どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/05:
●2004年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4494] 日本語キーワード(JWord)ってまっとうなものでしょうか? (3 レス)
2004/05/19(Wed) 13:13:02
おいちゃん さん
Web: (none)
 いえね、最近googleツールバー入れたんですが、友人の掲示板にアクセスするたび何かがブロックされたという警告が出るようになったんですよ。で、このJWordってのが引っかかっていたと。これ、Webアクセスを支援するソフトらしいのですが使ってる人いるんでしょうか?

1. MZK 2004/05/19(Wed) 19:42:33

2. BlackBox 2004/05/19(Wed) 23:38:56
入れてみました
ちょっと使った感じではプラグイン自体は、アドレスバーになんか入れたときだけ動いてるみたいなのであまり問題ないっぽいです
ただしプラグインで使っている部品があまり素性がよくないっぽいので、プライバシーとか気にする人はやめたほうが無難ですね
http://www.jword.jp/help/help_faq_install_cnsmin.htm
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removecnsmin.html
おいちゃん さんが気にしているのはプラグインじゃなく、JWordと連携しているサイトに設置してあるJWordの宣伝のポップアップ広告が原因のようです
IEならセキュリティの設定でその掲示板を制限つきサイトに登録し、制限つきサイトレベルのカスタマイズでアクティブスクリプトを無効にしておくといいでしょう

3. しげるぱぱ 2004/05/20(Thu) 00:27:48
「AD-AWARE」か「Spybot」、あるいはもしかしたら両方で検出されるので、
いわゆるスパイウェアの同類とみなしております。。。


▲ページの先頭へ