どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/05:
●2004年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4455] やはり無理か… (4 レス)
2004/05/06(Thu) 21:35:03
たまちゃん さん
Web: (none)
以前HDDが壊れたと書き込みましたが、その後(やっと1台)同型のHDDを入手しまして(遅)、
基板の交換をしてみました。が、電源を入れても カコ〜ンx2 (数回電源を入れても同様)で
おしまい(汗 認識もされず…(悲

この辺で(?)止めときますか (;-;)

1. よねよね 2004/05/07(Fri) 22:56:51
自分も以前、同じことをしました。が、BIOSにて認識されず。
つまり...失敗

>が、電源を入れても カコ〜ンx2
だと、ヘッドとかの駆動部分がおかしくなっちゃっているっぽいですし...

2. V10 2004/05/08(Sat) 00:03:30
BIOS から認識されないディスクのケツを叩く
http://fromto.cc/hosokawa/diary/2004/20040122-mita2/
これはどうですか?

3. Alphalpha 2004/05/08(Sat) 01:59:57
ところで、残った物同士、壊れたHDDの側の基盤+交換用HDDの本体側で組み立てた場合どうなります?
これで壊れているのが基板なのか機械的な何かなのか、それとも両方なのかある程度目処がつくと思うのですが。

#ちなみにこの間友人がMaxtorの120GBのHDDで基板換装を成功させていました。

4. たまちゃん 2004/05/08(Sat) 06:12:15
FreeBSDですか、敷居が高いです。
> 残った物同士
今度試してみます。


▲ページの先頭へ