どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/04:
●2004年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4413] Ro (19 レス)
2004/04/22(Thu) 17:34:34
坂の松 さん
Web: (none)
引退者続出で、ふと昔を思い出す。
昔ここで誘われて始めたRo(ラグナロクオンライン)
未だにやってる人は何人いるんだろう?

俺は、まだやってます。

1. SARAYA 2004/04/22(Thu) 18:13:26

Chaos4(キャラ)、LOKI6、sara2、Thor2でまったり遊んでますよ
三年もするとは当時夢にも思っていないわけで・・

2. 伝説のペペロンチーノEpion【Selena】公爵 2004/04/22(Thu) 18:42:49
この記事見て久々にはいるか〜と思って起動したところ、4月14日(13だったかも)のパッチが落ちてきたと思ったら何かしらのファイルでエラーが出て立ち上がらなくなりました・・・(汗)
あんまりさぼってたんでヘソでも曲げられたか???

3. Toshix 2004/04/22(Thu) 18:51:27
課金切れて1ヶ月。
課金しないんじゃないのです【できない】のです(滅

4. 毎黒仮節渡万 2004/04/22(Thu) 19:23:46
やってますよー。斜陽な感じは否めないですが。
対戦格闘やシューティングな感じでしょうか。
廃プレイヤーのために高難度化して初心者が来なくなる。

BOTはたまに大々的な放逐が行なわれますが、
横殴りを生き甲斐にしているキチガイはいますし。
このたった一人のためにGD2Fの1F階段前の憩いの場は
破壊されましたしね。報告?何度も何度もしてますよ。

まあ、私は見た目のためだけにやってるヘタレですから
よほどのことがなければ最後まで付き合うつもりですけど。

5. りっふぃ 2004/04/22(Thu) 20:57:56
ギルメンに装備を貸して私はシールに行きました。
あぁ…ラグの無い世界は快適です(n'∀')η

ROの方は1Day使ってたまに入る程度かなぁ。
某鴨の人ではないですが、スキル忘れてたり
するのはお約束。

6. 真吾 2004/04/22(Thu) 21:16:22
日曜日のGvG時のみ接続です
それ以外、やることもないですし

でもROには感謝です
なんたって1年ほどRO廃人になったお陰でリアル出費が恐ろしいほど抑えることができました
そのお陰でXRV750海苔になったり、不埒なことを考えているのです

ありがとうRO そして くたばれガンボー

7. ともんど 2004/04/22(Thu) 21:20:27
正式引退して、はや5ヶ月、今はのんびりSealでソロ剣士やってます。
どこぞの運営会社よりはしっかり運営してくれているので、いい感じです。まあ、突発的鬼ごっこイベントやアイテムばら撒き系イベントはドーデモ良いですが・・・

8. ハチ坊@RF400RVT 2004/04/23(Fri) 01:31:40
現在Linegae2プレイ中 どんなゲームも最初の頃が一番楽しいですね
弱いしMAPも知らないけど周りも初心者が多いのでワイワイやれますし。
ただ、Line2は課金してまでやりたいかというと・・・
ちなみに現在自30台前半 (廃な人はLv50上なので平均?)

ネットゲームではROが一番長くて丸2年プレイしてたことになりますね。
1DAYが10枚近く残ってますがやるのかな〜
キャラが消える前にアイテムとか誰かに譲りたいけど・・
以前所属していたギルドも解散しちゃったみたいだし誰かいるかな

9. jawa 2004/04/23(Fri) 09:39:01
私はEVE onlineというマニアックなSF MMORPGをやっております、
スキル制でまったりやるゲームでアイルランド製MMORPGです。
巷にはファンタジーばっかりですがそれに飽きたという人はやってみてはいかが?

日本語情報サイトのEVE tips
http://eve.wmemo.net/
4gamerの紹介ページhttp://www.4gamer.net/patch/demo/eveonline/eveonline.html

10. sw 2004/04/23(Fri) 11:21:37
いつもROMばかりですが・・・ちょっと乗れそうな話題でしたので・・・
2年ほど続けていましたが、GVG出来た辺りから周りがおかしくなりだしたというか・・・
道具というような感覚でしか、人を見れなくなってしまって・・・
大喧嘩したあげく、周囲の廃化が進んで嫌になったので・・・
ガンホーIDごと切り捨てました・・・

若干未練がないわけではないですが・・・なんか疲れてしまった感じです

11. ハチ坊@RF400RVT 2004/04/23(Fri) 13:00:24
>なんたって1年ほどRO廃人になったお陰でリアル出費が恐ろしいほど抑えることができました
自分はROを止めた後TVを見る時間が増えましたね〜 今現在はまた見る時間が減ってますがw

