どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/04:
●2004年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4382] 64ビットWindows XPのプレビュー版を一般公開 (9 レス)
2004/04/13(Tue) 18:39:14
SLIM さん
Web: (none)
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000047623,20064146,00.htm

おにゅ〜なPCを作るころまでに間に合うかなぁ

1. 98 2004/04/13(Tue) 19:41:11
Opteronマシンに入れて使ってますが、試した限りではほとんどのゲームは動きました。アプリに関してはFirewallソフトやB's Recorder 7が現状動いてません。
あとは英語OSの問題なのかこのOSの問題なのか切り分けてませんが、Japanist2003が動作してません。ついでにいうと、親指シフトキーボードのドライバを入れると青画面が出てしまいます。。。64bit OSで親指シフトの夢は現状やぶれたままです。

2. 皇帝スーパーブラックバード 2004/04/13(Tue) 21:06:45
くっ・・・持ってない(爆
アップグレードの予定・・・全くなし(更爆

3. i96968 2004/04/13(Tue) 21:50:01
以前ここでお聞きして(その節はありがとうございました>all)、現在評価中ですが、現状3DMark03(340, 320)が完走しません。その他のベンチマークは何ループもするので、発熱等でないのは確実。
まぁ、OS、ForceWare(57.30β)、サウンドドライバがβ版で、正式版なのはチップセットドライバのみなので致し方なしでしょうか。
Athlon64 3200+, GA-K8VT800M, GeForceFX5900XT(128MB), PC3200(hynux) 512MBx2です。

4. 四季 2004/04/13(Tue) 22:18:37
さぃきんおにゅ〜なPCをくみました〜
もちろん32BiTにきまってるじゃないですかー、ぁすろンXP2200+ですヨー、あはハはhaー

・・・・結構ナヤンダンデスケドネ

5. 98 2004/04/13(Tue) 22:43:56
>3DMARK03
OSがドライバを持っていたFireGL X1(R300GL)では完走しました。またForceware53.04では完走します(GeForceFX5950Ultra)数値は・・・Opteron240なんで5200程度とボード本来の性能をまるで活かしきれてません(笑)

6. キック 2004/04/13(Tue) 22:57:10
そろそろ作りたいけど、おにゅーなPC。
どうせならAMD64で、XP64で、DDR2で、PCI-EXPRESSで、シリアルATAで、DVDコンボで・・・
今のPCから流用できるものがなさげ。最初のセットアップでつまづいたら、確認しようがなさそう。

7. MAMAO2 2004/04/13(Tue) 22:59:51
G550のドライバがないからまだ移行できないんです。(つД`)

8. よねよね 2004/04/14(Wed) 00:20:42
自分のメインマシンもかれこれ 6年目だからなぁ...
Socket 939マシンに行きたいなぁ〜。でもデュアルにしたいしなぁ。

9. SLIM 2004/04/14(Wed) 16:18:29
標準でどの辺まで入ってるのかなぁ?
ほとんどはいつも通り とりあえずは ドライバ待ちですか.

>PCI-EXPRESS
ここなんですよね 最近少しずつ見てはいるんですが AMD64のDUALでPCI-EXPRESSもついてるのって 無い(高くて見てないだけかも?(笑)んですよね。

下でもでてますが メモリ高騰もいつまで続くやら。
最近又動画関係いじりはじめたので HDDも1TBは いりそうだし。

他のAPPLIソフトも64XP狙うなら様子見なほうがいいかな?


▲ページの先頭へ