どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/04:
●2004年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4414] 銀行の手数料って! (14 レス)
2004/04/22(Thu) 19:55:07
RavianRose さん
Web: (none)
オークションで買い物をして
¥3.000-を他銀行に振り込んだのだが。
振り込み手数料を見て唖然としました。¥525-ですよ。
何かヤミキンの利子を払う以上の感じがしたゾイ^^;。
使った事無いけど。
郵便局のぱるる送金¥130-と比べるとボッタ栗企業。
銀行振り込みは成るべく避けたいと思った今日この頃です。

1. 空中分解一号 2004/04/22(Thu) 20:11:12
そういえば地方銀行からネットバンク等へ送金する時もかなり取られたような記憶が・・・・。
取引口座に「ぱるる」がない人は振込み可能な金融機関をオークションの説明に入れておいて欲しいですね。

2. YU 2004/04/22(Thu) 20:20:31
オークションでなくとも、ネット通販で買い物して代金を払うとき、手数料って大きいなあと思います。
郵便振替専用口座があれば、送金手数料は100円を切るはずなんですが、そういう口座を用意してくれている通販業者は少数ですね。
最近は横並びが崩れて、他行への振り込み手数料が銀行ごとに違うので、いちいちチェックしてから振り込むようにしています。
あと、うちの近所にある信用金庫からだと、大手銀行ならどこへでも105円で送金できるので愛用しています。

3. BVV5@Vice Admiral 2004/04/22(Thu) 20:24:41
郵便振替文書扱いで更に機械振込だと60円、窓口でも70円。
電信扱いとぱるる口座振替は130円。ジャパンネットバンクが他行168円(3万まで)
銀行で3万以上が高いのは印紙代というのだが、本当かなと思いつつ、3万以下にして2度払い( ・・)ゞ

4. 真吾 2004/04/22(Thu) 21:11:49
新生銀行の場合、インターネット経由での他行口座振込み手数料は無料のはずです(新生銀行Webを読んでみると

私もこれに着目して新生銀行に口座開設しようとしています

しかし、私以上に詳しそうな方が書き込みをしていないので間違っているかもしれません(汗

口座開設後ならば実経験できるのですが・・・

5. maki 2004/04/22(Thu) 22:01:46
ATMで振り込んで手数料って言うのが納得いかないですよね。
手数をかけているのは自分なのだから逆に利用者が手数料もらっても良いですよね。
先日手数料700円くらい払った記憶あります。
700円の利子もらうためには今の時代いくら預ければいいと思っているんだろう。
電車でもって行ったほうが安い。

6. RavianRose 2004/04/22(Thu) 22:09:33
新生銀行の口座開設申し込みしました。暫く使って便利なら
使い続けようと思う。

7. チャム&レオ 2004/04/23(Fri) 01:17:08
思いっきり新生銀行使ってます
本当に無料ですので便利ですよ

ATMも問答無用で無料なので
ほかの銀行がばからしくなってきます...

8. BVV5@Vice Admiral 2004/04/23(Fri) 13:03:03
>新生銀行
リップルウッド・ホールディングスが絡んでます。3流週刊誌には色々と…。

9. RavianRose 2004/04/23(Fri) 23:02:38
>電車でもって行ったほうが安い。
全くを持ってその通りですね。銀行振り込みだと
何か悔しいから、新幹線で持ってったろか^^;
取り合えず。新生銀行のWEB送金出来るようになるまでは。
郵便局のぱるる送金が安いよね。初心に戻って
現金書留でも良いかなあなんて。

10. YU 2004/04/24(Sat) 02:09:29
現金書留の料金って500円超えてませんでした?

11. RavianRose 2004/04/24(Sat) 02:52:29
現金書留は
http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/kakitome/
だから安心かなあと思ってね。タダ振り込むヨカ
良いと思うのですよ。

12. 98狂 2004/04/24(Sat) 20:19:03
うーん、チャリンコでいける範囲内に大概の銀行があるので、振り込み手数料は105円だねぇ。
相手がどこの口座への払込を希望するかによるでしょうが。
足代を考えての振込み手数料は致し方なしかと。
私は現金派なので口座間の振込みをした事無かったり(爆

13. BVV5@Vice Admiral 2004/04/24(Sat) 20:51:59
確かに98狂様は恵まれ過ぎていると思います。fmの演奏所にもとっても近いですし(^_^;)

14. 98狂 2004/04/24(Sat) 21:23:11
そうなんですよぉ〜。
とある交差点を見回すと三井住友、UFJ、東京三菱、りそなetc.
落札者の立場で考えると全国どこでもある郵便局の口座が一番確か可もしれませんね。


▲ページの先頭へ