どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/04:
●2004年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4426] CASSHERN (27 レス)
2004/04/25(Sun) 19:11:14
kouno さん
Web: (none)
本日、拝見してきました。

未だ、見てない人も居るので…
あうぅ、予告は凄かったのに…_| ̄|○

1. sagiyama@GAWIN復活 2004/04/25(Sun) 19:31:35
「お前が見なけりゃ 誰が見る」・・・(違

2. 0 2004/04/25(Sun) 21:20:45
>あうぅ、予告は凄かったのに…_| ̄|○
確かにそうですね。(;_;) DVDが出ても借りたいとも思わない。

アップルシードの方が面白かった。イノセントほどには高尚ではないけれど、少なくとも、DVDが出たら買いたいほどには良かった。

3. Niimi 2004/04/25(Sun) 23:54:00
こないだイノセントを見てきた時に予告が流れていた「CASSHERN」「デビルマン」「キューティハニー」のどれ一つとして見たいと思えなかったのはなぜだろう?

# 「アップルシード」見たいけど近所の劇場にかかってない…… 映画の日に見に行くしかないか……

4. かすが☆。 2004/04/26(Mon) 04:38:20
アップルシード、面白かったですよ。

5. うっそ〜ん将軍@仕事中 2004/04/26(Mon) 10:01:00
アップルシード、いつ終わるんですかね(違

#もう10年近く経ってるような・・・

6. 空中分解一号 2004/04/26(Mon) 12:27:13
>アップルシード、いつ終わるんですかね(違
映画が国内外で大ヒットしたり、えっちぃイラストのテレカがバカ売れしてるうちは難しいかも知れませんね(^^;

7. まくつ@NX80V 2004/04/26(Mon) 14:09:56
>いつ終わる
まずは再開させてからですねぇ・・・できるんかな?
# 既に当初のプロットが有効かも怪しい気がしますけど

8. 破壊神KAZ 2004/04/26(Mon) 14:56:18
アップルシードの2が出るって話しですが、、、ホントですかね?<映画
そういう前提で作ったとか、伝聞で聞いたんですが

9. キック 2004/04/26(Mon) 21:07:02
アップルシード見たいです。何か昼の部はしんちゃん・コナンで夜にならないとやってないみたい。
夜型だからいいのですが、やはりマニア向けなのでしょうか。
今回の映画は何巻分までに相当するのでしょう。それによっては続編も出るでしょうけど。
攻殻機動隊はたまにまだ書くけど、アップルシードは書く気をなくしているのでしょうかね?続き読みたいです。
(この間、攻殻機動隊2を読んでいたら、小学生の娘に「Hな本を読んでいる」と言われてしまった。ちょいショック)

10. 98狂 2004/04/26(Mon) 21:17:23
導入部をちらりと聞いたところ・・・原作と違うやん(お
確かブリちゃんと廃墟の町で二人暮しのところをヒトミが迎えに来て・・・。
てな話が、「伝説の女戦士」が目を覚ますとそこはオリンポスで、愛しのブリちゃんはなんとサイボーグに・・・。
自分の中で原作と切り離せたら観に行きます(お

11. ぶぅぶぅ 2004/04/26(Mon) 21:42:56
アニメ(原作)と映画or実写版は
別物と思ってみないと苦しいですね

#宇宙の戦士の原作、アニメ版、実写版、 など etc
#J.P.ホーガンの作品を映像化したらどうなるんでしょ?

>攻殻機動隊2を読んでいたら
2は前作となんだか感じが違うような気がしていますが、
他の人はどうでしょう?

12. 98狂 2004/04/26(Mon) 21:57:43
>2は前作となんだか感じが違うような気がしていますが、
>他の人はどうでしょう?
見開きをよくお読みください。作者からの伝言があります。

13. Niimi 2004/04/26(Mon) 22:25:40
攻殻2は「攻殻SOLID BOX版 MANMACHINE INTERFACE」が好きです。(えっち! → わし ^^;)
ただ、巻末のエピソードは通常版にしか無いしなぁ…… うむむ。

14. ぶぅぶぅ 2004/04/26(Mon) 22:59:29

お詫びと訂正...確かに読んでいたはずなのに
忘れてました

15. 0 2004/04/27(Tue) 00:43:45
>#J.P.ホーガンの作品を映像化したらどうなるんでしょ?
 懐かしい名前が出てきましたね。
 10年程前に"未来の二つの顔"が星野之宣により漫画化されていますが、秀作です。もっとも、今となっては、時代が変わってしまって新鮮味がないかもしれません。古い作品ですからねえ。

16. 98狂 2004/04/27(Tue) 01:06:45
>ぶぅぶぅさん
お気になさらず。先日久々に読み返して憶えていただけだったり。

17. kouno 2004/04/27(Tue) 08:48:23
>アップルシード
モーションキャプチャー協力が母校だった・・・(汗

18. まさむね 2004/04/27(Tue) 09:05:30
>アニメ(原作)と映画or実写版は別物と思ってみないと苦しいですね
実写版ガンダムのシャアとか韓国実写版北斗の券の事デスネ( ̄ー ̄)

19. YU 2004/04/27(Tue) 16:36:32
古い話ですが、子供の頃見た「めぞん一刻」の実写版で心に深い傷を負ったおかげで、漫画原作の実写物には激しい拒絶反応が。

20. Niimi 2004/04/27(Tue) 22:28:52
いや、あれはあれでアリなんじゃないかと。→ 「めぞん一刻」
まぁフジ系の「月曜ドラマランド」(だったかな?)で耐性ができてたせいかも。
(まぁ「スケバン刑事」が許容できれば恐いものなし :-)

21. PC9821Na15 2004/04/28(Wed) 01:36:16
>#J.P.ホーガンの作品を映像化したらどうなるんでしょ?
小説は文字どおり絵がないのでマンガの場合とまた違ってくるでしょうし。
※デューンなんかはお気に召しましたか?

>古い話ですが、子供の頃見た「めぞん一刻」の…
いやあ、やはり何と言っても、アトムと鉄人28号ですかね>をい(~_~;)

22. 98狂 2004/04/28(Wed) 01:46:57
>実写
陽あたり良好は良かった記憶がある。
キャッツアイは辛かった記憶がある。

23. ぶぅぶぅ 2004/04/28(Wed) 07:30:48
>※デューンなんかはお気に召しましたか
デューンは映像を先に見ておりますので...
宇宙の戦士が、実写版でぶっ飛びました

#夏への扉 がみたいですね

24. まくつ@NX80V 2004/04/28(Wed) 12:42:02
>実写版
〇ー〇ー〇ー〇なんかは上手く開花した稀な例ですかねぇ@悪美
Gセイバーじゃない、実写版ガンダムなアゴ割れシャアとか
軽井沢シンドロームOVA(初期版)の実写パートとかアレな例には事欠きませんが…‥
アメコミ系だとスーパーマン、バットマンやX−MENはは成功
スポーンなんかは失敗例ですか…(スパイダーマンは微妙@私)

さて、サンダーバードの実写版はどうなりますかねぇ?

25. 総額 2004/04/28(Wed) 17:10:45
>軽井沢シンドロームOVA(初期版)の実写パート
噂は聞いたことがあります.アニメの部分は例のSDキャラみたいな方の絵なんでしたっけ?

26. Niimi 2004/04/28(Wed) 22:22:51
あ、実写パートのシャワーシーンしか記憶にない。 ^^;

27. Casper-01@N-1 2004/04/29(Thu) 10:52:19
>例のSDキャラ
なあばすでは殆どが ('ω';)


▲ページの先頭へ