どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/04:
●2004年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4433] WinHTTPってNT4.0で使えないんでしょうか? (5 レス)
2004/04/28(Wed) 13:00:07
MAMAO2 さん
Web: (none)
すみません。
どなたかご存じでしたら教えてください。
WinHTTPってNT4.0じゃ使えないんでしたっけ?
ActiveX コンポーネントはオブジェクトを作成できません。: 'WinHttp.WinHttpRequest.5'
って言われちゃうんです。

#愚痴
IIS4.0@NT4.0に新システム追加なんて...(´Д`;)

1. かねやす 2004/04/28(Wed) 19:38:59
WinNTはwininet使うしかないんでは…?(っていったらとどめですか

2. MAMAO2 2004/04/29(Thu) 00:16:04
えぇぇぇ!?と思ったら自宅ではちゃんと動きましたよぉ〜
なんで会社の鯖だと動かないんだろう...IE4.0なのがいけないのかしら。
とりあえずできなくはないことが分かったので質問取り下げます。
スミマセンでした。

3. かねやす@おウチ 2004/04/29(Thu) 01:27:14
もしかしてWindows2000Serverにドメイン参加させるために色々パッチ
当ててたり何かしませんか? > NT4.0クライアント

4. MAMAO2 2004/04/29(Thu) 12:05:06
いえ。NT4.0サーヴァーなのです。
でもパッチを色々というのはあるかもしれません。
ご意見ありがとうございます。

5. sagiyama@GAWIN復活 2004/05/04(Tue) 00:03:26
ちなみに会社の巨大コピー機(ゼロックス製)はNT4で動いています。
スイッチ入れると「Os Loader」からしっかり拝ませてくれます。


▲ページの先頭へ