どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/05:
●2004年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4446] 初体験(はぁと (4 レス)
2004/05/03(Mon) 19:45:31
Phthalocyanine さん
Web: (none)
今日の夕方、はじめて出会っちゃいました・・・
「時計あげるから飲み代くれ」詐欺(?) ふふふ
いやぁ、いまネットで調べたのですが、けっこう被害者いるんですねぇ〜
手口としては、道を歩いていると後ろから車で横付け、2人組の怪しい兄ちゃんがロレックスの箱に入ったペアウォッチを見せながら、伝票をなくして店に持って帰れなくなったからあげます、そのかわり飲み代ください、って話しかける。断ると、何も言わずに猛スピードで走り去る・・・うはは (ぉぃ
むろん、時計は1000円とかで売ってる安物。でも、引っ掛かる人は、2人分の飲み代として万札渡しちゃうみたいね。
で、法律すれすれなんで、警察は動いてくれない(正確にはめんどくさいから動きたくない?)みたいですな、ほほほ。
ちなみに、あっしが出会った場所は東京の東の端、千葉県との境近く。
東京およびその周辺ではウヨウヨいるみたいなんで、ご注意を〜

1. 皇帝スーパーブラックバード 2004/05/04(Tue) 00:56:31
まぁ次から次へと考えつくもんですねえ。

2. えぴ兄【Hermes-III】実家 2004/05/04(Tue) 02:30:04
ああ、そういえば数年前に声かけられたっけなぁ。
あのときは本当にお金が無くて「渡せるお金がないので・・・」と言ってるのに、しつこく数分食い下がられてマジで困りました(ぉ

#「こんなところに来るくらいなら交通費でお金持ってるでしょ」
#って、その交通費いっぱいいっぱいしか無いんじゃヴォケ(汗)

3. YU 2004/05/06(Thu) 11:03:26
秋葉原の路上で初老の男性に「サイフを落として家に帰れない。金貸して。」と声をかけられたことがあります。
もちろん貸しませんでしたが。

4. 伝説のペペロンチーノEpion【Selena】公爵 2004/05/06(Thu) 12:01:59
この手の詐欺が流行り出すと、本当に困ってる人でも疑心暗鬼で助ける気が起きる前に疑ってかかってしまうようになるし。
なんかもう、世知辛いというか何というか・・・(苦笑


▲ページの先頭へ