どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/04:
●2004年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4391] 18displays (7 レス)
2004/04/15(Thu) 17:48:00
さつりくのないとよしだ さん
Web: (none)
WindowsXPにて,18ディスプレイを実現したのでネタ投稿デス.
設定は
http://v.isp.2ch.net/up/af92572178db.JPG
みたいな感じです.G200MMSでWindowsNT4.0で16ディスプレイができるというのは一部には有名な話ですが,一応XPでもできたということで.
プロパティーだとこんな感じです
http://v.isp.2ch.net/up/52ce15505e8d.JPG
ノリで6枚集めたので,24ディスプレイも試そうかと思ったのですが,無理だったのでデバイスマネージャのみスクリーンショットをとってみました
http://v.isp.2ch.net/up/ae4f330b5dfd.JPG

…なお,横16だとこんな感じ
http://v.isp.2ch.net/up/b9b95c0eb0c7.JPG
なお,下にあるちっこいディスプレイはSXGAです.
これでしばらくPC拡張はお休み…だといいな(遠い目

1. YU 2004/04/15(Thu) 19:26:18
集めたのはビデオカードだけですか?
モニターもちゃんと接続したのなら、ぜひ、部屋の様子をデジカメで‥‥

うちでは机を3つ並べて6モニターで実際に使っていたことがあります。

2. X-MEN 2004/04/15(Thu) 19:44:45
凄い!素晴らしい!!

9面モニターとかはいつかやってみたい。
できればプロジェクタで。
そんな部屋ないけど(涙
あぁそれ以前に金が無かった(死

3. 伝説のペペロンチーノEpion【Selena】 2004/04/15(Thu) 20:45:12
そう言えばそんなムダに大画面な環境でスーパーマリオがやりたい、と言うのが子供の頃の野望だったなぁ(ぉ

4. zaf 2004/04/15(Thu) 22:21:35
モニターが山になってる様子を想像して思わず噴出してしまいました。(大汗 いっぺん私もそんなのやってみたい。

#こちらタッチパネル内臓21インチCRTを2台もらってきたので、DUALで動かしてますが...ISAのタッチパネルがNT4までしかサポートしてない罠

5. BlackBox 2004/04/15(Thu) 23:06:56

6. さつりくのないとよしだ 2004/04/16(Fri) 12:11:34
集めたのはビデオカードだけですね.17インチとなると1台100w程度の消費電力になって,ディスプレイ16台で1600wとなって一般家庭だとかなりつらくなるような….んなわけで今は7台ほどになってます.使い切れてないですが….
しかし,世の中には24ディスプレイまで行けるというhttp://www.proside.co.jp/cl_gra/i_predator_pro.html
やらPCIで8ディスプレイまで行けるという
http://www.colorgraphic.net/newsite/products/multiscreen_comparison.asp
やらがあるので,まだ甘いといえば甘いのですが,もうおなかいっぱいです(笑

7. YU 2004/04/16(Fri) 16:32:06
巨大プロジェクターに複数のモニター画面を自由に配置投影できるシステムの実例です。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/4562-2524-7-1.html


▲ページの先頭へ