どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/05:
●2004年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4511] 次から次へと・・・ (10 レス)
2004/05/25(Tue) 12:48:21
あまがえる さん
Web: (none)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040525-00000009-khk-toh
以前にSPAMが届いてからショートメールは一括拒否していましたが、こんなことになっていたとは。

1. BVV5@Vice Admiral 2004/05/25(Tue) 14:16:17
毎日Cメールが来ますけど、見もせずにゴミ箱入り。

2. tsh 2004/05/25(Tue) 19:38:23
Vodafoneはスカイメール&ロングメール冒頭部の受信料タダなこともあり
この手のスパムが来てもURLを叩かない限りあまり実害はないのですが、
最近はやっと眠れそうになった時にくることが多いのでかなりの実害が、、、(睡眠不足で頭が痛い)

#その上、一部で公開していた携帯&PCへの転送アドレスに
#ウイルスメール&この手のDMがたくさん来るようになったので
#さらに症状は悪化しています。(鬱

3. 真空管猫 2004/05/25(Tue) 20:11:35
携帯止めりゃ万事解決。

4. Fukawa@博多人 2004/05/25(Tue) 22:27:27
DDI-Pだと「指定アドレスのみ受信許可」って言うのがサーバー上でできるのですが…他のキャリアでもできないものですかねぇ……

5. tsh 2004/05/26(Wed) 12:20:46
>DDI-Pだと「指定アドレスのみ受信許可」って言うのがサーバー上でできるのですが…他のキャリアでもできないものですかねぇ……

Vodafoneもできるはずなんですが、
登録可能な件数が許可または拒否が「5件」しか指定できないんで
まったく使っていません。

#Vodafoneは冒頭部受信料タダなんで、
#このサービスを使っている人はほとんどはいないと思います。

6. Mikan Seijin 2004/05/26(Wed) 23:01:45
私のPHSには着ませんので、一安心?

7. 沙君 2004/05/26(Wed) 23:08:45
私の京ポンも物理的にメールが届かないです
それ以前に電話番号を知っている人間もいないけど

8. sa@自宅 2004/05/26(Wed) 23:50:52
時々来ますが、即削除。

9. MAMAO2 2004/05/27(Thu) 00:20:54
メインのメアドには毎日山ほど届いてますが、
H"にはまったく来たことがないですね。
やっぱ少数派は対象外スね。

10. Fukawa@博多人 2004/05/27(Thu) 01:47:56
うちのH"は自分のPCからのアドレスのみ受信許可の設定ですが、
それをも無視するメールが来たことがあります。
それは「DDI-Pからのシステムメール」というやつです^^;
#メールの料金やサーバ名が変わるのでどーたらこーたらって名内容でした


▲ページの先頭へ