ROはPCのスペックよりも鯖・回線問題が大きかったですがLine2の場合は
高画質でプレイしようと思うとかなりのPCスペックを要求するので
PCパーツ情報等に目が行くようになります。
Line2に誘った友人もAthlon64で組むとか言ってますがゲーム中でもリアルでもお金に厳しいゲームです。
ちなみに昔買ったパーツで動くと当時の選択は正しかったという気持ちにしてくれます。

12. Joker 2004/04/23(Fri) 14:18:55
まだやっとりますよ、Chaosでどる仲MEMギルドのマスター
やっとります。もっとも最近はSealにはまって火曜日のユーザー
イベントと日曜のギルド戦に顔を出してるだけですが…(^^;
そろそろ来そうなスキルの修正パッチが来たらまた大暴れするかも、です。

Sealでは2-1で活動しとります、サキュたんの住処でうろうろ
してるんで見つけることができたら声かけたって下さい、
なんかいいことあるかも?(笑

ゲーム内容そのものに関しては方向性は違いますがどちらも好きですね。
ただ、比較対象が間違ってるのかもしれませんがSealのGMは
良いですね、親切ですしプレイヤーと癒着もしてないようですしね
答えられる質問にはゲーム内でもきっちり答えてくれます。
アレな方々の取り締まりも通報があれば現場で聞き込みに来られますし。
テンプレ回答ばかりな某管理とは…

13. 結った泥縄 2004/04/24(Sat) 22:37:33
うちは課金せずにやめちゃいました。
なつかしーですね、今はアスガルドっていうMMOやってます。
管理は、Roよりひどいです。

14. 里志 2004/04/25(Sun) 18:23:23
そー言えば、泥縄に誘われたけど、全くしなかった記憶が・・>Ro

15. 闇猫 2004/04/25(Sun) 21:17:25
現在課金停止中(笑)
キャラ維持に1Dayで入ったりはしてますが>1〜2ヶ月に1度
今はL2とPSOBBですなぁ。
管理会社が変わらない限りは、月課金はやらんでしょうなぁ…。

16. 雷獣王GRIFFON@慣らしマンドクセ 2004/04/27(Tue) 00:39:55
現在進んで課金停止中,というか戻る気はさらさらないけどキャラを消すのも嫌なので半年フラグくらいは立ててます.
RO そのものも嫌になったっつーのもありますが,バイク生活が楽しすぎて RO は Out of 眼中といったところか.
# まさかバイク2台も所有するとは思ってもみなかった・・・._| ̄|○

17. バイザー 2004/04/27(Tue) 10:45:30
私もキャラ生かすために、時折ログインするくらいですねぇ。というか、現実的にゆっくりプレイする時間がまったくありません(滅
最近1Dayチケットが便利だということに気が付き、数枚購入してはいるのですが・・・全くやっとらんな(汗

でもねー、たまにログインすると沢山パッチは落ちてくるし、入ってみれば知らない敵が多くて即死するし、巻き戻っていたり・・・
はっきり言ってやる気半減するんですよねぇ。でもROでは色んな方と会話したり、助けていただいたり、楽しい思いもいっぱいしてますから、なかなかやめられまへんな。

>まさかバイク2台も所有するとは思ってもみなかった・・・._| ̄|○

ふっふっふ・・・3台目購入は近いですね。次はレーサーレプリカかアメリ漢か・・・いっそのことアマゾネスとかどうっすか?(ぉぃマテ

18. 雷獣王GRIFFON 2004/04/28(Wed) 12:12:26
原チャリも入れるなら 3台目.
もうだめぽ._| ̄|○

>アマゾネス
サイドカー付きっすか.
そういや海外でめちゃくちゃカッコイイ隼のワンオフサイドカーモデルあったなぁ.
# 直線的デザインじゃなくて,曲線を用いた美しいボディでした.
# しかもサイドカーのカウルが隼本体と一体化してるし.

19. Looser@star-river 2004/05/30(Sun) 00:13:00
今頃になってこのスレを見つけてしまったw(遅

つーわけで、私も今でもやっております。
私の場合は、きっかけとなった人はどる仲関係以外からでlokiで
初めたのですが、その方はThorに行ったきり帰ってこないので(苦笑)、
最近は何故かchaos中心になってます。

#最近lokiには、loki知り合いに呼ばれたときしか行ってない・・・^^;

>12
いつもお世話になってます。これからもよろ〜^^


▲ページの先頭へ