どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/04:
●2004年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4423] 色々と狩ってみました_| ̄|○ (22 レス)
2004/04/25(Sun) 00:12:52
wildcat さん
Web: (none)
ここ数ヶ月でちょっと色々と購入してみました。
まあ、仕事が忙しかったんでストレス解消もありますけど、財布の中身が大変な事になってます

・EIZO FORIS.TV − 親に今までのTVを持ってかれたんで仕方なく購入。
・DELL Ultrasharp 2001FP HAS − 部屋の片付けを兼ねて購入、19inchCRTと入れ替え
・Radisys LS855GM & PentiumM 1.6GHz − 何となく購入。メインPCを組替えました。

(※)上記ブツの使用感とかご希望があれば書きますんで

ちなみに上記の物を購入する為に色々と処分しました(部屋の片付けを兼ねてますが)・・。
翡翠たんハァハァバスタオル(謎)とか秋葉様ハァハァバスタオルとか(更謎)薄くて高い本とか積み上げたままのPCゲームソフトとか。
PC系も余剰部品をそれなりに処分しましたが。

それでも部屋があまり片付いて無いんでGWは部屋の片付けで終わりそうです。

1. LapisLazuli 2004/04/25(Sun) 00:44:22
>ここ数ヶ月でちょっと色々と購入してみました。
 実家で使うPC用にFlexScan L567-RBKを購入してしまいました。
まだ開梱もしてません。

 ウチの部屋も見渡すとDVDソフトやらPCパーツやらがさながらショップのバックヤードのごとく、
本棚はもとよりテーブルや冷蔵庫の上にまで詰まれてます。ほとんどが未開封、未組込みってん
ですから困ったもんだ。>オイラ
さすがにキューブPCと水冷キットはさっさと組み上げて実家へ送らんと。

2. り・がずぃ 2004/04/25(Sun) 08:49:08
 この春から会社の寮に入ったのですが、荷物が全然片づいておりません。
物が必要になる旅に、段ボール箱の中を探し回る始末。
おまけに寮は狭いので、大量の書籍などは実家に置いたままだったり。
まぁ、鉄道ジャーナル11年分は、運ぶだけで腰に「くる」からって理由もありますが(笑)。

 さぁて、今日も実家から寮まで荷物の運搬です。
これでPCパーツの運搬がようやく終わります。やれやれ。

3. 皇帝スーパーブラックバード 2004/04/25(Sun) 10:27:16
引越・家の新築などというイベントでもないと、なかなか過去のしがらみは捨てられないもんです(笑
私も広島->神戸に引っ越す際に随分と雑誌(バイク関係が大半でした)や小説を人にあげたり捨てたりしました。
引越の際の荷造りをアバウトにしてしまう(分類しない&ラベルを貼らない等)と引越後に大事になります(笑
私は着替えの服&歯ブラシを探すために全ての箱を開ける羽目になりました(爆
その後も何か探すたびに複数の箱と格闘し、全部片づけ終わったのが確か2週間位かな。

#単に横着者なだけとも言う(ぉ

今引っ越ししようと思うと・・・思うだけで絶望的な気分に陥ります(汗
これでも一昨年に相当なものを捨てたんですけどねえ。

4. kouno 2004/04/25(Sun) 10:51:16
>ここ数ヶ月でちょっと色々と購入してみました。
ガンダムSEED1〜13 6300x13円
SANYO DVD-HP58 35000円
心にモヤモヤと残ったモノ プライス・レス(ぉ

5. よねよね 2004/04/25(Sun) 11:59:54
会社が引っ越すことになったので、水曜日までに荷物を整理しないと...
プロジェクトの資料、段ボール 11箱
管理下にある PC、9台
その間にも増え続ける仕事、エンド・レス(ぉ

6. 四季 2004/04/25(Sun) 12:55:48
昨日、L367辺りの15インチ液晶を買おうと思ったんですが、黒いヤツの在庫しかなくて、少し考えた末、白の在庫のある17インチ(L557)を買ってしまいました。
パソコンはほぼアイボリー系で統一してるので、崩したくないんですよね。

サブモニターとして購入したのですが、実際に机に乗っけてみるとちょっとデカ過ぎた・・・。

7. Mikan Seijin@会社 2004/04/25(Sun) 17:53:34
4月はパーフェクト(休みなし)になりそう。
秋葉にいけないのが非常につらいなぁ。
事務所移動になったので前のところに会社で使用しているPC。
CPU(Athlon2500+),M/B,NEC ND-2500R。取りに行く余裕がありません。会社も家も荷物だらけで魔窟になりかけています。

今年買ったもの:各種アニメDVD*8+BOX*3、PCパーツたくさん。
L567R欲しいけど迷っています。(L465もってるしなぁ)

