|○
今度はSoftEther鯖を変にシャダウンしたのが影響したのか,SoftEtherに繋がるライン抜いたら復帰しました.
オルトロスとリヴァイアサンの間で ping が飛ばなかったらオルトロスを再起動するようにしたのですが,そのせいで再起動しまくり._no


▲ページの先頭へ