どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/04:
●2004年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4429] 日本信販、カード番号含む個人情報10万人分が流出の可能性 (12 レス)
2004/04/26(Mon) 18:15:31
さん
Web: (none)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0404/26/news037.html
もう、個人情報の流出程度は、日時用茶飯事になっていますが、今度のは、カード番号を含んでいる分、かなり危ばげな気が・・・。

1. 空中分解一号 2004/04/26(Mon) 19:52:46
以前取引していた先物会社の担当が、最近そこを退社したんですが、
新しく入った別の会社から「今度こっちでやらない?」と勧誘の電話をかけてきました。
これも個人情報の漏洩に当たるのでしょうか?(^^;

2. 2004/04/27(Tue) 02:11:32
ぎゃー、使っているよ、自分。

今のところ見覚えのない請求は無いけど。

3. ペンチアム 2004/04/27(Tue) 08:11:28
9821Nr300とキティちゃんPCの支払いに使った…_| ̄|○

4. YU 2004/04/27(Tue) 13:46:48
こういう場合、カードの更新(番号の変更)って無料ですぐにやってもらえるんでしょうかね?

5. 空中分解一号 2004/04/27(Tue) 15:56:40
昨日のニュースだと、会社側は新しいカードを再発行してすぐ送るようなことを言ってました。
10万人分の再発行となると・・・・・、担当の人はGWなしになりそう(^^;

6. よねよね 2004/04/27(Tue) 20:40:00
でも、カード番号の変更となると、プロバイダなどのカード払いのところへの手続きなどで、こっちも GWの何日かは潰れそうですねぇ。
かく言う自分も Nicosなのですが...

7. i96968 2004/04/27(Tue) 21:47:24
台湾ではシャレにならない出来事が。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040427-00000312-yom-int
にしても、最近異常に多いですねぇ‥‥

8. SARAYA 2004/04/27(Tue) 21:58:15
_| ̄|○ノ Nooo だいじょぶかな・・・

9. sagiyama@GAWIN復活 2004/04/27(Tue) 23:28:09
ところで住基ネットの情報漏洩を待っているのですが、あまり聞きませんね。
バックアップメディアを車上荒らしに狙われたってやつぐらいかな。(犯人は目出度く暗号解読できたのかちょっと興味あり)

11. sa@自宅 2004/04/29(Thu) 20:30:34
とりあえず他社のクレジットカードですがなんか最近多いように思う。自分は大丈夫かなぁ・・・

12. 皇帝スーパーブラックバード 2004/04/30(Fri) 17:38:38
台湾の人口が今調べたら2216万人。その2/3って・・・・1477万人!?
ぐげげ、桁が違う・・・


▲ページの先頭へ