どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/04:
●2004年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4436] カーオーディオは何をお使いですか? (9 レス)
2004/04/29(Thu) 20:59:53
大寒波 さん
Web: (none)
この間、友人がカーオーディオのSONY製MEX-5DIという、TFT液晶搭載品で萌え画像を表示しているので、触発されて購入しようかな…と思ったら10万近い値段・・・あぅ。
それならカーナビ買えるじゃない・・・と思ったけど、カーナビでは好きな画像は表示できないですよね。今はノートPC+GPSでカーナビしてるので画像表示はできますが、ちょっとした買い物の時などはノートPCは持ち歩きたくないし・・・。

ところで、皆さんはどんなカーオーディオ使ってます?

1. HNX 2004/04/29(Thu) 21:38:12
HDDナビでは壁紙設定できる機種が結構あるんじゃないかと思います。
うちのカロッツェリアのHDDナビは起動時にどこかで見たような固定ディスクメニューが出ます(笑)
音楽再生中も壁紙設定していますが、プレイリストがかぶって絵があんまり見えないのが難点です。
だいたい20万円以上になるのが問題かもしれませんが・・・。

2. toshi 2004/04/29(Thu) 23:05:46
HDDカーナビじゃあなくても、壁紙を設定できるものは有りますよ。
パナのストラーダとかも出来たはずですよ。
大抵の壁紙を設定できるやつは、PCカードスロットかSDカードスロットを持っているので、すぐにわかるはずです。

3. sagiyama@GAWIN復活 2004/04/30(Fri) 00:01:31
7〜8年前ですが、パナの液晶TV+ケンウッドのナビという組み合わせで使ってました。VIDEO-IN端子があるのでQV−10の画像をスライドショウでよく映していました。

ちなみにそのナビが壊れたので、ゴルフに行くときなどはAL13Cにナビソフト入れたのを使っています(悲

追記)フロントスピーカーはボストンに張り替えています。

4. YU 2004/04/30(Fri) 04:24:55
ナビはノートパソコン+GPSユニットでやってます。
運転中は音楽とか聞く習慣がないので、オーディオは最初から付属していたラジオとCDプレーヤーだけですね。

5. 皇帝スーパーブラックバード 2004/04/30(Fri) 09:30:19
以前純正コンポが壊れた際にSONYのコンポ(WX-C900MDG)に交換しました。
何も考えずに交換したんですが、今やロータリーコマンダーの虜です(ぉ
他は10連チェンジャー+KENWOOD1ch300Wパワーアンプ+KENWOOD30cm1発サブウーファの構成になってます。
カーナビ・・・欲しいけど高いので紙の地図で我慢してます(笑

6. よねよね 2004/04/30(Fri) 10:03:14
ケンウッドの DPX-9200WMPです。MP3プレーヤ機能付きなので、ロングドライブには便利です。

これも画面を変える機能があるハズなのですが、あまり気にしたことないなぁ。

7. (と)(こ)の(ま) 2004/04/30(Fri) 10:52:26
ジャンクで買ったトヨタ純正カーステレオに、これまたジャンクで買ったトヨタ純正12連装CDチェンジャーを増設しました。
コントローラーで1DIN小物入れが無くなってしまいましたが、まあ満足です。
軽く10年前の代物ですが、音飛びもないしCD−Rの再生も問題ないですね。
#チェンジャーの規格が旧旧タイプのため、車を買い換えたら流用できないのが欠点

カーナビは家族と共用なので、使用するときは助手席に転がしておくことになります(ぉ
さらに、GPSアンテナはダッシュボードに転がしております(滑り止めシート併用)
お約束どおり、急ブレーキをかけたとき床に落としました・・・

追記
カーナビは自立航法ユニットを使用した方がいいですね。
たまに曲がるべき場所を通過してしまうことがあります(^^;
ケチらずに自立航法ユニットを買っておけば良かったと後悔しております。

8. 2004/05/01(Sat) 09:46:50
ギラギラのイルミがちょっと食傷気味だったので
KENWOODのバリアブルカラー(この時点で・・・)の2DINモデルを
買ってみました、パネル類はメカニカルで結構好みです、ただ色々な色に
発行するのでかなりこれはこれでDQNです、MP3対応は文句のつけようなし。
GT-Rは3連メーターで2DINをインダッシュにかます事が物理的に不可なので
エアコンパネルを灰皿の部分に移設しています、電源を取る事が出来なくなってしまいました。
カーナビもKENWOODで統一してます。

9. 素人思考 2004/05/01(Sat) 17:39:35
俺のは昭和56年SUBARU-REX純正AMラジオ。
毎日通勤に使っているが今迄で壊れたことは無い。
素晴らしいラジオです^^/
これもカーオーディオだよなあ。ネタじゃあ無いぞい。


▲ページの先頭へ