どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/05:
●2004年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4466] VAIO VGN-U50 (16 レス)
2004/05/10(Mon) 23:53:31
“νポンコツさん” SILPHEED さん
Web: http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGN-U50/parts.html
その目指す方向は置いといて、とりあえず「各部名称」の21番を見た瞬間に「ネタとして購入」の方向に傾いてました。

1. “νポンコツさん” SILPHEED 2004/05/10(Mon) 23:57:09
っつっても、XPだから、resetのためではなくloginその他で必要なだけなんすけどね…。

2. まりも 2004/05/11(Tue) 00:07:12
10万円以下ならネタ購入してもよいのですが…

3. ペンチアム 2004/05/11(Tue) 00:18:34
6.4"XGAなら…と思った人は多い、はず。

4. PC9821Na15 2004/05/11(Tue) 03:51:32
にじゅうまんか〜
しかしやはり今時、XGAはほしいよなあ、せめてWSVGAぐらいは。
CD/DVDがiLINKなのは?しかもリプリケーターないとだめじゃん。
単純に市販のUSB2.0のだと使えないのかな?
キーボードもどうせなら同サイズぐらいがいいなあ。
くっつけるとノート見たいになるのなんか、エプソンとか、ダイナブックとかあったなあ。

やっぱりU101を探すか。

…以上ひとりごとでしたm(__)m

5. さかざき 2004/05/11(Tue) 04:44:55
>ネタとして購入
買ってきて速攻でMeたんを入れるんですね?? 漢ですねぇ。

6. xyz 2004/05/11(Tue) 08:49:32
>ネタとして購入
何かぱっと見でゲームウォッチ@任天堂を思いだしました。(笑
カーナビの代わりに付けたいなぁ〜。(危

7. kouno 2004/05/11(Tue) 09:11:35
>ネタとして購入
FlipStartなら購入してもいいな・・・。

>Meたん
端末にアホ毛をつけてあげないと(ぉ

8. たまちゃん 2004/05/11(Tue) 09:47:06
OQO...?

9. MikanSeijin@会ミ|爪絃 2004/05/11(Tue) 13:26:07
>アホ毛
余談ですが、gooの辞書に登録されてる。もしかしてメジャー?
ttp://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A5%A2%A5%DB%CC%D3&kind=jn

10. 雷獣王GRIFFON 2004/05/11(Tue) 17:08:42
フィンスタイラスだけホスィ・・・.
別売されるのかなぁ・・・.(*´д`)

11. MEDIA HUNTER 2004/05/11(Tue) 22:03:27
あわわ! 現在U101を持ってます。
下取りに出して買い替えようか? 微妙なところです。
液晶が小さくなるし。。

12. 毎黒仮節渡万 2004/05/11(Tue) 22:18:53
U101を結構前に売って、最近SL-C700を買ったり(ぉ

個人的にはネタとして一番欲しい小型端末はこれですね。
http://www.itmedia.co.jp/news/0106/20/hitachi_m.html

13. “νぽんこつさん” SILPHEED 2004/05/12(Wed) 00:43:09
>Meたん
やはり、頼れる端末にはなれないのですね(哀)

14. くろきし 2004/05/12(Wed) 01:07:36
>Meたん
既出でしたっけ(/_;)
ttp://www.globetown.net/~keisan/

15. 雷獣王GRIFFON 2004/05/12(Wed) 12:25:11
>毎黒仮節渡万氏
こ,これは・・・.
ちっこい物好きの自分には心揺り動かされる端末w

16. FLAKPANZER 2004/05/12(Wed) 14:17:52
私は、PCG-GT1(カメラ付VAIO)後継のモバイル機としてHPのTC1100を購入しましたが(GT1は、本来のビデオカメラ機として運用中)、これとtypeUを比較して見るとtypeUに中途半端さを感じますが、如何なものでしょうか?
 ちなみに、Ctrl+Alt+DeleteボタンはTC1100にも付いていますので、こちらも買ってみてはどうですか?
 うちのTC1100は初期不良で返送予定ですが・・。

・画面が小さい
 GTより小さく、今時SVGAでは解像度が不足しているように思える。またあの筐体にするなら、TC1100のように前面よりボタンを廃して画面を一杯にして、フィンスタライズでの操作に限定した方が良かったかも。

・ボタンが多すぎる
 上下左右カーソルキーと左右ボタンのみに絞り、後は画面上で操作した方がいいのでは?(TC1100はこの発想)
 ボタンを減らして液晶を大きく取った方が見やすいし、画面上での操作パネルなら必要に応じて消すこともでき、限られた前面を有効に利用できるのでは。

・液晶がきれいなのがいい
 TC1100は液晶が通常タイプのもので、クリア液晶に比べると見劣りするがtypeUの物はこの辺がいい感じ。

・タッチパネルの操作面が狭い
 サイズ上止むを得ないのでしょうが、画面に合わせて操作面が狭く、何か作るといった作業は困難です。
 typeUは、ビューワー専用機と割り切った作りなので、これでいいのですが。

・キーボードがない
 確かにGT1でもキーボードは、緊急時にしか使っていませんでしたね。
 普段机上では、外付けのキーボードと画面で運用していましたから。

・折畳みキーボードはGOOD
 TC1100の一般ノートスタイルのキーボードもいいけど、外付け折畳みキーボードも使い易そうです。
 ただ、そこまで行くと、画面の小さいことによる使いにくさが目立ってきますが。
 机上のでの利用ならTC1100の10インチが下限でしょう。

・軽いのが良い
 TC1100に比べ半分以下の重量というのがいいですね。
 体力が欧米人並にないとTabletPCを持ち歩くのはつらいかも(私は大丈夫ですが)。


▲ページの先頭へ