どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/05:
●2004年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4470] 岡崎律子さん死去 (5 レス)
2004/05/11(Tue) 23:46:29
KITAMOTO さん
Web: (none)
歌手で,作詞や作曲もされていた方です.
曲を提供された声優さんやアニメも多いと思います.
まだまだご活躍されると思っていただけに残念です.

ttp://www.asahi.com/obituaries/update/0511/003.html
ttp://www.yomiuri.co.jp/obit/news/20040511zz22.htm

1. 四季 2004/05/12(Wed) 00:12:49
びっくりした。

このあいだ、ほんの戯れで、”どーでもいい時間をどーでもよくつぶすためのどーでもいいもの”を買うつもりで、ふらっと目に止まったゲームを買いました。

シンフォニックレイン。

どうでもいいものを買ったつもりが、意図とは反して非常に気に入って、はまり込んでしまいました。

音楽学校の学生が主人公で、卒業演奏のパートナー(歌い手)を探して一緒に演奏する、と言う趣旨なのですが、さまざまな曲が入っていて、それらすべてがこの岡崎さんと言う方の作詞作曲でした(歌はオープニング、エンディング以外はそれぞれ担当の声優さんが歌っている)。
それでこの岡なんとかって人は何者なんだろうと、ついぞや先日調べてどうやらシンガーソングライターらしい、と言うところまで知ったところでした。
興味を持った矢先、こんな事を聞きたくは無かったです。

シンフォニックレイン、シックにまとまってて曲もよかったです。

2. 四月野鱈 2004/05/12(Wed) 01:05:08
ぼくのハンドルを見てのとおり、
ぼくも岡崎さんの作品にはいろいろ思い出があります。
これにはまいりました。驚きました。44歳ですか。。。

3. さかざき 2004/05/12(Wed) 01:18:45
私はやはりプリピュアBパートですね。最も印象に残っているのは。
Cos-chaの件となんだかショックなことが多いです。

4. Trumpeter-A 2004/05/12(Wed) 13:28:51
訃報が多いですが…、これはびっくりです。
まだお若いし、これからもいろんな楽曲で楽しませてくれると思っていたのに。
ご冥福をお祈りします。

5. YU 2004/05/12(Wed) 14:36:40
33歳でデビューして44歳で死去、早すぎますね。駆け抜けていった、という表現しか思い付きません。
正直、もうちょっと若いと思っていました。


▲ページの先頭へ