どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/04:
●2004年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4440] <データ流出>「ウィニー」で秘密文書など閲覧可能 (11 レス)
2004/04/30(Fri) 23:19:00
まんじ さん
Web: http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/p2p/
・・・( ̄□ ̄;)!!

1. キック 2004/05/02(Sun) 07:06:21
仕事のPCにWinnyなんか入れるなよと突っ込みたくなる記事ですね。
ちなみにうちの会社でもあらためて禁止令が出ました。(当たり前)

2. jawa 2004/05/02(Sun) 09:25:09
常識ある人なら会社PCにnyは入れないよなぁ・・・

3. #27@lanta 2004/05/02(Sun) 12:21:04
仕事場のPCにny入れて、何をするつもりなのだろう!?

4. あまがえる 2004/05/02(Sun) 21:14:50
先日NHKのクローズアップ現代でWinny特集やっていましたね。
高速回線使って、仕事している裏でDLしてるって人がいました。

5. 南風@実家 2004/05/03(Mon) 10:31:03
>先日NHKのクローズアップ現代でWinny特集やっていましたね。
>高速回線使って、仕事している裏でDLしてるって人がいました。
見ました。最近ネットワークに挟んで Winny が使えなくなる装置が販売されていますから、会社ではできなくなるでしょうね。

6. 毎黒仮節渡万 2004/05/03(Mon) 15:15:28
まー回線だけは立派でもセキュリティめためたな企業は多いでしょうし…
>Winnyが使えなくなる装置
ネット管理者(いれば)か経営陣がWinnyの使用状況と実態を理解しない限り、
導入されることはないんではないかとか(--;

7. まくつ 2004/05/03(Mon) 23:47:49
(; ̄− ̄)、
改めて「最大のセキュリティホールは人間(のモラル)」だなぁ、と

小なりともセキュリティ関連の役務に就いた事のある身としては
座視てばかりも居られませんので、現セキュリティ担当者を通じて
再度通達を全社に向けて発信してもらいました@先のAntinnyウィルス事件の際

8. 皇帝スーパーブラックバード 2004/05/04(Tue) 00:00:54
>Winnyが使えなくなる装置
価格にもよりけりでしょうね。それ以上に6.で毎黒仮節渡万さんが書かれた条件が重要かなと。
本当はそれよりもモラル教育とかで徹底できれば良いんでしょうけどね。
そうすれば新たな第2第3のWinnyが出てきても対処できるでしょうし。

9. えぴ兄【Hermes-III】実家 2004/05/05(Wed) 00:41:26
ですなぁ、今目の前にあるものに形だけ対処しても土台がしっかりしてないと次にまた同じことを繰り返すだろうし・・・
大学時代にネットワーク管理やってた頃なんかも、システムの維持よりむしろモラルハザードとの戦いの日々みたいなもんでした(苦笑
なんべん言っても気がつくと各ユーザーレベルで勝手にソフト入れられてるし・・・

10. 南風 2004/05/05(Wed) 20:59:31
>>Winnyが使えなくなる装置
>価格にもよりけりでしょうね。

名称や型番が分からなかったので、2回検索をかけてしまいましたが出てきました。
http://www.netagent.co.jp/onepoint/
以前私が見たのもこれです。

11. あさ 2004/05/11(Tue) 20:34:15
winnyのアドレス教えてください


▲ページの先頭へ