8. Niimi 2004/04/25(Sun) 18:18:48
「みんなのうた」到着。
むぅ…… どうやって聴こう? (時間が…… ^^;)

9. BVV5@Vice Admiral 2004/04/26(Mon) 19:48:16
引っ越しはダンボール箱にアドレス(到着後の荷物の行き先)を書いておくだけでもずいぶん違います。
台所、風呂場、居間、寝室 引っ越し業者がわかるように新居の玄関に略図を貼っておく。これで楽できます。
#仕事で何回引っ越ししたのだろう(;¬_¬)

10. 2004/04/26(Mon) 20:09:06
春の完全衝動買い
PS2SAKURA、同色縦置きスタンド、同色メモリーカード、同色コントローラ「匠」
置く場所レス

11. 暁緑桜公@させぼ 2004/04/26(Mon) 22:13:02
今検討中のモノ。
デスクトップ機一丁。…しかしMOを内蔵したいというだけで
いきなり選択肢が狭まるのは…(実質直販限定…)。

#デジカメ等の画像やら各種データやらを入れてまして
#ほとんどフロッピー並みに常用しているので、内蔵が
#良いかと思っているのですが…。

12. wildcat 2004/04/26(Mon) 23:20:00
皆さんも色々買われていますねえ。
GWに向けて散財を予定されている方もいるのでは?
(※有明で散財予定_| ̄|○)

p.s.
Radisys LS855GM&PentiumM 1.6GHz(Banias)をメイン環境として使い始めましたが、今までのP4-2.4C&865Gな環境と比較しても特に変わらず快適+発熱減ったので静穏化がやり易くなりました(^^)

EIZO 「FORIS.TV」は6〜7割DVDプレイヤーとして使用中。現在「CASIOPEA vs THE SQUARE」再生中也。

13. 新グラデスト 2004/04/27(Tue) 00:59:29
うちもようやくディスプレイを液晶にしました。
飯山Pro Lite38c(15')です。
PC-NETの中古ジャンク扱いでしたが、縦横回転可能
(コスプレ写真を見るので、ポートレートモードが必須だったのです)
の上、店頭で状態を確認できたので迷わず購入しました。

前は20'CRTのSONY CDP-20sf3だったので小さくなった訳ですが、
もう慣れてしまいました。

14. 98狂 2004/04/27(Tue) 01:10:22
友人に頼まれて15万の予算で組む予定。
CADとかを使うらしいがスペースの関係もあるので17インチ液晶予定・・・他人の品だけに悩むなぁ。
P4-3Gに865か875か・・・グラフィックカードも悩む(お

15. YU 2004/04/27(Tue) 03:56:44
865と875は実用上問題になるほどの差はありませんから、液晶に予算を回してあげましょう。

16. BVV5@Vice Admiral 2004/04/27(Tue) 07:51:00
普通のCADなら、865オンボードVGAで特に不自由はありません。
Autocad2004はPEN4にするとなんか早い(^_^;)

17. 98狂 2004/04/27(Tue) 10:38:37
情報サンクス。
うーんと、高性能VGAは後で増設してもらう事にすれば、先ずは液晶からか。>やっぱりEIZO?
で、P4-3G、メモリ512M、865G、80GHDD、マルチドライブ・・・というところかな。OSはXP希望のようだ。

18. kouno 2004/04/27(Tue) 14:14:46
>GWに向けて散財
5/2〜5/4にかけて郡山-新潟に出陣予定。
只見線に乗車してきます。
田子倉萌〜〜。

19. まりも 2004/04/27(Tue) 23:17:14
先ほどHDDつき玄箱(何?)をGbEカード(蟹にあらず)と一緒に狩ってきてしまいました。
鉄分な散財としては、すでに郡山〜いわき に行って玄箱からなる列車(何だ?)見てきました。
GW後半はどこに逝こうか。

20. Mikan Seijin@会社 2004/04/28(Wed) 10:04:03
液晶は、パネルメーカー・発色(擬似フルカラーなど)にも気をつけた方がいいです。一番いいのは、売り場にいってモノを見るのがよいと思います(店員に頼んで分配機からではなく直接見せてもらえるといいでしょう)

21. 98狂 2004/04/29(Thu) 00:40:33
そうなんですよねぇ。
分配器をつけてる店の多いこと。繋ぎ変えて直接見せてくれるかな?
ひとまず明日にでも下見してきます。

22. 皇帝スーパーブラックバード 2004/04/29(Thu) 23:56:14
>GWに向けて散財
ビルシュタインのダンパーを入手したので5/2に付ける予定です。
そのくらいですかね。


▲ページの先頭へ