どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/05:
●2004年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4503] 某スレで話題のAthlon XP 2500+ (8 レス)
2004/05/22(Sat) 06:18:05
KAZ さん
Web: (none)
に特攻しようかと、県内中のショップを回ったんですが
ロクなロットに巡り会えず。。。
ショックのあまり某オクにてMobile Athlon XP-M 2500+に特攻しちゃいました

問題はM/Bの方で
Aopen AK79G MAX
http://www.aopen.co.jp/products/mb/AK79GMax.htm
なんですが、実は倍率変更に対応してなかったとは。。。。_| ̄|○
#133*6の800Mhzでしか動きません(泣
上記URLでは倍率調整機能とか書いてあるのに。。。

M/B自身は3日程試運転くらいしかしてませんが
どなたかNF7-S(L)Rev.2辺りと追銭で交換して貰えませんか?(何

じゃなくても、どなたかよさげなM/B余ってません?
OC前提ではあるんですが(爆
#TranscendのPC3200 512MB 同ロット2枚も買っちゃったんで
#nforce2にこだわってますが(爆死

もしくは、週末辺りに秋葉等々へ特攻する方で
10kくらいで捕獲して頂ける方でもいいですぅ(爆

1. BlackBox 2004/05/22(Sat) 10:34:40
Athlon用の倍率変更のゲタを使うという手もありますよ
4000円もあれば買えたはずです

2. かすが☆。 2004/05/22(Sat) 12:22:18
1万出したら倍率変更できるマザーが買えると思います・・・。

3. ハチ坊@RF400RVT 2004/05/22(Sat) 12:50:03
多分見たことあるかと思いますが、こちらで倍率変更の仕方を説明してます。
自分もK7S5Aにて2400+使用中(BIOSだと2200+と表示されるのが微妙に悲しい・・)
こちらでは何もしなくても動きましたが、いざとなればカッターとコンダクティブペンでどうにかできるとかw
http://fab51.fc2web.com/pc/index.html

4. 破壊神KAZ 2004/05/22(Sat) 15:04:05
すんません、スレのHN間違えてました(何
正しくは破壊神KAZでございますm(_)m

>BlackBox氏
おー、なるほど、その手がありましたね
ちょっと調べてみたいと思います

>かすが☆氏
倍率変更できるマザーが欲しいんですよぅ(涙

>ハチ坊氏
そこは何度も読んだのですが、L3の起動倍率6xから
実際の14xとして認識させる方法がよく分からなかったのです(泣

5. zaf 2004/05/22(Sat) 23:17:45
おお、こんな便利なソフトあったんですね。要らないからともらったFMVを鯖にしようかと思っていたんですが、うるさいからクロック落としたいナァと思ってたんですよ。さっそく、1.3V、500MHzに設定できました(=^_^=)

6. まりも 2004/05/23(Sun) 00:07:08
ご存知かもしれませんがK6-III+でも可能ぷす。

7. zaf 2004/05/23(Sun) 00:57:52
V200に載せてるMS-600のディップスイッチはいつも400MHzな設定にしてありますわん。ここぞと言うときだけ、ソフトで600MHzに(^^;)v
普通の河童や鱈でもできると良いんですけどねぇ

8. 破壊神KAZ 2004/05/23(Sun) 16:55:21
結局
新しいM/B発注しちゃいました。。。
さぁて、今月ピンチもいいトコだぞぅ(爆


▲ページの先頭へ