どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/04:
●2004年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4387] 4月のパッチ (16 レス)
2004/04/14(Wed) 23:14:36
Tambo さん
Web: (none)
ダウンロードしてるんだけど、やたらと重いですね。
いつもは公開直後でもこんなことないような気がします。
Windows Updateからだとさくさくしてたりするのかな。

1. Tambo 2004/04/14(Wed) 23:21:45
いくつ以上同時にダウンロード出来ないとかありましたっけ。
4つダウンロード中なんだけど、5つめはサーバが反応しないです。

・・・
1つ終わったら、次行けました。

2. BVV5@Vice Admiral 2004/04/15(Thu) 00:01:23
ダウンロードが終わってから10分ぐらい、がぁがぁとなにやらやってました。
#明日からお出かけ、こんなことをやっているばあ…

3. 毎黒仮節渡万 2004/04/15(Thu) 00:11:49
インストール自体もえらい時間かかってます…。

4. よねよね 2004/04/15(Thu) 00:16:35
月一でまとめて公開、なんてするから負荷が集中するんだと思うんですけどねぇ。

>いくつ以上同時にダウンロード出来ない
IEだと、標準で HTTP 1.0のセッションは 4つしか同時に張れないハズですね。

5. かねやす 2004/04/15(Thu) 02:07:32
なんかOutlook Expressの落ち落ち病リターンの予感(汗
Update後すでに3回落ちてます。

6. HC53@メール受信停止中 2004/04/15(Thu) 02:59:54
Win98SEだと楽だなあ(違

7. i96968 2004/04/15(Thu) 08:55:09
SUSサーバの同期に異常に時間がかかり、半泣き状態。それとWindowsUpdateで最初のモジュールだけ小さい容量で表示して、インストール時に本体をダウンロードするのはやめてほしいです。ナローバンド使ってると、計算狂いまくり。何だ289KBかと思ったら‥‥(;_;)

>月一でまとめて公開、なんてするから負荷が集中するんだと思うんですけどねぇ。
まったくです。以前の分散公開に戻してほしいです。(切実

8. R220 2004/04/15(Thu) 09:56:56
パッチあてるのに30分かかっておまけにネット関連不調になりました。(T_T)
pingを手動で通さないとLAN上のコンピュータを見つけられません。

9. エクセリア 2004/04/15(Thu) 11:21:14
WindowsUpdate今回は異様に重いですね。
環境によってはパッチ適用でも時間がかかってます。
私的にはパッチ適用のためのサーバの停止計画も立てやすいので
月一リリースの方がうれしいんですが。分散公開だと、どの時期で
パッチ適用した方がいいか判断に迷うんで。
ただ、MSも月一公開に耐えうる様な構成にして欲しいものですね。
今回はしょうがないんで、ダウンロードセンタから個別にダウンロード
したパッチをqchain.exeを用いて一括適用しようか検討しています。

10. 幻の傭兵TDF 2004/04/15(Thu) 11:45:24
朝の6時ころだったかなぁ?
散々重いみたいなこと書いてあったので恐る恐るWindowsUpDateしたら…
さっくり終わって拍子抜け(正味10分かかってない)。
何か違うとこがあるのだろうか…?逆に不安になる。

11. Tambo 2004/04/15(Thu) 12:32:30
ダウンロードは時間がかかりましたが、パッチ当ては順調でした。
不具合は今のとこ平気みたいです。

> IEだと、標準で HTTP 1.0のセッションは 4つしか同時に張れないハズですね。
そう言うのありましたね。
正常動作でした(^^ゞ

12. i96968 2004/04/15(Thu) 12:36:31
>どの時期でパッチ適用した方がいいか判断に迷う
確かにそれはありますね。
でも一括だと、できてるパッチをM$でストックしているわけで、ゼロデイアタックの確率も高まるし‥‥
私の場合、パッチが公表されるたびにダウンロードセンターからも落としてqchainを組み込んだbatを随時作っているので、一括だとSUSサーバの同期と、WindowsUpdateと個別ダウンロードが重なって、悲惨なことに‥‥
特殊事情なんですけど。

13. YU 2004/04/15(Thu) 16:17:45
きのうは自動更新の通知アイコンが出てきたその場で、更新リストをざっと確認してすぐにアップデート開始しましたが、数分で終わりましたよ。(WinXP Proに100M光回線)

14. Niimi 2004/04/16(Fri) 07:04:44
ダイアルアップ回線のころからWindows Updateって信用してなくて、ADSLにしてからもTech Netの方からDownloadしてInstallするのが常でした。
今回もDownloadだけしようとして…… 100kb/s以下でしかDownloadできなかったのよねぇ…… むむむ。

15. s-matsu 2004/04/16(Fri) 11:06:00
98(Xa16w,win2000)でWindowsUpdateかけたら起動できなくなったのは自分だけでしょうか?^^;;;
\windows\$NtUninstallKB835732$\spuninst\spuninst.txt(内容はバッチファイル)とかを実行したらなんとか復活しましたが.....(復旧までに1日かかりました.....
#KB835732が悪さをしていたのかなぁ、winlogon.exe書き換えるらしいし。

#98もCDブートできれば...FD4枚ブートは大変....
#で、結局役に立たなかったし>高速&手動修復

16. しげるぱぱ 2004/04/16(Fri) 11:28:48
> 起動できなくなった
別件ですが、Win2000のSP4を適用したら、セカンドマシン(ノート)が起動しなくなりました。
サードマシンがまったく同じノートPCなのですが、恐る恐る適用したところ、こちらは何ごともなく起動してます。
#原因究明は面倒くさくて放置中。近々データサルベージして再インストール予定。


▲ページの先頭へ